ライスパワーエキスNo11で肌保水力をアップ!RAIZ Repair(ライースリペア)使ってみた感想

2016.10.15.11:44

RAIZ Repair(ライースリペア)


高い化粧品や美顔器を使っているのにシミしわたるみはどんどん増える一方、年齢にはあがなえないと諦めていた時に有効成分:皮膚水分保持機能改善成分としてライスパワーエキスNo11配合~RAIZ Repair(ライースリペア)に出合いました。


トライアルを使い始めわずか1週間ですが肌にとって保水力が如何に大切なのか痛感しました。




ライスパワーエキスNo11をお得にお試しできる!勇心酒造ではトライアルキットを限定販売中です!






ライスパワーエキスNo11とは?


RAIZ Repair(ライースリペア)


ライスパワーエキスとは日本人に馴染みが深いお米に麹菌、酵母、乳酸菌などを加えたのち時間をかけて発酵させた出来上がった成分です。


発酵過程、或いは効能によってライスパワーエキスには番号が割り振られていますが勇心酒造で研究開発されたライスパワーエキスは現在36種類。


中でもスキンケア成分として雑誌、メディアなどで俄然、注目を集めたライスパワーエキスが”No.11”。


乾燥肌向けに数多スキンケア成分が存在しますが皮膚水分保持機能を改善する、すなわち肌の根本を変えてくれる成分として、世界で唯一の効果を持つ成分として有名になりました。


^TOPへ戻る^

私が”ライスパワーエキスNo11”に興味を持った理由


肌診断結果に愕然!


RAIZ Repair(ライースリペア)


私自身がフェイスケアにライスパワーエキスNo11を使ってみたい、すなわち自分の肌のことを真剣に根本から改善していきたいと思った理由はイベントにて肌診断を受けたことが切っ掛けです。


写真は私の肌診断結果内容です。


内側濃い色部分は年齢平均の値、赤い線は私の肌の結果=実情です(悲!)。


肌のキメ、くすみが恐ろしくひどい結果に「え・・うそ」と思わず声が出てしまうほど愕然。


肌診断担当の女性曰く「頬の辺りはキメが全くない状態」とのこと。


辛うじてキメを拾うことができた頬より下の辺りの肌、要は多少甘く判定してもらった結果もここまで悪かった!ということに正直、夢であってほしいと思うほど。


「器械が壊れているのでは?」なんてあらぬ疑いもかけてみたも(苦笑)一緒に受けた友だちの結果はすこぶる良好。


私の肌は残念なほどキメがなく、くすみだらけであることは間違いない事実の模様。


肌に水分を蓄える力がない?


思い起こせば夏の間、ジョギングに嵌って毎朝かかさず強い日差しを浴びていました。


運動するたびに大量の汗をかくため、その都度、クレンジング&洗顔を繰り返していたことも肌ダメージに拍車をかけていたと思われます。


肌にキメが殆どない&くすみが酷い根本原因は肌本来の持つセラミドなど肌構造が乱れによって水分を保持することができないことから起きているとのこと。


紫外線やケア方法に問題があった可能性は否めないとして、一方で10代までは誰もが(もちろん私も)持っていに違いない健全な肌であれば外的環境やダメージにやすやすと負けることはない!?ということも言えます。


肌状態がどんどん悪化していく負の連鎖はすっぴん力を上げてくれるライスパワーエキスNo11にすがるほか道はないと思うようになりました。


^TOPへ戻る^

RAIZ Repair(ライースリペア)とは?


RAIZ Repair(ライースリペア)は勇心酒造にて研究開発&販売されているエイジング向けスキンケアコスメです。


RAIZ Repair(ライースリペア)ではローション、エッセンス、クリームすべてに有効成分:皮膚水分保持機能改善成分としてライスパワーエキスNo.11を配合することで肌の”RAIZ=根源(スペイン語)”へアプローチしていきます。


RAIZ Repair(ライースリペア)


RAIZ(ライース)の提唱する肌本来の美しさを取り戻すステップは全部で5つ。


  1. 肌表面(角質層)をうるおすことで保湿力UP!
  2. 肌表面の角質相が整うことでくすみのない明るい肌へ。
  3. 肌が水分保持できるようになると小じわが目立たなくなる。
  4. 角質層内セラミドなど細胞間脂質が増えると肌の芯から輝く艶、キメが戻る。
  5. 肌全体を奥から持ち上げるようなハリ・弾力が生まれる。

RAIZ Repair(ライースリペア)


多分、現状の私の肌はこんな感じ!?


水分を保持する肝心かなめ肌のキメが完全に崩れているためどれだけ高価な化粧品を使っても受け付けない状態だったと予想。


RAIZ Repair(ライースリペア)


私の目標!肌の保水の立役者、セラミドをはじめ細胞監脂質が増えると同時にきめ細やかに整った状態です。


肌のくすみ、小じわ、キメの乱れ、たるみ、一見するとそれぞれ別の肌悩みに見えて原因となるところは実は同じ。


「赤ちゃんの肌みたい」と褒めてもらった10代を思い出しRAIZ(ライース)を使って少しでも元気な肌を取り戻すことが出来たらと切実に思うようになりました。


^TOPへ戻る^

RAIZ Repairトライアル内容チェック!


RAIZ Repair(ライースリペア)


肌診断イベントにてモニター用に頂いたトライアルセットは写真左からローション、エッセンス、クリームです。


ライスパワーエキスNO11を惜しげもなく使っているエイジングラインということもあってそれなりにお値段もお高め!でちょっと手が出にくいところ、まずは割安価格に設定されたトライアルキットでお試しできることは嬉しい限りです。


ローション


RAIZ Repair(ライースリペア)


ライースリペア インナーモイスチュア ローションNo.11です。


RAIZ Repair(ライースリペア)


無着色なので無色透明。


非常にサラっとしたテクスチャーでべた付き感なく伸び感バツグンです。


実際につけてみると肌に溶け込むようなテクスチャーは砂漠のように乾いた肌がしっかり満たされていく感じ。


馴染んだあとは肌全体がしっとり潤ってサラサラ、それでいて肌内部はしっかり潤っている感じを久しぶりに体感した気がします。


無香料でもほのかに香りがあるのは成分由来と想像。


心地よい香りに癒されます。


エッセンス


RAIZ Repair(ライースリペア)


ライースリペア インナーモイスチュア エッセンスNo.11です。


たっぷり配合されたエッセンスNo.11がじっくりゆっくり肌にアプローチすることでハリ・弾力ある肌へ導いてくれます♪


RAIZ Repair(ライースリペア)


テクスチャーは乳白色のやわらかな乳液状。


伸び感よく肌によくなじみます。


クリーム


RAIZ Repair(ライースリペア)


ライースリペア インナーモイスチュア クリームNo.11です。


ローション、エッセンスで潤った肌をカバーすることでライスパワーエキスNo.11を持続的に肌へと届けてくれます♪


RAIZ Repair(ライースリペア)


テクスチャーは濃いめの白いクリーム状。


RAIZ Repair(ライースリペア)


濃いめですがべた付き感がなにので仕上がりはサラッとでもしっかりヴェールで守られている感じが心地よいです。


しっかりしたクリームながらべたつきはありません。


^TOPへ戻る^

RAIZ Repairを使ってみた感想


使いはじめ当日


RAIZ Repair(ライースリペア)


スキンケアのコツに従って基本に忠実にスキンケアしてきます。


たった1日、つけた直後、肌へのうるおい感を実感することができました。


このままみずみずしい状態が長く続けばよいなと思いつつ肌に良かれと思ってこの日は早めに就寝。


7時間睡眠後、朝素肌を触ってみるとおぉ~昨日のしっとり感がまだ残っている。


たった1日では変わりませんと勇心酒造でも言っているのですけどね・・・たった1日でも乾燥した私の肌にはオアシスを得たような気持になりました。


使い始め1週間


トライアルキットを始めてみた時「たったこれだけ・・・あっという間になくなってしまいそう」と思っていたのですがテクスチャーの伸びがすこぶる良いため思いのほか長持ちして1週間経ってもまだ残っている状態です。


勿体ないなと思いつつ朝のケアにもRAIZ Repair(ライースリペア)を使用。


朝夕しっかり保水したことで小じわが目立っていた乾いた肌もみずみずしくなって気がします。


「RAIZ Repair(ライースリペア)」を1週間使ってみて、自ら輝く肌になることは今からでも遅くはないという自信を持つことができました。



記事で紹介した商品は勇心酒造オンラインショップにて購入することができますライスパワーNo.11配合ライースリペアトライアルキット


^TOPへ戻る^

関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ