自宅でダンスエクササイズ!ディズニー・マウササイズやってみた♪

2016.09.03.08:56

ディズニー・マウササイズ


自宅で楽しく有酸素運動したい時におすすめ!ショップジャパン販売【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】ディズニー・マウササイズ【超有名なディズニーの曲にのって、家族みんなで楽しくマウササイズ!】をやってみました♪


話題のエンターテイナー、ミラクルベルマジックさんのパフォーマンスを見るだけでも一見の価値あり!本格的なダンスエクササイズ内容に満足しました。


※マウササイズモニター中です。


ディズニーマウササイズとは?


ショップジャパンより販売中のエクササイズDVDです。


ディズニー名曲に合わせて家の中でレッツダンス!有酸素運動をすることができます。


子ども用と侮ることなかれ、監修はTRF、ダンスを教えてくれるのはミラクルベルマジックさんと大人も子どもも本気で楽しめる内容です。


ディズニーマウササイズ


ディズニー・マウササイズは上半身、ウエスト、下半身の運動目的に合わせて3枚セット。


DVDが再生できる環境、一人当たりタタミ一畳程度のスペースが確保できればエクササイズすることができるで狭い家の中でも気軽にダンスすることができます。


※注意!狭いスペースでも踊ることができるといっても夢中になり過ぎて家の中のモノにぶつかって怪我をしないようにしっかり片づけてから始めてくださいね!


DISC1:ミッキーマウスマーチ


ディズニーマウササイズ


DISC1はミッキーマウス・マーチに乗って上半身中心にエクササイズできます。


ディズニーマウササイズ


上半身中心の運動なので他2つのDISCに比べると運動量は少な目。


初心者の人はまずはDISC1から始めることをおススメします。


ディズニーマウササイズ


DISC1プログラム詳細です。


ウォームアップに引き続き基本レッスンでは振り付けをひとつずつ丁寧にゆっくりミラクルベルマジックさんが説明してくれるので安心。


実践レッスンではゆっくり動作の後に少し早いテンポで踊るを繰り返すため徐々に速く体を動かすことに体&脳が慣れてきます。


ディズニー・マウササイズの中では初級編と言いましたがダンスの動きはTRF監修ならでは結構(恐ろしく)早いです(笑)。


上半身中心の動きになりますが基本ステップはずっと踏んだ状態。しっかり汗をかける内容でダイエットにもおススメ。


「早い動きは無理」と言わず頑張って手足を動かすは(挑戦だけでも!)まさに脳トレ。


子どもはもちろん、まだまだ体を動かすことができるおじいちゃん、おばあちゃんも巻き込んで家族全員でやっておきたい内容です。


仕上げはミッキーマウスの曲に合わせて最初から最後までダンス。ミッキーマウスに扮したミラクルベルマジックさんが超キュート。


英語の歌詞あり/なしを選ぶことが出来るので踊りながら英語の勉強にもなります。


約1時間しっかり踊った後はしっかりクールダウンもプログラム内に入っているので筋肉痛予防にもグッド。


ダンススクールに通った気分であっという間の1時間を過ごすことができます。


DISC2:レット・イット・ゴー


ディズニーマウササイズ


DISC2は夏太りでウエストが気になる人におススメ!ウエスト中心のダンスプログラムです。


ディズニーマウササイズ


ウエスト中心の運動以上にDISC2の魅力はアナ雪「Let It Go(レット・イット・ゴー)」にのって踊ることができること。


総仕上げ、1曲とおしで「Let It Go(レット・イット・ゴー)」を踊るパートは例えダンスを踊らなくても(笑)必見。


雪の女王に扮したミラクルベルマジックさんのダンスは見るだけでうっとりします。


ディズニーマウササイズ


DISC2のプログラム構成はDISC1とほぼ同じ。


本格的なダンススクールに通っている気分でダンスを安全に覚えることができます。


ダンス全般ひねるひねる(笑)ウエストにスポットを当てたエクササイズだけのことはあってお腹回りが踊っている内に熱くなります。


個人的に好きなダンスパートは魔法をかけるイメージで踊るところ、アナ雪なりきり度がかなり高くなっています(笑)。


約1時間通してやると「結構ハードな動きだよなぁ」と思いつつ自分のペースで楽しく動くことができるのはダンスならでは、体調に合わせて踊るうち時間を忘れます。


DISC3:ホール・ニュー・ワールド


ディズニーマウササイズ


DISC3はアラジン名曲「A Whole New World」にのって下半身中心に運動するプログラムです。


ディズニーマウササイズ


ファイナルステージでミラクルベルマジックさんが魅せてくれるアラビアンな衣装&ダンスがまたまた素敵!


大人のムード溢れる雰囲気の中、一緒になって体を動かすと「おぉ私ってまだまだいける!?」なんて妙な自信が沸いてきます(笑)。


ディズニーマウササイズ


DISC3プログラム詳細です。


足腰を中心にした運動となるため運動量は結構多め、ついでにキツメながらDISC1、DISC2同様にステップを踏んで踊りをマスターすることができます。


ターンシーンも度々登場。「自宅ではうまく回れない」人におすすめはフローリング+靴下の組み合わせ。


滑り過ぎて怖い、危険な場合はターンする足先だけ靴下を履いてカカトは素足を出す、という方法もあります。


足先だけ靴下はバレエダンサーなどもウォームで用いる一般的な方法、試してみてくださいね!


ターンそのものが家の中では難しい、体力的に厳しい場合はターン自体をスルーしてもOK。


体力に合わせて事由にチョイスできるのは自由度が高いダンスならではです。


ターンをしっかり入れる・入れないいずれにしても筋肉量が多い足にアプローチするため真剣にステップ踏めばそれなりに体力を消耗&約1時間終わった後は滝汗!です。


ディズニー・マウササイズ感想まとめ


ミラクルベルマジックさんが素敵


YOUTUBEなどで手足長い!素敵だなぁと思っていたミラクルベルマジックさんがDVDの中に全編登場。


彼女に指南を受けてダンスを覚えることが出来ると思っただけで嬉しい。


総仕上げ、フルで踊るシーンではミッキーマウス、雪の女王などキャラクターに扮したミラクルベルマジックさんがとても素敵でみているだけでうっとりします。


ダンスすることに自信が持てた♪


TRF監修ダンス含むフィットネスクラブでのダンス歴10年の私にとってもはや子ども騙しと甘く見ていたのですが・・・実際にやってみて本格的なダンスレッスンにびっくりしました。


基本的なダンスの動きが一通り入っているのでDISC1~3まで繰り返し練習したことでダンスのジャンルを問わず自信を持って踊れるようになりました。


家の中で気軽に有酸素運動


心臓、血管を若々しく保つために65歳未満の場合、1日1時間うち40分以上は汗をかくような運動をすることが良いとされていますね。


BMI20と決してメタ体形ではないのに悪玉コレステロールが常時高め!と隠れメタボ予備軍ということもあってフィットネスクラブに通うようになったも改善せず。


時々運動ではなく毎日運動することが大切なのだと思うようになりました。


ディズニー・マウササイズは1つのディスクで約1時間。


汗をかく有酸素運動なので健康のために手元に置いておきたいDISCとなりました。


家族一緒に楽しめるから続けられる


家族一緒にできる内容が良いですね。


子どもがまだ小さかった頃、やはり外で運動することができずエアロビクスDVDを家でやっていたことがあるのですが如何せん、子どもが飽きてしまうため意外と時間を作ることができませんでした。


ディズニー・マウササイズの場合、例え子どもがまだ踊ることができる年齢ではなくても一緒に歌うことは可能。


家族みんなが知ってるディズニー名曲に合わせたダンスなので家族みんなで楽しむことができます。



記事で紹介したディズニーマウササイズ詳細&販売先はこちら【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】ディズニー・マウササイズ【超有名なディズニーの曲にのって、家族みんなで楽しくマウササイズ!】


関連記事

スポンサードリンク



theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ