くびれウォーク&ワンダーコアスマートde脱ぽっこりお腹ダイエット1カ月経過レポ

2016.07.31.21:29

ワンダーコアスマート&ながらウォーク


ダイエットのために10年間続けてきたフィットネスクラブを辞めて一念発起!自宅でどこまでポッコリお腹を凹ますことができるか挑戦中です。


自宅で運動するために使った道具は写真モニター試用中の”くびれウォーク””ワンダーコアスマート”(ショップジャパン販売)の2つ。


フィットネスクラブを辞めたことで当然やってくるリバウンドを跳ね除け、更にポッコリお腹を凹ますなんて我ながら壮大・無謀な計画を立てたものだと思いつつ1ヶ月が経過しました。



自宅でダイエット&運動に最適!ながらウォーク、ワンダーコアスマートはショップジャパンで販売中です。


明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


ポッコリお腹ダイエットで目標としていること


フィットネスクラブに通うようになって最大8kg減(現状6kg減)までダイエットに成功したもののお腹だけはポッコリ目立つ状況を何とかしたい気持ちで始めました。


10年間も通い続けたフィットネスクラブでも実現できなかったポッコリお腹を果たして凹ますことができるのか?その前にジムに通う前の体重・体形までリバウンドしてしまうのではなか?


不安いっぱいの中始めた自宅トレーニングでしたがコンパクトサイズながら頼もしい!ワンダーコアスマート&ながらウォークが名サポーターになってくれています。


1カ月間に自宅で行った運動内容


ワンダーコアスマート&ながらウォーク


”ワンダーコアスマート”の場合、小さくてもしっかり筋トレとなるため超回復※する期間を考えて3日に1度30分間腹筋を中心に運動メニューを実施。”ながらウォーク”は毎日15分間行いました。


※超回復:筋肉痛が残る程度筋トレをした後に2日程度休息を敢えて作ることで筋力アップを目指す考え方。筋肉が疲れたままトレーニングを続けると筋疲労で思うように筋肉がついてくれません。


いずれも付録DVDを参照に運動を実施。


”ワンダーコアスマート”は朝のニュース番組を見ながら”ながらウォーク”は夜のニュース番組やドラマを見ながら、共に正真正銘”ながら運動”となりました(笑)。


”ながらウォーク”について、使い始め当初は朝ドラ15分見ながらやっていたのですが「日々骨盤のゆがみを正すためなら夕方やった方が良さそう・・・」と思い直しで朝→夕方に運動時間を変更しました。


ワンダーコアスマート、ながらウォーク、同時に始めた理由


  • ワンダーコアスマート = アウターマッスルを中心としたお腹全体の筋トレ
  • ながらウォーク = 骨盤調整&インナーマッスルの筋トレ

気になるお腹に対してそれぞれ違ったアプローチを加えることで脱ポッコリお腹の道が見えてくると思ったからです。


両刀遣いは正解!?実際に双方使ってみて「あぁ違うところに効いている」ことを実感しています。


その他、体重等変化にかかわること


ワンダーコアスマート、ながらウォークを始める以前より、有酸素運動のために週に1~3回程度20分~40分のスローランニングをしています。


ワンダーコアスマート、ながらウォークを始めて半月経った頃、体調不良によりいきなりですが1週間すべての運動を休止(苦笑)。1カ月経過と言いながら実質3週間経過の内容となっています、あしからず。


自宅でウエスト集中ダイエット!1カ月目の記録


自宅にあるタニタ体重計による体重等推移は以下のとおりでした。


2016年6月30日


1-ワンダーコアスマート_UP


フィットネスクラブを辞めてワンダーコアスマートで自宅トレーニング開始直後の計測値です。


2016年7月14日


2-コラージュ


”ワンダーコアスマート”に加えて1週間遅れで”ながらウォーク”での骨盤調整を追加した頃の計測値です。


”誤差の範囲”と片づけられる程度、本当にわずかな変化ですがそれでも内臓脂肪:減、反対に筋力&基礎代謝アップと滑り出し良好。


”ながらウォーク”はまだ始めたばかりなので”ワンダーコアスマート”&スローランニングの結果と考えて良さそうです。


2016年7月31日


3-2016-07.jpg


ワンダーコアスマート、ながらウォークを使って1カ月経過後の計測値です。


7月14日の値と殆ど変わらない理由を自己分析するに体調不良により1週間休みをいれたため。


体調不良で足踏みがあった中で現状維持できてひとまず安心。


1カ月間通しての体重等推移の検証


脂肪、体重減は有酸素運動であるスローランニングによるものが大きいと考えられます。


若干ながら筋肉量が増えた理由はワンダーコアスマート&ながらウォークの貢献と想像。


フィットネスクラブでのワンパターン筋トレから自宅トレーニングに変えたことでビギナーラックならぬ刺激があったのか!?フィットネスクラブを10年間続けてきても40代後半より一向に増えなかった筋肉が微増とはいえ満足です。


肝心かなめ”お腹回りの変化”は現状維持の状態。


フィットネスクラブを辞めてリバウンドしなかっただけでも良しとしなければいけないかもですが、次回は「ここまで変わった!」なんて嬉しい報告が出来たら良いなと思っています。


自宅でウエスト集中ダイエット!1カ月目感想


ワンダーコアスマート


1カ月経過時点ワンダーコアスマートのウエイトです。まだまだウエイトを上げる余地があるので1つでもウエイトを上げて運動できるように頑張りたいです。


自宅でも続けることが出来た!


「フィットネスクラブを辞めたら運動しなくなるよね」とずっと思っていただけにゆるい内容、更には開始早々1週間の休みを挟みながらも1カ月間ともかくは続いたことにまずは満足。


フィットネスクラブでマシンジムを目の前にすると”面倒””ひとりストイックに筋トレは苦手”など”やらなくてはストレスが溜まっていた気がします。


ワンダーコアスマート&ながらウォーク、いずれもテレビを見ながらゆる~く気楽に出来たことで怠け者の私でも何とか続けることが出来たのだと思います。


貯金して旅行する楽しみが出来た。


捕らぬ狸の皮算用ではないのですが1万円/1月かかっていたフィットネスクラブ費用がゼロになったことで毎月1万円ずつ貯金しながらダイエットできている気分です。


このまま6カ月間続けることが出来たら実質6万円の節約になるということ!?


フィットネスクラブへ行ったつもり預金で節約したお金を使って自分へのご褒美!大好きな旅行をしたいと目論見中です。


時間に余裕ができた。


フィットネスクラブへ通うため電車往復など最低でも2時間、余計に時間が必要だったところ、自宅で運動=オーバーヘッドゼロになったことで毎日の時間に余裕ができました。


ながらウォーク、ワンダーコアスマート共にテレビを見ながらできるのでわざわざトレーニングのために時間を割く必要がないのが良いです。


余った時間で気持ちにも余裕が生まれるようになりました。


今後の目標


1カ月間はワンダーコアスマート&ながらウォークに慣れること、継続することを最大の目標にやってきました。


2か月目からは本格始動、30代の頃に着ていた、でも今はキツクなって穿けないスカートを着ることが次なる目標です。



記事で紹介したワンダーコアスマート、ながらウォークはショップジャパンで購入することができます。

関連記事

スポンサードリンク



theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ