「パスタdeスリム」で美味しく健康的に糖質制限&カロリーオフ!

2016.10.13.15:59

ヒルズダイエット パスタdeスリム


ダイエット中にパスタはご法度!と思っていた時代は今は昔!?


健康的に美味しく糖質制限、カロリーオフしたい人におススメ!ショップジャパン販売ヒルズダイエットパスタdeスリムをモニター試食する機会に恵まれました。


パスタdeスリムとは?


ヒルズダイエット パスタdeスリム


ヒルズダイエット”パスタdeスリム”はショップジャパンより販売中の糖質&カロリーを制限したダイエット用パスタです。


  • 糖質約65%off
  • 平均210kcal/1食
  • 某グルメガイド8年連続星獲得のシェフ監修

point! 1日1食で上手に糖質&カロリーコントロール!


個人的にもっとも注目した点は食事をしっかり摂りながら糖質&カロリー制限することができることでした。


一般的なパスタと比較して糖質=約65%OFFは糖質制限している人間(私)には嬉しい値。


ヒルズパスタソース100g&ヒルズパスタ麺50g合わせて1食で平均わずか210Kcalと低カロリーなのも嬉しい♪


3食の内、1食だけでもパスタdeスリムに切り替えることで上手に1日あたりのカロリーをコントロールしていく自信が沸いてきました。


point! 味は超一流!


健康的であると同時に嬉しいことは美味しくて超一流ということ。


ソースを総合監修しているのはリストランテホンダ本多哲也シェフ!某グルメガイドに8年連続で星を獲得したことで有名になりました。


point! 栄養面でも安心


ダイエット食品にありがちな問題点として1日に必要な栄養成分が殆ど摂れないことがあるもパスタdeスリムでは食物繊維、最大27種のビタミン・ミネラルなど栄養成分を含んでいるとのこと。


カロリーを抑えつつも栄養バランスはしっかり考えらえれているので安心です。


栄養素を検証


ヒルズダイエット パスタdeスリム


パスタdeスリム1箱に入っているのは4食4種ソースです。


本格的なパスタソース4種を楽しむことができるので飽きることなく続けることができますね♪


栄養成分表示より個人的に気になる項目をピックアップすると以下のとおり。


タンパク質10.4~15.5g
食物繊維22.7g~24.5g
食塩相当量2.5g~3.2g

目下1日10g以下の減塩を目標をしている私としては若干気になるところは食塩相当量。


  • インスタント味噌汁1杯で約2g相当
  • 麺を含まない加工用ミートソースのみで1食分3g相当

一般的なレトルト食品と比較して塩分量は低めに抑えられている。またパスタdeスリムを例え1日に3食取ったとしても1日の目標塩分量を超えることはない。


とはいえあえてひと言!


全てのパスタが2.5g/1食程度、更に減塩タイプのパスタdeスリムがあれば個人的に言う事なし。糖質制限しつつ減塩もしっかりしたい年代(私)でも毎日安心して日々の献立に入れることができると思いました。


ヒルズパスタ麺


ヒルズダイエット パスタdeスリム


パスタdeスリム1箱には4種ソース&ヒルズパスタ麺1束50gが4つ入っています。


ヒルズダイエット パスタdeスリム


ヒルズパスタ麺の栄養成分表示です。


ヒルズパスタ麺では低糖質食品の特許製法ノウハウを基に開発された「パンdeスマート®ミックス」を使用とのこと。


炭水化物比率をみると「糖質:食物繊維=約1:2」と食物繊維が多く含まれていることが分かります。


ヒルズパスタソース


ヒルズダイエット パスタdeスリム


箱に入っていた4種ヒルズパスタソースです。


  • 贅沢トマトのオマール海老&かにソース
  • 根菜とベーコンの豆乳クリームソース
  • 魚介とトマトのマリナーラソース
  • じっくり煮込んだ濃厚牛すじソース

一流シェフ監修のパスタソースをしかもいろいろ楽しめるのが嬉しい。


ヒルズダイエット パスタdeスリム


パスタdeスリム4つのソース原料を確認。


レトルトといっても本格的なソースづくりに欠かせない材料が軒並み揃って期待が膨らみます!


”パスタdeスリム”を調理してみる。


ヒルズダイエット パスタdeスリム


初回配達時に同梱されてくる「ぱすた湯で器」を使うことで電子レンジで簡単調理することができます。


1~2人前だけ調理するときに便利です。


ヒルズダイエット パスタdeスリム


1人前を作る場合、パスタゆで器に水500ccを入れてからから麺を投入します。


ヒルズダイエット パスタdeスリム


電子レンジに入れて加熱します。


説明書によると500wで加熱目安は12~14分とのこと。我が家の電子レンジは600wなので12分加熱してみることにしました。


ヒルズダイエット パスタdeスリム


12分経過。


思惑通りアルデンテに茹で上がり♪


鍋で作ったパスタ麺と同じようにふっくらできました。


ヒルズダイエット パスタdeスリム


ヒルズパスタ麺を電子レンジで調理している間にソース、今回は「魚介とトマトのマリナーラソース」を湯煎で温めます。


ヒルズダイエット パスタdeスリム


茹で上がったヒルズパスタ麺に温めたソースを投入します。


ヒルズダイエット パスタdeスリム


じゃん!完成しました。


ここまでの調理時間は準備の時間も入れて約20分。


忙しい時にもサッと作ることできて便利です。


食べてみた感想


ヒルズダイエット パスタdeスリム


いよいよ実食です♪


美味しい~♪


「魚介とトマトのマリナーラソース」だからなのか、或いは総カロリーわずか200kcal程度だからなのか、全体としてさっぱりとした印象。


最も近いイメージはスープパスタ。


あっさりしているもしっかり出汁が効いているので物足りない感じはないというかギトギトした料理が苦手な私にはさっぱり味わい深い味がツボに嵌りました。


予想外に美味しかったのがヒルズパスタ麺。


食物繊維多めとは到底思えないなめらかな舌触りに満足しました。


完食後の感想はずばり美味しからもっと食べたい!(笑)


カロリー平均200kca&ダイエットしている訳だから致し方ないとはいえ大食漢の私の場合、2食は軽く頂けそうです。


気になっていた塩分について、スープを残せば塩分を減らすことができそうです。


ただ如何せん美味しいスープなので残すなんてことは出来そうにありません(苦笑)。


まだ1種類しか食べていませんが残り3種ソースを食べてみることが俄然楽しみになりました。



記事で紹介したパスタdeスリム詳細&販売先はこちらパスタdeスリム

関連記事

スポンサードリンク



theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
いろいろ試せて美味しい!自然派マイクロダイエット1週間置き換えダイエット体験記 Jun 18, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ