TRFイージードゥダンササイズavex Special Editionでダンサーズボディ目指します!

2016.12.30.09:15

TRF イージードゥダンササイズ avex Special Edition


”TRFイージードゥダンササイズ”モニター中!


殆ど動かない、でも食べ過ぎてばかりが多い年末年始の体重増(正確には体脂肪増、隠れメタボ)を防ぐべくTRFイージードゥダンササイズavex Special Editionに挑戦してみることにしました。


TRFイージードゥダンサイササイズavex Special Editionとは?


TRFイージードゥダンサイササイズとはTRF監修によるダンス・エクササイズDVDです。


1つのDVDに収録されているエクササイズ時間は約60分。


上半身、下半身、ウエスト、全身脂肪燃焼にそれぞれにスポットを当てテーマ別にDVDを展開しています。


ダンスと訊くと”難しい”印象を持つ人もいるかもしれませんが膝を傷める原因となるジャンプなど激しい動きが少ない、楽しく気軽にできるダンスという性質も相まってフィットネスクラブでもダンササイズプログラムが今や主流、人気を集めています。


誰が教えてくれるの?


TRFイージードゥダンサササイズではDVDを通してSAM(サム)さんはじめTRFメンバーの中でもダンサー&ダンスクリエーターの3人が直接指導!TRFはたまたダンスファンにとっては感動的な内容になっています。


どんなダンス音楽?


”avex Special Edition”ではダンス音楽としてTRF楽曲のほかglove、東方神起、幸田來未を採用。


カラオケでも人気定番、40~50代人間(私)にとってはカラダに染みついた音楽ばかりで自然とカラダが動き出します(笑)。


私が目標とするダンサーズボディとは?


TRF イージードゥダンササイズ avex Special Edition


ずばり私の目標とする姿です↑↑↑


中央におわすSAN(サム)さんのお姿はさすがに神々しい!とは言え男性なので諦めるとしてw女である私としてはCHIHARU(チハル)さん写真右のダンサーズボディをこっそり目指しています。


クラッシックバレエの心得もあるCHIHARU(チハル)さん。TRFらしいパワフルなダンスにあって女性らしいしなやかな動きは美しい~憧れますね~。


DISC1


TRF イージードゥダンササイズ avex Special Edition


DISC1は上半身集中プログラム。


ダンス楽曲は東方神起の”OCEAN(オーシャン)”です。


今の季節(冬)とは真逆!夏に相応しい音楽OCEAN(オーシャン)wですがまるで平泳ぎをするかのような楽しい振り付けは癖になります♪


ウォーキングやランニングなど有酸素運動はそこそこしても疎かになりがちな上半身のトレーニングをしっかりすることができます。


DISC2


TRF イージードゥダンササイズ avex Special Edition


DISC2はウエスト集中プログラム。


ダンス楽曲は幸田來未の”Butterfly(バタフライ)”です。


女性らしいボディを目指したい人、ウエストをしっかりシェイプしたい人におススメ!


ウエストヒップ比率※現状0.8=寸胴体型の私(悲!)。ウエストヒップ比率の理想値0.7まで持って行くべく蝶になった気分で集中的に励みたいと考えています。


※ウエストヒップ比率:ウエスト、ヒップの比率を差します。


DISC3


TRF イージードゥダンササイズ avex Special Edition


DISC3は下半身集中プログラム。


ダンス楽曲はTRFの”Love&Peace Forever(ラブアンドフォーエバー)”です。


DISC3にしてようやくTRFオリジナル曲登場でテンションがあがります。


カラダの中で筋量が最も多いとされる下半身中心のダンササイズはしっかり汗をかくことができす!!


DISC4


TRF イージードゥダンササイズ avex Special Edition


DISC4は脂肪燃焼プログラム。


ダンス楽曲はglobeの”Feel Like Dance(フィールライクダンス)”です。


外気が寒くなかなか体温が上がらない冬におススメ!全身を大きく動かすことでカラダを温めつつ汗をたくさんかけるダンスで構成されています。


DISC3下半身集中プログラムでしっかり汗をかくことが出来ますと書きましたが上には上があった!しっかり汗をかくことができます。


感想まとめ


有酸素運動が嫌い&苦手で最近ではすっかりご無沙汰ですがフィットネスクラブでダンササイズ系プログラムに参加すること約10年の経験を元に感じたことを以下にまとめてみました。


どうせ指導を受けるならダンス専門家、本家が一番だ!


私が通うフィットネスクラブでもダンスプログラムが増えたことでダンス専門インストラクター不足が目立つようになりました。


結果として「これ、ちょっと違うよなぁ~」と思う振り付け、教え方も多々見受けるようになりました。


素人ながらたくさんのダンスプログラムに出ているため比較だけはできます(^^v。


第一目的は有酸素運動をすることなのだから専門的なダンス要素云々は二の次でも良いじゃないという考え方らしいのですがダンス大好きな私としてはやはり釈然としない。


そんな中、TRFメンバーが直接教えてくれるTRFイージードゥダンササイズは本流を外しようがない(笑)。


どうせダンスをマスターするなら専門家。


小学生からフィットネスクラブまで誰もがダンスをやる時代だからこそダンス基礎はしっかりマスターしたい!「マスターしたらカッコいい」振り付けを覚えたいですね!


コアがしっかり鍛えられる♪


ダンス要素も大切ですが効率よくダンサーズボディを手に入れたいと思うも女心(笑)。


フィットネスクラブで採用されているZUNBA(ズンバ)やRITOMOS(リトモス)など何れのダンササイズ系プログラムと比較してもTRFイージードゥダンサイササイズはキツイなぁ~と思います。


ダウン系と言われるアップダウンする動きが多いこと、スピード感があることが理由。


動きが速いので頭の体操にもかなりなるとも(笑)。


SAM(サム)さんのようなダンサーズボディはそう簡単に手に入らないと思い知らされると同時に継続は力なり!いつの間にかコアがついてきたかも・・・!?という実感が湧いてくるようになります。


繰り返し練習できるのが嬉しい♪


ダンササイズの動きは速いもののDVDならでは繰り返し練習できるので安心です。


フィットネスクラブなどダンササイズ系プログラムに参加した時、踊ることができない=自己嫌悪に陥ったまま帰宅することも多々あるのですがDVDなので何回もリピ可能。


これまで自己嫌悪の種だった難しいダンスパートも繰り返しやってマスターしていくことができる、繰り返せばできることを実感&達成感があることは精神的に大きな違いがあるのだなと思いました♪


初心者でも安心して始めることができる内容


”難しい”とか”キツイ”を連呼&脅かしてしまいましたが実は初心者からでも安心してできるように組み立てられています(最初に書けばよかったですね、スミマセン)。


一見すると難しそうな動きもTRFメンバーが1つ1つ分解して丁寧に解説。基本となる動きはフロント、バッグ双方からチェックすることが出来ます。


更にノーマルな動きに合わせて簡単バージョンの振り付けも合わせて紹介してくれるので安心。


これまでにダンスをやったことがない人からそれなりにダンスを踊り込んだ人まで、レベルに合わせて1曲通して踊れるよう構成されているのは嬉しい限りです。


記事で紹介したTRFダンササイズプログラムを購入するには?


TRF イージードゥダンササイズ avex Special Edition


avex Special Edition(1~4巻)詳細&販売先はこちらTRF イージー・ドゥ・ダンササイズ avex Special Edition


関連記事

スポンサードリンク



theme : フィットネス・トレーニング
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
スレンダートーンでポッコリお腹は何処まで凹む?1ヶ月経過レポ Mar 20, 2017
イイハナ・ドットコム2017母の日ギフトは早期注文がお得♪ Mar 18, 2017
ヴァントルテ・ミネラルシルクファンデ感想~カバー力あるのに敏感肌でも使うことが出来ました♪ Mar 12, 2017
血糖値スパイク対策に低GI「えん麦」で作るトロトロ料理&スイーツ Mar 11, 2017
コラーゲンでカラダ内外から本気でスキンケア・マニュアル Mar 07, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ