糖質0g低カロリーのヘルシー麺@紀文を試してみた♪

2016.08.03.10:08

紀文 糖質0g麺(平麺)


さっぱりした冷や麦、素麺、うどんなど麺類が恋しくなる季節ですが炭水化物の摂り過ぎはやっぱり気になりますね!


「健康のことを考えると麺類を食べることができない」と諦めていた人に朗報!紀文オンラインショップで販売中のおからとこんにゃくで出来た糖質0g低カロリーのヘルシー麺なら美味しく麺類を頂けます♪



”糖質0g麺”とは?


特徴と魅力


紀文 糖質0g麺(平麺)


”糖質0g麺”とは紀文より販売中のこんにゃく、おからを主原料とした麺です。


  • 糖質量0gを実現
  • 常温保存可能
  • 賞味期限は製造から180日
  • 癖がない食感&味
  • 水洗いだけでOK

食感&味共に癖がないので和洋中どんな麺料理にもマッチ!無理ない形で糖質量を減らした食事にシフトすることが出来ます♪


「糖質0g麺」気になる成分は?


  • 糖質量:0g
  • カロリー:25kcal
  • 食物繊維 8.8g

糖質量、カロリーともに全く気になる値ではないですね。


個人的に嬉しかったことは食物繊維をしっかり摂れること。


日本人男女が1日に目標として摂りたい食物繊維量は17~19g程度。”糖質0g麺”を1日に1回摂ることで約半分を摂ることができることになります。


紀文 糖質0g麺(平麺)


”お試しセット”糖質0g麺(常温保存可)6パック+糖質0つゆ(濃縮3倍)1本”の内容です。


紀文 糖質0g麺(平麺)


糖質0g麺は常温保存可能、袋から出して直ぐに食べることができます。


紀文 糖質0g麺(平麺)


主な原材料はおからパウダーやこんにゃく粉など。


献立になかなか組み入れることができなかったこんにゃく、おからなど繊維食品を麺として気軽に頂けるのは良いですね!


紀文 糖質0g麺(平麺)


糖質0g麺1パックを器に出してみると一般的な麺一人前の分量はしっかりある感じ。


調理前にひと口つまんでみると「え、これ、本当にコンニャクで出来ているのかな?」と疑いたくなるほど(笑)癖がないことに驚きました。


一方で食感がしっかりあって満足感も高いです。


合わせてCHECK!糖質0つゆ


紀文 糖質0g麺(平麺)


「糖質0g麺(平麺)お試しセット」に同梱されていた「糖質0つゆ」です。


紀文 糖質0g麺(平麺)


紀文によると栄養成分:100mlあたり栄養成分内訳は以下のとおり。


  • エネルギー:13kcal
  • たんぱく質:2.6g
  • 脂質:0g
  • 炭水化物:0.6g(糖質:0g、食物繊維:0.2g)
  • 食塩相当量:6.1g

砂糖やみりんを甘味料(ステビア)で代用させたことで糖質0で抑えることが出来ている模様。かつおだしの味がしっかり出ているので麺つゆとしてはもちろんお浸しやつけダレに活用範囲は広がります♪


紀文”糖質0g麺”を使ってアレンジレシピ作ってみた。


サラダ素麺風


紀文 糖質0g麺(平麺)


麺が野菜に埋もれて見えませんが(爆)サラダ素麺です。


糖質0g麺の上に載っているのは野菜と納豆のみ。


「糖質食べ過ぎちゃった!」と思った時にカラダを調整するために頂きます。


夏野菜たっぷり焼きそば風


紀文 糖質0g麺(平麺)


夏野菜たっぷりの焼きそば(風)です。


紀文 糖質0g麺(平麺)


こんにゃくで出来た麺で焼きそばができるなんて!ちょっと感動。


味付けは塩ベース。隠し味にお酢、ソース、ケチャップを少しだけ加えることで甘酸っぱい夏焼きそば(風)が出来上がりました♪


コンニャク臭さがない平打ち麺を食べていると自分がダイエットしていることを思わず忘れていまいそうです(笑)。


最強!トロトロ麺


紀文 糖質0g麺(平麺)


相変わらず麺が見えていませんが最強!疲れた胃腸におすすめ、トロトロ麺です。


紀文 糖質0g麺(平麺)


半分以上食べてようやく麺が見えてきましたw


モロヘイヤ、またはオクラを細かく刻んで水を少し加えるとトロトロしたスープが出来上がります。


味付けは糖質0つゆ&梅干しのみ。


好みで納豆、なめこ、長芋などトロトロ食材を加えます。


トロトロ食材と糖質0g麺の最強タッグなので汁物として家族でシェアして頂くのもおススメ。


まとめ


ゆるく、でも継続が大切な糖質制限


これまでに相当数、ダイエット麺の類を試してみた経験がある私ですが何れも”カタチを変えたコンニャク”だったことから”コンニャク臭が強い”など理由で麺の代用には到底なりえるモノではありませんでした。


そんな時に出合ったのが紀文「糖質0g麺」でした。


2016年7月27日NHK放送”がってん”によると夏に美味しい冷や麦など麺類は血糖値を一気に急上昇させるため注意が必要なのだそうです。


改め血糖値コントロールにはやっかいな”麺”そのものを「糖質0g麺」に変えることの意義を痛感。


紀文「糖質0g麺」を使って上手に糖質&カロリーコントロール。ゆる~くでも継続的に糖質を制限していきたいなと思いました。



記事で紹介した「糖質0g麺(平麺)お試しセット」詳細&販売先はこちら紀文オンラインショップ

関連記事

スポンサードリンク



theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ