トゥルースリーパープレミアム約1ヶ月使ってみた感想

2016.09.07.10:56

トゥルースリーパープレミアム


※トゥルースリーパープレミアムモニター中です。


ショップジャパン販売トゥルースリーパープレミアム使い始め~間もなく1ケ月目の感想をまとめてみました。


参考まで、女性代表として私自身の感想のほか、男性代表として長男の感想もアップしました。




目次


  1. トゥルースリーパープレミアムとは?
  2. 配達時の様子
  3. マットレス本体をチェック!
  4. どうやって使う?
  5. 実際に使ってみた感想
  6. 安心して使い始めることが出来る理由

1. トゥルースリーパープレミアムとは?


「トゥルースリーパープレミアム」とは今使っているベッドや布団の上から載せて使うオーバーレイタイプのマットレスです。


ロングセラーマットレスとして有名ですが今なおショップジャパンにおける低反発オーバーレイマットレス2年連続売り上げ金額1位の実績を鑑みるにリピーターする人がが如何に多いか伺うことができます。


カラダを包み込むようなやわらかな寝心地が最大の特徴。カラダの凹凸に合わせて自在に変形するため寝るほどにカラダになじみフィットしていきます。


こんな人にオススメ!


  • 柔らかい感触のマットレスが好きな人
  • 今あるマットレスや布団が固いと感じている人
  • 朝起きると背中、肩、腰などに痛みを感じる人
  • ストレスがある人
  • 癒しを感じたい人
  • 今あるベッド、布団を無駄にすることなく活用したい人
  • 日本製にこだわりたい人

参考まで低反発マットレスと比較されるマットレスにトゥルースリーパー cero<セロ>(ショップジャパン販売)に代表される高反発マットレスがあります。


私自身、低反発ではなく高反発マットレスを推したいと思うタイプ、人は以下の通りです。


  • 固いマットレスが好きな人
  • 汗かきの人

女性、高齢者に低反発が好まれ、男性に高反発が好まれると考えていたのですが我が家長男は実は低反発派だったことがつい先日判明、寝心地の好み百人百様なのですね。



【目次へ戻る。】

2. 配達~開封の様子


配達直後の様子


トゥルースリーパープレミアム


マットレスなのに意外とこじんまりした段ボールに入って自宅到着。


段ボールを開けてみると小さい理由が判明!トゥルースリーパープレミアムは円柱形に圧縮されていました。


圧縮袋から開封~復元までの様子


トゥルースリーパープレミアム


圧縮袋にトゥルースリーパープレミアムの取り出し方~元サイズまで復元させるための手順が書かれていました。


小さなことながら包装材に説明を書いてあるおかげでいちいちマニュアルを開く必要がありません。痒い所に手が届く心遣いに好感。


トゥルースリーパープレミアム


袋から生まれたばかりのトゥルースリーパープレミアム、二つ折りの状態です。まだまだ小さい(笑)。


トゥルースリーパープレミアム


圧縮袋から取り出すこと約3分間でここまで復元することが出来ました。


トゥルースリーパープレミアム


開封後は念のため風通しの良い場所で約1日放置。


トゥルースリーパープレミアム


トゥルースリーパープレミアム開封後、約1日経過後にマット厚みを計測してみると厚さ約6㎝まで成長していました。めでたしめでたし(笑)。


check!! マットレス使い始めポイント


圧縮ビニールから取り出すことほんの数時間でマットレスはある程度まで復元。


サイズ的には直ぐに使えるようになりますがポリウレタン独特の匂いがあるため1~2日程度時間をおいてから使いだすことをおススメします。


元の大きさになった時点でトゥルースリーパープレミアム専用カバーをつけます。


専用カバーはあくまでもマットレスを傷めないためのモノなので普段使いには別途シーツ、シーツカバーをつけて使うことになります。


面倒だからといってそのまま専用シーツの上で寝ることは避けましょう。



専用シーツが汚れれば当然洗濯&マットレスがむき出し状態となります。不必要に傷をつける原因となります。



【目次へ戻る。】

3. マットレスを本気で徹底チェック


反発力をチェック!


トゥルースリーパープレミアム


写真:マットレスから降りて約10秒程度で元に戻る様子を撮影。


トゥルースリーパープレミアムの反発力を確認すべく私の全体重53kgを載せてみました。


マットレスの反発力を確認するつもりで乗ってみたも私自身の立ち姿勢にバランスが取れていないことが発覚!マットレスに残った足跡形状よりカカト加重&左右足バランスが不均一なことまでしっかり見てとれます(苦笑)。


それにしても圧がかかった場所からゆっくりじんわり戻ってくる様は低反発ならでは。足形に合わせて包み込むようにマットレスが変形していく感触は癖になります。


通気性をチェック!


トゥルースリーパープレミアム


これだけ柔らかいと必要以上に湿気や温度をため込まないか...心配になってマットレス内部の温湿度を測ってみました。


  • 写真左:部屋の中では比較的空気が流通している柱で測定した温湿度
  • 写真右:折り畳んだトゥルースリーパープレミアムに温湿度計を挟んで30分放置。



そもそも部屋内の温度:28°/湿度:70%なんて「いつか熱中症になるぞ!」とお叱りの声が聞こえてきそうですが(苦笑)30分経過で外気の温湿度と変わらず。熱や湿度をため込む心配はなさそうです。


【目次へ戻る。】

4. どうやって使う


寝るとき


ベッド、或いは敷布団の上に載せてつかいます。


我が家の場合、最近ヘタリ気味で寝心地がめっきり悪くなった綿敷布団の上に「トゥルースリーパー・プレミアム」シングルサイズを載せて使いました。


シングル同士重ねた訳なので当たり前かもですがぴったりサイズでした。


トゥルースリーパープレミアム


自宅にある綿敷布団(ピンクカバー)の上からトゥルースリーパープレミアムを重ねて状態。


トゥルースリーパープレミアム


トゥルースリーパープレミアムの上からシーツをかけた状態です。


トゥルースリーパープレミアム


シーツをかけた上から反発力を確認。じんわり戻る感覚は変わりありません。


収納時


ベッドのマットレスの上であればそのまま放置となるのでしょうが畳の上で敷布団の上からトゥルースリーパープレミアムを載せて使う我が家の場合、当然、考えるべきはどうやって畳むかという点。


折り曲げて畳むことも可能の何たって低反発、折りたたまれた形に形状記憶されては大変!なのでくるくると丸めて収納してみることにしました。


トゥルースリーパープレミアム


こんな感じ。


トゥルースリーパープレミアム


まるめたマットレス2か所程度に紐などで結べば低反発マットレスの完成!タオルなどカバーをかけて日中は低反発マットレスとして愛用することにしました。


注;マットレスとしての使用はあくまでも我が家で始めた勝手な使い方です。トゥルースリーパープレミアム仕様には寝具、マットレス2Wayとの記載はありません。念のため。



【目次へ戻る。】

5. 実際に使ってみた感想


トゥルースリーパープレミアム


実際に寝てみた様子(足元)。


カラダの動きにトゥルースリーパープレミアムがフィットする感覚は一度味わうと病みつきです。


※マット状態を観察するためシーツなしで撮影していますが実際に寝る時はシーツをかけて使います。


トゥルースリーパープレミアム


寝てみた様子その2。


もっとも圧がかかる腰部分も沈み込み過ぎずじんわりフィット。心地よいです。


長男の第一印象


  • 使用中のマットレス:某社・高反発マットレス
  • 身長:170㎝
  • 体重:60㎏

長男曰く「至福の時間。」「高級ホテルのベッドってきっとこんな感じなんだろうなぁ~」とのこと。


とろ~りとろけてしまうようなやさしく包み込まれる寝心地は一度味わってしまうと固い布団にはもどれないと語っておりました。


畳に直置き&安価な高反発マットレスだったことが原因と思われるも汗っかきな男性=長男なら高反発をきっと好むと勝手に思い込んでいた私としては意外な意見にびっくりしました。


私の感想


  • 使用中マットレス:中反発マットレス(ショップジャパン販売)
  • 身長:160m
  • 体重:53kg

「低反発はやわらかすぎる」「あまり柔らかすぎると腰が痛くなるよね」と勝手に思い込んでいたのですが低反発マットレスであるトゥルースリーパープレミアムに切り替えること間もなく約1ヶ月経過も持病腰痛が復活することは全くありません。


中反発、低反発、個人的にはそれぞれ好きなマットレスなのですが寝た瞬間、癒し感を感じることができるのはやはり低反発。プレミアムの名前に嘘はないと思いました。


共通意見


  • 疲れて帰宅したあと泥のように眠れる感じが溜まらなく良い。そういえば砂風呂的な感覚もあるかも。
  • 寝た瞬間の癒し感が半端ない。
  • なかなか眠ることができないと嘆く80歳過ぎた母もきっと喜ぶだろうなぁ。でもその前に自分が使いたい(悪魔の囁き)。

重ねて使うことが基本


トゥルースリーパープレミアム1枚だけでも十二分に寝ることができそう、と思って試してみました。


結論は1枚だけで寝られないこともないけれど重ねた方がやはり快適。


厚みがあるとはいえ低反発。実際に単体、或いは重ねて寝心地を比べてくるとはっきり分かります。体重によっては床面の固さを拾うため敷布団、またはマットレスの上に置いて使いましょう。



【目次へ戻る。】

6.トゥルースリーパーなら安心して使いはじめることが出来る理由


使用後でもOK!60日間返金保証


ショップジャパン公式販売ならでは使用後であっても60日間返金保証つき!です。


自分に合うかどうかは使ってみることがいちばん!実際に寝ながらマットレスの使い心地を自身で試すことが出来るため安心です。


1年間交換保証


毎日使うマットレスに1年保証は手厚いですね!


保証を十二分に活用するために自宅に届いたら眺めることなく直ぐに使い始めましょう(笑)。



※トゥルースリーパー・プレミアムからはシングル、ダブル、セミダブルサイズを展開。また床に直接敷いて使うことができる3つ折りタイプマットレスも展開しています。家族みなで使う人向けにお得セットもあるのでチェックしてみてくださいね♪


トゥルースリーパー詳細&販売先はこちらトゥルースリーパー プレミアム


【目次へ戻る。】
関連記事

スポンサードリンク



theme : 健康で元気に暮らすために
genre : 心と身体

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる、肌トラブルに悩む女性におススメ!コラージュフルフル泡石鹸使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ