時計遺伝子に着目で話題!DHC新・エイジングケアクリーム使ってみた!

2016.09.06.11:06

DHC時間遺伝子コスメ発表会


野菜中心の食事を心がけている、定期的に運動もしている、ついでに高い化粧品も使っているのにシミ、しわ、たるみ肌トラブルが絶えない人はもしかすると時計遺伝子の働きに問題が起きているのかも?


時間さえ味方につける話題のスキンケアコスメ!DHC新・エイジングケアクリーム使ってみました。



DHCモニター中です。


【参考記事】良質な睡眠をとるためにビューティナイトヨガDHCイベントに参加してきました♪




時計遺伝子とは?


体内時計をつかさどる遺伝子群のことです。時計遺伝子が乱れることで様々な体調不良、肌トラブルにつながる原因と言われています。


【参考記事】”時計遺伝子”を味方につける生活習慣


肌と時計遺伝子の関係


DHC時計遺伝子コスメ


夜は主にダメーじ修復、昼は主に保湿&紫外線防御、1日の中で時間帯によって肌が自ら機能する内容が異なっていることが分かります。


昼夜それぞれ異なる時計遺伝子が正常に働くことで健康な肌に繋がっていきます。


DHC時計遺伝子コスメ


  • 画像上:昼夜正しくリズムが刻まれることで肌が自ら昼は保湿・紫外線ケア、夜はダメーじケアを行っています。
  • 画像下:ストレスや睡眠不足などで昼夜リズムが崩れると昼夜時計遺伝子がうまく働かなくなります。

必要な時間に必要な時計遺伝子が活躍しないことはすなわち昼は保湿&紫外線ケア、夜はダメーじケアを行う機能が低下しているということ。


結果として”しみ””しわ””たるみ”など肌トラブルに繋がっていくことになるのです!


シミしわたるみが気になるからと高価なスキンケアだけをしていても健康の根本となる時計遺伝子が乱れたままでは暖簾に腕押しであることを痛感します。


DHCエンリッチナイトクリームリペア&リフトの特徴


DHC エンリッチナイトクリームリペア&リフト


「エンリッチナイトクリームリペア&リフト」とはDHCより2016年9月8日新発売!夜に働く時計遺伝子に着目して作られた夜用クリームです。


夜寝る前のスキンケアにDHCエンリッチナイトクリームリペア&リフトを加えることで夜に出現する時計遺伝子の活動をサポート、美しい肌へと導きます。


DHC エンリッチナイトクリームリペア&リフト


夜用「エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト」の主な機能をパッケージにて確認。


DHC エンリッチナイトクリームリペア&リフト


夜用「エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト」パッケージにて成分の確認。


point! 肌リズムに着目ナイトクロックコンプレックス


DHC時間遺伝子コスメ


ナイトクロックコンプレックスに内包される主な成分は以下2つ。


  • テトラペプチド-26
  • ネムノキ樹皮エキス

テトラペプチド-26では時計遺伝子の正常化に働きかける作用、ネムノキ樹皮エキスでは夜に働くホルモンであるメラトニンを増やす作用、ストレス、睡眠不足で乱れた肌リズムにアプローチ、肌機能をすこやかに整えていきます。


point! 3種のハリ成分でふっくらした弾力ある快眠肌へ


3種のハリ成分とは以下のとおり。


  • ダイズペプチド
  • オウレン根エキス
  • イモーテル花由来エキス

それぞれ成分の働きで3段階で肌のハリを生み出すために必要なステップをサポート、押し返すような肌を導きます。


DHC時間遺伝子コスメ


DHC資料、肌のハリを生み出すメカニズムについて図解された様子です。


繊維芽細胞でコラーゲンが産生、ネットワーク形成されることでハリ感ある肌が形成されていく様がわかります。


point! DHC独自のモイスチャートラップ処方でうるおいと美肌成分を密閉


密閉性が高いクリームによって肌に透明なマスクがある状態を作り出してくれます。


寝ている間も水分蒸発を防いでくれることで夜の時計遺伝子がしっかり働いてくれることをサポートします。


DHC時間遺伝子コスメ


DHC資料、寝ている間中、うるおいを閉じ込めることによって、うるおいがキープされる様子を図解。


ローションなどでしっかり潤した後はDHCエンリッチナイトクリームリペア&リフトでしっかり閉じ込める、肌ダメーじ回復期である夜の時計遺伝子をしっかりサポートする土壌作りは万全です。


DHCエンリッチナイトクリームリペア&リフト使ってみた


テクスチャー

DHC エンリッチナイトクリームリペア&リフト


夜用「エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト」の蓋を開けてみるとしっかりした白いクリームが顔を出しました。


DHC エンリッチナイトクリームリペア&リフト
DHC エンリッチナイトクリームリペア&リフト


テクスチャー&使用感は確認のために手の甲に広げてみるとこっくりしたリッチなクリーム状。フローラルムスキーの香りに癒されます。


感想その1~乾燥&敏感肌が気になるアラフィフ私の場合


翌日には保湿感を実感


入浴洗顔後にローションをつけて肌を整えた後に夜用「エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト」をパール粒大フェイス全体に塗布して使ってみました。


まず感じることはヴェールに包まれたようなしっかりした保湿感。


朝までしっかり続くので安心して眠りに就くことが出来ました。


9月に入ったとはいえ蒸し暑い日が続く昨今、べた付くことはないのかな?と心配していたも紫外線で荒れた肌に保湿が如何に大切なのか感じることができました。


アロマテラピー効果でリラックス


個人的に肌への使用感以上に強くまず感じたことは実は心地よい香り。


塗った直後だけでなく持続性があるのが嬉しい。


深い眠りに誘ってくれる12種類の香りがトップノート、ミドルノート、ボトムノートぞれぞれにバランスよく配合されていることを実感します。


ストレス解消になればと昼夜分けてアロマを焚くことがあるのですがスキンケアをすることでアロマテラピーが同時に叶うなんて少しでも睡眠時間を確保したい私としては嬉しい限りです。


感想その2~多忙を極める現代女性代表!3人ゲストモニター場合


DHC時計遺伝子を味方に付けるスキンケアコスメ発表会


DHC時計遺伝子を味方につけるスキンケア発表会にてゲスト登壇3人女性も現在DHC時間遺伝子に着目したスキンケアを愛用中とのこと。3人3様感想を聞くことができました。


写真左;5人の子育て真っ最中~堂珍さんの場合


夜塗ったときのなじみが良い。朝、感じる保湿感はふっくらやわらかでビックリした。


写真中:取材&出演で多忙~田中さんの場合


忙しいときほど凄さを実感。


睡眠時間が短い時、肌の準備が出来ていないくて化粧のノリが悪かったり、長い移動時間で肌が乾燥したり、そんな時もDHCエンリッチナイトクリームリペア&リフトを使うことで夜のうるおい感を感じることが出来た。


写真左~ひとり3役をこなす森本さんの場合


万年寝不足も翌日鏡をみると睡眠をたっぷりとった後の肌感になっている。鏡を見るのが楽しみ。


友だちに化粧品を変えたと言われた。


合わせてcheck! DHCパーフェクト デイエッセンスモイスト&ブライト


DHCパーフェクトデイエッセンスモイスト&ブライト


昼間に活躍する時計遺伝子に着目したスキンケア昼用「パーフェクトデイエッセンスモイスト&ブライト」は紫外線対策と同時にエイジングケアが叶う日中用美容液です。


おすすめは前出、夜用「エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト」と合わせて使うこと。肌に対して昼夜リズムを整えるサポート役となってくれます。


  • 海藻由来のうるおいを与えるモイスト成分、ブライト成分配合
  • 紫外線吸収剤不使用
  • SPF50+、PA++++

基本的な機能は日焼け止め、美容液、乳液、化粧下地4役。メイクアップベースとして最適です。


DHCパーフェクトデイエッセンスモイスト&ブライト


パッケージにて昼用「パーフェクトデイエッセンスモイスト&ブライト」の成分を確認。


DHCパーフェクトデイエッセンスモイスト&ブライト


昼用「パーフェクトデイエッセンスモイスト&ブライト」パッケージにて主な機能を確認。


DHCパーフェクトデイエッセンスモイスト&ブライト


昼用「パーフェクトデイエッセンスモイスト&ブライト」は手の中に入るチューブ型なので持ち歩きにも便利です。


DHCパーフェクトデイエッセンスモイスト&ブライト


昼用「パーフェクトデイエッセンスモイスト&ブライト」のテクスチャーは薄い肌色の乳液状です。


香りはホワイトフローラル、朝の草原を想起させる摘みたての花の香りです。


使い方は簡単、洗顔後ローションで肌を整えた後に使います。


テクスチャーは肌色ですが肌に伸ばすとほとんど色味がなくなることからあくまでもUVケア&メークアップベースの立ち位置。


「パーフェクトデイエッセンスモイスト&ブライト」を使って基本のスキンケアが終わったあとは一段落「よし!朝が始まるぞ!」と気持ちが引き締まるから不思議です。


ゆっくり朝食を摂った後は外出するときはしっかりメイク、自宅にそのままいる時は基本のスキンケアが済んだ上からパウダーを載せる程度で済ませることも多いです。


まとめ


DHC時間遺伝子コスメ発表会


イベント会場はDHC新製品にちなんでブルーに統一。夜に飲むと良いとされるハーブティーで乾杯しました。


肌が変われば気持ちも変わる?


使い始めほんの数日ですが夜に”エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト”、昼に”パーフェクト デイエッセンスモイスト&ブライト”を使うことで肌の状態はもちろん不思議なもので気持ちまが明るく変わって来た気がします。


スキンケアとは1日の節目となる時間に行うもの。


特に夜、スキンケアをしながらも「今日一日生活リズムはどうだったかな」などゆっくり考えるようになったことも良かったのだと思います。



記事で紹介した時計遺伝子に着目したスキンケアアイテムアはDHCにて購入することができます。※昼用:販売中、夜用:2016年9月8日解禁。

関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
スレンダートーンでポッコリお腹は何処まで凹む?1ヶ月経過レポ Mar 20, 2017
イイハナ・ドットコム2017母の日ギフトは早期注文がお得♪ Mar 18, 2017
ヴァントルテ・ミネラルシルクファンデ感想~カバー力あるのに敏感肌でも使うことが出来ました♪ Mar 12, 2017
血糖値スパイク対策に低GI「えん麦」で作るトロトロ料理&スイーツ Mar 11, 2017
コラーゲンでカラダ内外から本気でスキンケア・マニュアル Mar 07, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ