佐藤製薬「髪美力(はつびりょく)育毛シャンプー&コンディショナー」使ってみた感想

2016.09.07.08:03

佐藤製薬の【髪美力(はつびりょく)育毛シャンプーシリーズ】


40代になって床に落ちる抜け毛が大量!家族からお風呂が髪の毛だらけと注意されるようになってからシャンプー類に気を遣うようになりました。


ユンケルで有名な佐藤製薬が開発したことで話題!育毛シャンプー、コンディショナー「髪美力(はつびりょく)」を使ってみることにしました。



佐藤製薬では現在、割引キャンペーン実施中です。




※「髪美力(はつびりょく)」はモニターとして提供を受けたものを試用しています。





「髪美力(はつびりょく)育毛シャンプーシリーズ」とは?


「髪美力(はつびりょく)育毛シャンプーシリーズ」とはユンケルでお馴染み、90年の歴史を持つ佐藤製薬が開発した育毛シャンプー、コンディショナー、育毛剤です。


私が「髪美力(はつびりょく)育毛シャンプーシリーズ」に興味を持った理由


40代になって早々、ストレス過多&抜け毛が多かったことからヘアエステでマッサージしてもらうこと多数。ヘアエステに行く度言われたことが「頭皮が乾いていて固いですね」ということでした。


実姉が50代になって早々ウィックなしでは外出できないほどひどい薄毛に悩んだこともありました。


ストレス性と医師から診断も薄毛の遺伝要素は特大であることが判明(悲)。私自身、姉のように幸い至らないも40代になって抜け毛が尋常じゃない!と悟ってからは頭皮、髪に良くないと思われるパーマ、ヘアカラーには一切手を出していません。


「抜け毛、薄毛」といえば男性専科だったことは今は昔。


今では多くブランドから女性用「抜け毛、薄毛」ヘアケア剤が登場するようになってきましたが頭皮=肌に直接触れるシャンプー類は信頼できるブランドを選んで使いたい。


製薬会社として約1世紀、90年の歴史をもつSATO発女性の薄毛、抜け毛向けシャンプーシリーズに興味を持ちました。


女性の抜けが、薄毛原因は男性と異なる!


佐藤製薬によると女性が抜け毛、薄毛になる主な原因は以下3つ。努力次第で頭皮ヘア環境は大きく変わることを知り早速実践中です。


(1)頭皮の血行不良


頭皮の血行不良は頭皮マッサージによってある程度改善されることは経験ずみ。ヘアエステで教えて貰ったマッサージを自宅で実践するようになりました。


(2)ホルモンバランスの崩れ


原因は主に年齢によるもの、または生活習慣。


年齢はどうにもならないとしても生活習慣は改善は本人(私)次第、健康のため当たり前のことは今まで以上に気を付けようと思っています。


【髪と頭皮のための行動指針】


  • ストレスを溜めない
  • カラダを冷やさない
  • 規則正しい生活を心がける

(3)頭皮の乾燥


年齢と共に更に顕著になっていく頭皮乾燥を守る・補うためにはシャンプー、コンディショナーを選んで使う必要があることを痛感します。


「髪美力(はつびりょく)育毛シャンプーシリーズ」の特徴と魅力


シャンプー


佐藤製薬の【髪美力(はつびりょく)育毛シャンプーシリーズ】


髪美力(はつびりょく)シャンプーの主な特徴は以下3つ。


  • アミノ酸系シャンプー
  • 植物エキス&植物洗浄成分
  • 弾力ある濃密な泡

アミノ酸系シャンプーなので頭皮や髪に必要な皮脂を残しつつ髪を洗いあげてくれます。また頭皮にやさしい保湿洗浄成分、弾力ある濃密な泡によって頭皮を痛めず毛穴奥の余分な皮脂汚れ除去してくれます。


コンディショナー


佐藤製薬の【髪美力(はつびりょく)育毛シャンプーシリーズ】


髪美力(はつびりょく)コンディショナーの主な特徴は以下2つ。


  • ナノ化植物性保湿成分配合。
  • ナノ化植物性オイル&コラーゲン配合

脱シリコン!のために以前よりアミノ酸系シャンプーを使っていて気になっていたことのひとつに髪のパサつきがありました。


「髪美力(はつびりょく)」コンディショナーではナノ化植物性オイルによってキューティクルを整えると同時にコラーゲンによって乾いた頭皮環境を整えてくれるとのこと。仕上がり感に期待大です。


シャンプー&コンディショナーを使ってみた感想


シャンプー


佐藤製薬の【髪美力(はつびりょく)育毛シャンプーシリーズ】


シャンプーのテクスチャーはほぼ無色透明。トロ~としているので手のひらに載せて泡立てるのに使い勝手が良かったです。


シャンプーしながらヘアマッサージしているとナチュラルヒーリングの香りが良いですね~


アミノ酸系シャンプーの中には泡立ちに不安があるタイプもあるのですがきめ細かな泡がたつのでストレスなく髪を洗いあげることが可能。泡パックしている感じでシャンプーすることができました。


コンディショナー


佐藤製薬の【髪美力(はつびりょく)育毛シャンプーシリーズ】


コンディショナーのテクスチャーは白いクリーム状。


香りはシャンプー同様、ナチュラルヒーリング。


しっかりしたテクスチャーなので櫛やブラシを使うことで髪の毛1本1本になじませていくことができます。


使ってみた感想


使い始め約1週間、頭皮ヘアともにトラブルとは無縁の状態が続いています。


毎朝ジョギングをしていることもあって1日2回洗髪する髪はバサバサ、ともすると頭皮にかゆみやフケが出ることも多々あったのですがしっとり落ち着いた仕上がりが続くことに満足しています。


気になる抜け毛に関しては髪の生え変わりを考えると最低でも1カ月間様子を見る必要がありますが育毛といえば土壌=頭皮が何となく柔らかくなってきた感じを実感、抜け毛に悩まされる日々より抜け出せる兆しが見えてきた気がします。


キャンペーン情報


初回限定やまとめ買いキャンペーン実施中!


通常価格よりディスカウント価格で購入することができます。詳細は以下参照。


ユンケルでおなじみの佐藤製薬がお届けするスカルプシリーズ「髪美力」

今なら定期購入は特別価格で最大30%オフキャンペーンを実施中!

髪美力

関連記事

スポンサードリンク



theme : ヘアケア・ヘアスタイリング
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
いろいろ試せて美味しい!自然派マイクロダイエット1週間置き換えダイエット体験記 Jun 18, 2017
銀座ステファニー×QVC「プラセンタ100」体験レポ~40代からは毎日プラセンタ Jun 15, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ