東大×アルマード共同開発!卵角膜チェルラーパーフェクトエッセンスは超乾燥肌におススメです。

2016.12.11.09:43

アルマード チェルラーパーフェクトエッセンス(化粧水) パッケージ


東京大学×アルマード共同開発で話題!卵角膜を使ったチェルラーパーフェクトエッセンス(化粧水)をモニター使用してみた感想をお伝えします!


アルマード発スキンケア商品の中でも人気ナンバー1を誇るチェルラーシリーズ。洗顔後すぐに使うことで卵角膜パワーを実感することができます♪


2016年12月25日:2週間続けて使ってみた感想を追記しました。



チェルラーパーフェクトエッセンスとは?


卵角膜スキンケアコスメのパイオニア、アルマードより販売中の化粧水です。


まずは何といっても卵角膜!東京大学×アルマードで産学共同開発したことで話題&赤ちゃんが持つぷるぷる肌”|||型コラーゲン(ベビーコラーゲン)”にアプローチ、健康的な肌へ導くことで注目が集まりました。


チェルラーシリーズはアルマードが展開しているスキンケアコスメの中でも最上級の位置付け!天然エッセンシャルオイルを贅沢に配合するなど化粧水というよりは美容液を思わせる成分が配合されています。


産学共同開発とは?


大学と企業がタッグを組んで作られた商品のことです。


新しいアイデアを持つも具体化するノウハウがない大学、商品化技術は持つもアイデアが欲しい企業、双方の足りない部分を補完することでこれまでになかった商品を具体化することが出来る理想の取り組みです。


欧米では研究開発が進んでいた産学連携共同開発の分野ですが日本でもここ数年多くの大学が参画、機能面で注目を集める商品がクローズアップされるようになりました。


乾燥肌におススメ!


チェルラーパーフェクトエッセンスは超・乾燥肌の人におすすめです。


注目はグリセリルグルコシドを保湿成分として配合していること。


別名「復活の木」。


原産地アフリカにて乾季はカラカラに乾き枯れているようにみえる植物グリセリルグルコシドですが雨が降ると青々強い緑の葉に戻ることから復活の木と呼ばれているそうです♪


年齢肌で乾燥がすっかり進んだ肌でも遅くはない!?グリセリルグルコシドによる保湿に期待が高まります。


アルマード チェルラーパーフェクトエッセンス(化粧水) 全成分


チェルラーパーフェクトエッセンス(化粧水) 全成分を確認します。


成分記載上段には保湿成分であるグリセリルグルコシド、加水分解卵角膜を見つけることができます。


香り成分として個人的に大好きなダマスクバラ花油はじめフローラルノートが含まれているのが良いですね~


レモン果皮油などシトラス系、エンピツビャクシン油などハーブ系ノートもブレンドされてアロマ好きな私としては嬉しい限りです。


使い心地、感想


アルマード チェルラーパーフェクトエッセンス(化粧水) 手に持った様子


チェルラーパーフェクトエッセンス(化粧水)本品です。


持ち運びにはまったくもって不便ですがwしっかり大容量にまずは満足。


アルマード チェルラーパーフェクトエッセンス(化粧水) 開封時


開封直後の様子です。蓋部分がしっかり密封されて衛生的です。


敏感肌でも安心して使えるようにパラペンはもちろんアルコール、防腐剤も不使用。


贅沢に配合されたエッセンシャルオイルの香りを存分に楽しむためにも開封したらケチらずたっぷり使いましょう♪。


アルマード チェルラーパーフェクトエッセンス(化粧水) テクスチャー


テクスチャーは透明感ある水溶性が高い液体状。


サラサラ~としていますが手に馴染ませていくとしっとり感が出てきて乾燥した肌に馴染んでいきます。


まるでアロマテラピーを思わせる香りがやっぱり心地よいですね~いろんなタイプの香りをブレンドすることで手に取った瞬間ファーストからスキンケアが終わって暫くした後のラストノートまで満足感が高いです。


2週間使ってみた感想


時短メイクに活躍!


朝夕に加えてほぼ毎日運動しているため1日に3回以上スキンケアをしています。


これまで1日3回「ローション→美容液→クリーム→BBクリーム」を使う中で運動後など特に汗が引かない内にスキンケアしていると成分が汗と一緒に流れてしまっているような勿体ない気がしていました。


そんな中チェルラーパーフェクトエッセンスの場合「洗顔→チェルラーパーフェクトエッセンス→BBクリーム」だけでメイクのノリ良く、夕方までしっかりがメイク持つため忙しい朝や運動後のスキンケアに重宝&メイク時短することができました。


敏感肌でも安心


肌にとってもっとも大切な夜は「しっかりクレンジング&洗顔→チェルラーパーフェクトエッセンス→美容液→クリーム」でスキンケア。


肌にファンデーションなど残っているとくすみ原因になることから夜はクレンジング&洗顔を念入りにしているのですがクレンジング&洗顔では敏感肌ゆえに体調によっては肌が赤くなるなど気になることもありました。


チェルラーパーフェクトエッセンスを使うようになってからは朝まで肌しっとり。同時に肌トラブルに見舞われることがありません。


洗顔後、肌が最もセンシティブになっている時に美容液に加えて卵角膜をしっかり肌に補給する&できることは予想以上に良いことなのだと感じました。



記事で紹介したアルマード チェルラーパーフェクトエッセンス(化粧水)詳細&購入先はこちらチェルラー パーフェクトスキンケア



関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる、肌トラブルに悩む女性におススメ!コラージュフルフル泡石鹸使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ