40代から使ってみたいAVEDA(アヴェダ)頭皮ヘアケア商品をチェックしてきました♪

2016.07.27.07:19

AVEDA(アヴェダ)


2016年6月東京で開催された健康オーガニックフェアに参加。プロ御用達、有名サロンで使われることが多い”AVEDA(アヴェダ)”最旬商品をチェックしてきました!


写真:AVEDA(アヴェダ)ブースを訪ねた時にサンプルとして貰った試供品です。AVEDA公式オンラインショップでは限定セットやサンプルプレゼントなど期間限定キャンペーンを随時配信中です♪



リンクシェア レビュー・アフィリエイト



AVEDA(アヴェダ)とは?


AVEDA(アヴェダ)とは米国ミネソタ州に本拠地を置くヘア、ボディ、スキンケアブランドです。


世界30か国、約9000に及ぶショップ・ヘアサロン・スパで採用されるなど美容のプロから支持も高いことも特徴のひとつ。


かくゆう私自身、AVEDA(アヴェダ)商品を行きつけの美容院で知らずに使っていました(笑)。


花と植物エッセンスから生まれたAVEDA(アヴェダ)。


個人的にお気に入りはまるでサロン帰りのような上質な仕上がり感。植物由来&上質なアロマ香る使用感は頭の先から感じるアロマテラピー!単なる頭皮ヘアケアを超えて全身リラックスすることができます。


AVEDA(アヴェダ)


AVEDA(アヴェダ)ではアロマ商品も多数展開。頭皮ヘアケア商品の上質な香りに繋がっています。


悩み、季節に応じた豊富なヘアケアラインナップ


AVEDA(アヴェダ)


AVEDA(アヴェダ)では髪の悩み、季節に応じて頭皮ヘアケア商品を選ぶことができるようにチャートが用意されています。


「まるで美容師さんに相談しているみたい」なのではじめてAVEDA(アヴェダ)を使う人も安心して選ぶことができます。


次章からはホルモンバランスの崩れから”髪の毛の乾燥や痛み、フケ、白髪、ボリューム不足”など髪も頭皮もトラブルに見舞われがちな40代から使ってみたいAVEDA(アヴェダ)3シリーズを紹介します。


1.インヴァティシリーズ


AVEDA(アヴェダ)


AVEDA(アヴェダ)全ラインナップの中でもダントツ人気!インヴァティ・シリーズです。


「最近、ボリューム感がなくなってきたかも?」など少なからず感じ始める40代からおススメ!頭皮ヘアをエイジングケアするためのシリーズです。


エイジングケアを始めるサインとは?


AVEDA(アヴェダ)によると以下のような悩みが出てきたらエイジングケアを始めるサインとのこと。


  • 頭皮に皮脂汚れの蓄積がある。
  • 頭皮が乾燥している。
  • 頭皮が硬い。
  • 髪にツヤがない。
  • 髪に切れやすい。
  • 髪の成長が遅くなった。
  • 育ちきる前に抜ける。

早速チェックしてみたらビックリするほど該当項目が多いことに愕然(涙)。


なんて泣いている場合ではない!大切なことは早めにサインをキャッチ&その後のケアなのですよね!傷がまだ浅い内(多分)に気づいて良かった(負け惜しみ、笑)。


頭皮ヘアケアを始めるポイントとは?


ケアのポイントは髪と頭皮同時にケアしていくこと。


シャンプー、コンディショナー、頭皮エッセンス3つをベースにお手入れをまずは続けることで違いを実感しやすくなるそうです。


髪質によって使い分けができるようになったコンディショナー


AVEDA(アヴェダ)


インヴァティ・シリーズから2016年7月1日より従来品=細い髪用に加えて新商品=普通・太い髪向け2ラインが揃いました。


AVEDA(アヴェダ)


写真:普通~太い髪用向けに新登場「インヴァティ インテンシブ コンディショナー」の成分です。


特徴は”リッチ”の名に相応しくシアバターなど艶髪を実現してくる原料が加わったこと。


シアバターを配合すると細い髪では重みに耐えきれずぺしゃんこになってしまうことから従来品:細い髪向け「インヴァティ コンディショナー」の場合、加えたくても加えることができなかったそうです。


「ボリューム感がなくなる=細い髪」の印象が強いも実際は40代過ぎれば私しかり普通・太い髪質でも髪全体にボリューム感が心もとなくなることは少なからず感じる悩み。


髪質によって頭皮ヘアケア成分が異なるコンディショナーをチョイスできることは嬉しい限りです。


2.ダメージレメディーシリーズ


AVEDA(アヴェダ)


ダメージレメディーシリーズです。


夏の紫外線、冬の乾燥、パーマやカラーなどによるダメージヘアが気になる時におススメです。


AVEDA(アヴェダ)


ダメージレメディー・シリーズ「シャンプー」は茶色がかった半透明のテクスチャーです。


洗髪方法は一般的なシャンプーと同じ。


泡立てたシャンプーより香るアロマは疲れた頭皮に安らぎを運んでくれるよう・・・癒されます。


AVEDA(アヴェダ)


ダメージレメディー・シリーズ「コンディショナー」のテクスチャーは固めの白いクリーム状。


傷んだ髪にしっかり吸着してくれます。


3.スムーズインフュージョンシリーズ


AVEDA(アヴェダ)


ごわついてまとまりにくい髪で悩んでいる人(まさに今の私の髪質だな、と思いました)におススメ!スムーズインフュージョン・シリーズです。


AVEDA(アヴェダ)


スムーズインフュージョン・シリーズ「シャンプー」のテクスチャーは乳白色のゆるい液体状。


やはり泡立ち良く爽やかなアロマの香りに癒されます。


AVEDA(アヴェダ)


スムーズインフュージョン・シリーズ「コンディショナー」のテクスチャーです。


前出ダメージレメディー・シリーズ「コンディショナー」に比べると少しゆるめ。柔らかな白いクリーム状です。


AVEDA(アヴェダ)


スムーズインフュージョン・シリーズ「流さないタイプのトリートメント」です。


テクスチャーは伸びが良い白いクリーム状。


ゴワつきヘアさん(私)には流さないタイプのトリートメントは必須!忙しい朝まとまらない髪全体になじませることでしっとりまとめやすい髪に落ち着きます。


合わせてcheck!頭皮ヘアケアお助けグッズ


AVEDA(アヴェダ)


AVEDA(アヴェダ)といえばバトルブラシ!


ヘアケア剤と一緒に使うことをおススメ!バトルブラシの大きなヘッドで頭皮全体をやさしくマッサージしてくれます。


AVEDA(アヴェダ)


  • 写真左:シャンピュア コンポジション
  • 写真右:ビューティファイング コンポジション


ボディケアに用いられることが多いオイルですが乾燥しがちな頭皮ケアにあると便利です。


私自身、髪の乾燥がひどくてヘアエステに通っていた頃に頭皮にオイル湿布してもらっていたことから「乾燥がひどいなぁ」と思った時にオイルを使うようになりました。


乾燥というと髪ばかりに目がいきますが大元となるのは頭皮。


ひどく乾燥すると白い粉のようにフケが出る原因にもなるので良質なオイルは欠かせません。


まとめ


実際に使ってみた感想


試供品で貰ったダメージレメディー、スムーズインフュージョンの2タイプを使ってみました。


若いころから直毛+くせ毛が混じるやっかいな髪質だったことからスムーズインフュージョンシリーズを使ってすぐに気に入りました。


ケアした直後はしっとり落ち着いた感じ。翌朝、まとまり感あるのも良いですね。


梅雨真っ盛りにヘアセットにかなりの時間を費やしていたことが嘘のよう・・・ヘアケア次第でスタイリングも時短できることを再確認しました。


エイジングケアライン「インヴァティ」をやはり使ってみたい


現状スムーズインフュージョンがお気に入り♪ですが予想以上に年齢サインが出ていた(悲)、また先々のことを考えるとエイジングケアライン「インヴァティ」ラインをやっぱり試してみたいと思っています。


「インヴァティ」スターターセットをチェックしてみたら残念!


普通~太い髪用向けに新登場「インヴァティ インテンシブ コンディショナー」が含まれたタイプがなかったので足踏みしています(涙)。


スターターセットに早く加わると良いなぁ~首を長くして待っています。


オンラインショップ特典が厚い!


最短で翌日に手元に届く


注文当日14時まで注文の場合、最短翌日に手元に届くというもの。


※詳細はAVEDA(アヴェダ)公式オンラインショップ参照


シャンプーなどヘアケア商品は意外に重たいモノ、オンラインショップを上手に利用したいですね!


オンライン特典サービス


オンラインショップならでは限定セット、サンプルプレゼントが用意されています。


新商品が出たときはねらい目。時期に応じてキャンペーン内容が変わるので目が離せません。


※記事執筆時点内容です。



記事で紹介したAVEDA(アヴェダ)詳細&販売先はこちらAVEDA公式オンラインショップ


関連記事

スポンサードリンク



theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
ダイエットタイプ別サポートサプリ8種比較 May 23, 2017
DHCプロティンダイエット全7タイプを比較~自分に合った置換ダイエット食とは? May 22, 2017
DHCプロティンダイエット(PD)リニューアルで更に美味しくなりました♪ May 21, 2017
フォーミュラーカーに乗れる!asicsステーションストア品川でワーキングシューズをチェック♪ May 12, 2017
未だ間に合う!2017母の日ギフトまとめてみました。 May 10, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ