冬の置換えダイエットにおススメ!シェイクタイム・スープを試してみた♪

2017.01.03.18:04

ヒルズダイエット シェイクタイム スープ


年末年始、食べ過ぎて急増した体重リセットには置き換えダイエットがおすすめ!ヒルズダイエット シェイクタイム(スープスタイル)をモニター試食してみた感想をお伝えします♪


おいしくてボリューミー&カラダもほっこり温まるスープは寒い冬に最適です♪




シェイクタイム・スープスタイルとは?


ヒルズダイエット シェイクタイム スープ


シェイクタイム・スープスタイルとは”有名レストラン並みの美味しいダイエット食”を提供することで有名なヒルズダイエット・シリーズのひとつ。


1日に摂る食事を1~2回置き換えることで摂取カロリーを抑えることが出来る置き換えダイエット食です。


美味しい味はもちろんですがダイエット食品特有”口に含んだ時にありがちな粉っぽさ”を残さないなど舌触り、食感にまでこだわっている点に興味を持ちました。


正規販売元はショップジャパン。


国内工場で製造なので安心。


食事の代わりに頂くものなので販売元はもちろん何処でどのように作られているかは大切な要素です!


1食わずか約120Kcal


  • ご飯お茶碗1杯=約160kcal
  • シェイクタイム1食=約120Kcal

1杯のご飯より低い値のシェイクタイムに1食置き換えることで1日に摂る総摂取カロリーをグンと落とすことができます。


豊富なメニューで飽きさせない。


ヒルズダイエット シェイクタイム スープ


シェイクタイム・スープスタイルからは以下5つの味を展開。

  • コーンスープ
  • オニオングラタンスープ
  • クラムチャウダー
  • 中華スープ
  • カレースープ

各味スープ×3食分=計15食分が1箱に入っています。


置き換えダイエット、私の経験則では毎日続けて1~2週間前後で目に見える結果が見えてきます。


温かいから寒い冬に最適


温かい飲み物はそれだけで満足感たっぷり。冷えで悩む人(=私)には最適です。


食時感がある。


シェイクタイム・カフェスタイルもホットで飲むことが出来るのですがどうしてもおやつ感覚が抜けないところが難点でした。


スープならでは1回の食事を我慢して置き換えているというよりは食事をしっかり摂っている満足感を得ることができました♪


不足がちな栄養もサポート


シェイクタイムには11種類のビタミン、食物繊維などの栄養成分が配合。


ダイエットで不足しがちな栄養素もしっかりサポートしてくれます。


ヒルズダイエット シェイクタイム スープ


同外箱にて原材料を確認。


1杯でも満腹感が長く続く理由は難消化性デキストリンを主成分としているためですね♪


ダイエットしていると不足しがちなたんぱく質(脱脂大豆など)の他、日常&慢性的に不足しがちなビタミン類が含まれています。


ヒルズダイエット シェイクタイム スープ


シェイクタイム・スープスタイル外箱で栄養成分表示を確認しています。


総カロリーはどのスープを選んでも120kcal以下。


気になる脂質はもっとも多いコーンスープでも2g程度。炭水化物は20g前後と低い値に抑えられています。


1日に摂っておきたい栄養素として最も気になるタンパク質はシェイクタイム・スープスタイル1食あたり5g前後。残り2食で気持ち多めにタンパク質を摂るよう意識すれば良さそうです※。


※農林水産省指針によると健康な成人女性が1日に摂っておきたいタンパク質量は40g前後。


シェイクタイム・スープスタイルを作ってみた♪


作り方


  1. 袋から出したシェイクタイム・スープスタイルをスープ皿に入れます。
  2. 1の上に熱湯250ml計量して注ぎ込みます。
  3. すばやくスプーンで10回程度かき混ぜ合わせます。

ヒルズダイエット シェイクタイム スープ


袋から出したばかりのシェイクタイム・スープスタイル(コーンスープ)です。


見た目は一般的なインスタントスープとほぼ同じ感じで粉末状です。


ヒルズダイエット シェイクタイム スープ


スープと言えば定番まずはコーンスープのシェイクタイムを作ってみました♪


「粉末(顆粒)がダマにならないかな~」と心配していたのですがサラサラとお湯に溶けてくれました♪


食事として満足感を得るためには見た目も大切!というかマグカップには入りきらなかった為、スープ皿を使うことにしました。


ちなみに写真は我が家で一番大きなスープ皿。比較のためにリンゴを一緒に写してみました。


ひと手間加えるだけで満足感がグッと増します!


ヒルズダイエット シェイクタイム スープ


見た目を豪華にするために出来上がったコーンスープに自宅にあったパクチーとエゴマの実を載せてみたら更に美味しそうに仕上がりました


料理は目で頂くと言いますがここまでくるとダイエットしている感覚は皆無です♪


ヒルズダイエット シェイクタイム スープスタイル


チャウダースープには刻んだキノコとネギの青い部分を茹でたものをトッピングしてみることにしました。


さてさてどんな味になるのか、実食の様子は次章にて紹介します♪


シェイクタイム スープスタイルを飲んでみた感想


美味しい。


ヒルズダイエット シェイクタイム スープ


コーンスープのシェイクタイムを実食中♪


スープの味はさすがヒルズダイエット、美味しくてダイエット食であることを忘れてしまいそうです。


ボリューミー!


置き換えダイエットをしていることを忘れてしまうほどボリューミーです。


思い起こせば一般的な置き換えダイエット食の場合は150ml程度で溶かして飲むタイプが多かったところシェイクタイムの場合は+100mlで250ml。


約1.5倍バリュームアップするのだから満足感があって当たり前、その差は大きい訳ですね。


「意外に大食いだよね」と言われることが多い私(汗)。


果たしてスープだけでガマンできるのか実は心配していたのですが百聞は1食に如かず。シェイクタイムを実食してみて1食置き換えダイエットに自信をもつことができました。


食事中に満腹感を感じる。


置き換えダイエット食品の場合、異の中で膨らむ繊維など含むことが多いことから、1食程度であればすんなり受け入れることができるのですが如何せん満腹感を得られるまで時間がかかることが悩みの種でした。


そんな中、温かいスープゆえに飲み終わるまでに時間がかかります。


時間が経つにつれてスープ自体にとろみも増す模様。


飲んでいる途中で満腹中枢が働いてきたのか満腹感もしっかり出てきました。


食事をしている途中あるいは直後に満足できることはダイエットはもちろん食事をする上で大切なことだと改めて感じました。


ヒルズダイエット シェイクタイム スープスタイル


チャウダースープに茹でたキノコ(エリンギ、しめじ)、青ネギを加えたアレンジスープです。


チャウダースープだけでも十分おいしかったのですけどね・・・


味しめじ、歯ごたえを楽しむことができるエリンギ、シャキシャキ感が残る青ネギが入ったことで食感に変化が出たことで満足感もぐーんとアップ!


年末年始、暴飲暴食気味で疲れた胃腸にぴったり、やさしい一皿に仕上がりました♪


シェイクタイムを購入するには?


ヒルズダイエット シェイクタイムはショップジャパンにて購入することができます。


ヒルズダイエット正規販売元であるショップジャパンならでは24時間電話サポート、満足できなければ返品など手厚い保証があるので安心して購入&試してみることができます。



シェイクタイムからはスープスタイルの他、カフェラテ、ココアなど甘くておいしい~カフェスタイル5味入りも展開中!寒い冬にホットで飲むことも可能!合わせてチェックしてみてくださいね♪

関連記事

スポンサードリンク



comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ