日本初上陸エクササイズ!シンプリーフィットボード使ってみた感想

2016.12.19.22:16

シンプリーフィットボード


2016年12月ショップジャパン主催エクササイズマシン体験会に参加。日本初上陸で話題!シンプリーフィットボードを使ってみた様子をレポートします。


明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』


※ショップジャパンでは期間限定セール開催中!


シンプリーフィットボードとは?


シンプリーフィットボードとはエクササイズ本場アメリカで開発されたエクササイズグッズです。


シンプリーフィットボード


写真:ボードの上に乗りカラダを左右に振ることでコアを中心とした腹筋、太ももを中心とした全身トレーニングをすることができます。


体験会に参加した私含むブロガーから「楽しい」「お洒落」の意見多数!楽しみながら運動したい人におススメです。


動画



シンプリー フィット ボードを使ってどんな運動をすることができるのか、百聞は一見に如かず、体験会にて実際に老若男女!?トライしてみた様子を動画に収めてみました。


普段運動をしていない人もともかくはシンプリー フィット ボードの上に乗ってヨチヨチながらカラダを動かすことは可能。


慣れてくるほどシンプリー フィット ボードを回転させる速度が上がって運動強度を上げることができる様子が分かります。


シンプリーフィットボード詳細チェック


シンプリーフィットボード


片手で持つことが出来るほど軽いシンプリーフィットボード。持ち運びしやすいように取っ手がついています。


シンプリーフィットボード


足を乗せるボードは少し湾曲したカタチになっています。


シンプリーフィットボード


足を乗せるボード表面には滑り止めがついているので安心してエクササイズすることができます。


シンプリー フィット ボード


カラーはテレビ通販、Web共通で2カラー、Web限定カラーが加わって3カラーです。


ちなみにショップジャパン販売ページを見ると全4種類のカラーがあるように見受けられるのですが青色(ブルー)は販売対象外となっています。


使い方


【初級編】


シンプリーフィットボード


シンプリーフィットボード初心者はまずはボードに乗ってカラダを左右に振ることからはじめましょう!


片足ずつボードに足を載せることで不安定なボードに立つことができます。


ボードに両足を載せた後は交互に足に力を入れることで左右にカラダを振ることができます。手を振ってボードを前後に振ることでコアを中心とした全身運動をすることができます。


【中級編】


シンプリー フィット ボード トレーニング方法1


不安定なボードの上でスクワット運動をします。左右ブレがあるとボードから落ちてしまうことからしっかりとした中心軸を作ることができます。


シンプリー フィット ボード トレーニング方法2


シンプリーフィットボードの上に足を載せた状態で左右に振ります。腕でカラダを支えた状態で下半身を振るため一定の筋力がついてから挑戦しましょう!


【上級編】


シンプリー フィット ボード トレーニング方法3


自重だけの腕立て伏せに物足りなくなってきた筋トレ上級者にぜひ挑戦してほしいエクササイズですw。


シンプリーフィットボードの上に両腕を載せた状態で腕立て伏せをします。顔の前にあるボードを前後に動かしながら腹筋することで更に強度をあげることができます。


オプション


シンプリー フィット ボード オプションマット


体験会ではボード本体以上にオプションで追加購入することができる専用サポートマット評判が「可愛い」「お洒落」と非常に良かったです。


シンプリー フィット ボード オプションマット


厚みがしっかりあるので「床面が傷ついてしまうかも」と不安な人に使うことをおススメします。


ただ本体シンプリー フィット ボードの値段とほとんど値段が変わらない・・・ことを考えるとマット自体があってもウエストシェイプしてくれる訳ではないため躊躇するところ。後からマットだけ買うことは出来ないと思われるので悩むところです(笑)。


まとめ


シンプリーフィットボードを実際に使った感想


本格的なエクササイズマシンに比べるといかにも頼りない、ともすると単なる玩具にさえ見えてくるシンプリーフィットボードですが実際に使ってみた感想は”シンプルゆえに汎用的”ということでした。


運動初心者から上級者までレベルに合わせてトレーニングが難しいといわれるコアにしっかりアプローチしてくれるところが良いですね。


運動を全くしていない、苦手な人であってもシンプリーフィットボード上に乗って何とか動かすことで全身運動を気軽に始めることができます。


ボードから万一落ちても自宅床であれば足腰を痛める心配もまずありません。


一方で継続かつ本格的に運動をしている上級者であれば現状やっているトレーニングに不安定な要素を加えることで負荷アップ!強度の高い運動へシフトすることができます。


私自身、ヨガ歴10年目になって最近では水に浮いたボードの上で行うヨガ(SUPヨガ)をやるようにしているのですが、不安定な場所に立つ、動くことは確実にコアに効いている感覚を味わうことができました。


コンパクトでお洒落なので自宅で運動をしてみたいと思っている人、すでに運動をしている人にプレゼントとしても喜んで貰えそうです。


シンプリーフィットボードを購入するには?


シンプリーフィットボードはショップジャパン公式通販サイトにて購入することができます。


明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』


公式サイトならでは24時間電話相談、使ったあとでも一定期間返品可能などサービスが充実しています。



関連記事

スポンサードリンク



theme : フィットネス・トレーニング
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
ダイエットタイプ別サポートサプリ8種比較 May 23, 2017
DHCプロティンダイエット全7タイプを比較~自分に合った置換ダイエット食とは? May 22, 2017
DHCプロティンダイエット(PD)リニューアルで更に美味しくなりました♪ May 21, 2017
フォーミュラーカーに乗れる!asicsステーションストア品川でワーキングシューズをチェック♪ May 12, 2017
未だ間に合う!2017母の日ギフトまとめてみました。 May 10, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ