EMSテクノロジーで表情筋にアプローチ!スレンダートーンフェイス感想

2016.09.30.13:06

スレンダートーン・フェイス


顔のたるみに繋がると言われる表情筋の衰え。


2016年9月開催ファッション・コスメイベントにて、なかなか鍛えることが出来ない表情筋にEMSテクロノジーで無理なくアプローチ!ショップジャパン販売「スレンダートーン フェイス」を実際に手に取りチェックしてきました♪




EMSとは?


EMSとは微量の電気刺激によって筋肉にアプローチするテクノロジーです。


エステのダイエットや美顔プログラムで採用されることも多く、最近では家庭用に気軽に使えるEMSグッズが多く出回るようになりました。


ショップジャパン販売スレンダートーンとしてはお腹に巻くタイプである「腹筋ベルト」が有名。


EMS=電気刺激に耐えて鍛える!など何やらきついイメージを持つ人もいるかも知れませんがそもそも人のカラダには微量の電気が流れているとのこと。


EMSを使うことで余分な脂肪に埋もれた(悲!)筋肉にアプローチ、緊張、弛緩を繰り返してくれるいったイメージです。


私自身、スレンダートーンヒップショーツ(現在はエステ店のみ販売)を愛用中ですがキツイ筋トレをしている感覚はゼロ。


整体へ行ってもなかなか手が届かない(ヒップショーツなので臀部(でんぶ))筋肉をしっかりマッサージをしてくれるため使った後は心地よいのひと言。


普段コチコチに硬くなった筋肉が柔らかくなっている感じで座骨神経痛持ちの私にはなくてはならない道具となりました。


スレンダートーン


2016年9月開催イベントにて撮影、スレンダートーンでは最もメジャーな腹筋ベルトをお腹に装着した様子です。


顔やお尻と異なり腹筋の場合は筋肉が硬直するという話はあまり聞いたことがないため純粋に筋トレ目的で使うことになると思われます。


スレンダートーンフェイスを詳細チェック!


スレンダートーン・フェイス


スレンダートーンフェイスに同梱されている取り扱い説明書です。


使い方は至って簡単。


パット部分につけたジェルパットを顔に当てた後は手元にあるコントローラーでスイッチを入れます。


美顔器はじめEMSを使ったグッズの場合、別途ジェルを塗る必要があることが多いのですがスレンダートーンフェイスの場合は透明保護カバーを外すだけで直ぐに始めることができるので簡単&便利です。


スレンダートーン・フェイス


透明保護シールがつけられたパット部分です。


あら意外と小さい・・・が第一印象。


これで顔全体、表情筋全体に本当にアプローチできるのか!?と一瞬不安になったも相応の理由があることが判明しました。


スレンダートーン・フェイス


EMS信号を送る心臓部、コントローラーです。


充電式なので電源コードなしで顔につけて使うことができます。


やらないと思うけれどスレンダートーンフェイスをつけたまま散歩だってできちゃいます。


EMS出力レベルは1~99で細かく調整可能。


更にトーンアップ、リフトの2種プログラムが内蔵されているので肌の状態に合わせて使うことができます♪


スレンダートーン・フェイス


スレンダートーンフェイス装着イメージです。


実際に当ててみた様子をショップジャパン女性スタッフさんにモデルになってもらって撮影させてもらいました。


耳の直ぐ傍の頬部分にスレンダートーンフェイスのパットを当てていることがポイント!


  • 大頬骨筋、小頬骨筋、頬筋など顔の表情を作る上で大切な筋肉が集中
  • 上に耳下腺リンパ節がある場所
  • 顔面神経のハブに位置する

個人的に特に興味を持った点は神経のハブに位置するという点。


今から数年前、帯状疱疹を患った時の事。


「耳に発疹が出来ました」と医師に伝えると「耳周囲には顔全体に繋がる非常に大切な神経があるので早く気が付いて良かった」と言われたことを思い出しました。


若々しい表情を作る上で要となる場所にEMSパットを置くことで、デリケートな顔の筋肉を無理に引っ張ったり或いは持ち上げたりすることなく、顔全体にアプローチする仕組みに納得させられました。


実際にスレンダートーンフェイスを動作させると分かるのですがパットを装着している頬周囲以外の顔のあちらこちらがピクピクと動く感覚をわかります(経験者談)。


スレンダートーン・フェイス


後ろから見た様子です。ヘッドホンをつけている感覚で使うことが出来るので便利です。


スレンダートーンフェイスを使う上で考慮しておきたいこと


スレンダートーンフェイスに限ったことではないのですがEMSを使う場合、どうしても電気代とは別にジェルの費用(スレンダートーンフェイスの場合、ジェルパット)などランニングコストを考える必要があります。


EMS用ジェルにせよ、ジェルパットにせよ、これが意外にお高い(泣)。


お高い!と書きましたがスキンケアコスメに高いお金をかけて挙句時間を無駄にしていたことが多かった!或いは高いお金を出してエステに通う手間&費用を考えればそうでもないかもしれない、と思えてきます。


スレンダートーンフェイスを購入するには?


ショップジャパン公式通販サイトにて購入することが出来ます。


※商品詳細&販売先はこちらスレンダートーン フェイス


公式サイトならでは!?例え使用後であっても39日間は返品可能です※。


※記事執筆時内容です。返品可能条件最新はショップジャパンで最新内容を確認してください。


余談ですがスレンダートーンフェイスに限ったことではないのですがショップジャパン公式通販サイトで販売している商品フォローアップ体制が充実している理由について


「通販だから実際に手に取ってみていないからわからない」という消費者不安を払拭したいこと、何より商品に自信があるという事なのだと想像。


何れにせよ百聞は一見に如かず、使わない限り分からないことは多々あるもの。実質、無料で使って納得した上で買うことが出来るので安心です♪



リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事

スポンサードリンク



theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ