DHC「眠へと誘うSleeping Beauty Night」参加レポ

2017.01.24.12:22

DHC 快眠へと誘うSleeping Beauty Night@スカイツリー天空


2017年1月21日土曜日はDHC主催イベント「眠へと誘うSleeping Beauty Night」に参加。


葉加瀬太郎さん奏でるヴァイオリンBGMをバッグにプラネタリウムを満喫した後は人気占い師”花凛さん”による星占い、最後はコーラスグループ「INSPi(インスピ)」によるアカペラサウンドで心洗われて参りました♪


会場


DHC 快眠へと誘うSleeping Beauty Night@スカイツリー天空


イベント会場となったのは東京スカイツリー内「コニカミノルタプラネタリウム“天空”in 東京スカイツリータウン」。


最新技術を屈指したプラネタリウムは星の瞬きまで再現できるのですね~(感動)。


アロマテラピー香る癒しの空間はストレス過多の現代人にぴったりの空間になっていました。


DHC 快眠へと誘うSleeping Beauty Night@スカイツリー


会場内イベントスペースでは時計遺伝子に着目、夜寝る前につけるために作られたDHCエンリッチ ナイトクリーム リペア&リフトのタッチ&トライコーナーが設置されていました。


Feel the Eaeth ~Music by葉加瀬太郎~


DHC 快眠へと誘うSleeping Beauty Night@スカイツリー天空


イベントではコニカミノルタプラネタリウム“天空”を参加者貸し切りでFeel the Eaeth ~Music by葉加瀬太郎~を観賞。


究極のストレス空間と言われる宇宙で失敗を許されないミッションをこなす飛行士たちにとって究極のストレス解消は青い地球を眺める事と聞いたことがあります。


アロマ香る空間の中で伸び感あるヴァイオリン音色を耳に宇宙飛行士気分で地球を眺めていると心の中でグルグル悩んでいたことも自然に消えていくから不思議です。


花凛さんの星占い


星占いDHC 快眠へと誘うSleeping Beauty Night@スカイツリー


プラネタリウム上映が終わった後は人気占い師”花凛”さんによる今年のキーワード&星座別星占いがありました。


星占いDHC 快眠へと誘うSleeping Beauty Night@スカイツリー


花凛さん曰く「2017年のキーワード」は以下のとおり。


  • 美容、イメチェン
  • 美術品や装飾品など、女性が好む美しいもの
  • 見た目のきれいなお菓子や食べ物

2017年キーワード筆頭には美容ですか・・・女の40~60代はいわゆる年齢不詳。心がけ次第で若々しくも老け込むこともあるので気を付けないといけないですね。


女性が好むものとして写真:映像には「人気品」となっていましたが花凛さん曰く「美術品」など。高価な装飾品にはおいそれと手は出せませんが(苦笑)美術館巡りなど積極的にやろうと思いました。


星占いDHC 快眠へと誘うSleeping Beauty Night@スカイツリー


星占いコーナーでは12星座すべての全体運、恋愛運を教えていただきました。


以下、花凛さんから教えて貰った星座別2017年全体運、恋愛運を紹介します。


花凛さん曰く「占いとは解釈次第」とのこと。ネガティブ面に捕らわれ過ぎず軽く受け流し、占いに出た良い面を積極的に実行、考えていけば心穏やかに1年を過ごせそうですね♪


牡羊座


  • 全体運:2017年は、運気の切り替えどきです。転職、転業、ライフプランの変更など「反省を踏まえた路線変更」が吉。
  • 恋愛運:出逢いを探しいるひとは、将来を考えたまじめなおつき合いの相手を探すのに最適な、恋愛運の年。

牡牛座


  • 全体運:2017年、多忙な年に。仕事面でも、生活面でも、効率的なやり方を考えると実りが多くなります。
  • 恋愛運:新しい恋を見つけたいなら、職場や習い事の教室など、身近なところで出逢いあり。

双子座


  • 全体運:人気の名誉に恵まれる華やかな年に。「選ばれる運」があるので、オーディションやコンテストに応募を。
  • 恋愛運:何もしなくてもモテる年です。華やかなおしゃれをするとなお良しです。

蟹座


  • 全体運:家族を大切にして、引っ越しや模様替え、インドアな趣味など。「家まわり」のことで運気アップ。
  • 恋愛運:ありのままでいたほうが魅力的な一年に。2017年の恋愛運は自然な振る舞いが愛されます。

獅子座


  • 全体運:一年を通して明るく、軽やかな運気。少人数との濃いお付合いより、広く浅い関係が得るもものが多い年。
  • 恋愛運:「数打ちゃ当たる」という星回り!いつまでも仲良くしていたい人とは、共通の趣味を増やして。

乙女座


  • 全体運:心を穏やかにして過ごせる、落ち着いた運気です。足場固めとして、断捨離して本質を極めて。
  • 恋愛運:すでに出合っている友達知人の中に、「運命の人」が!昔なじみや、付き合いの長い同僚に注目を。

天秤座


  • 全体運:12年に一度のラッキーイヤーです。まさかと思うような気セt気が起こるかも。自分の実力とツキを信じて勝負を。
  • 恋愛運:一目惚れや忘れられない相手との再会など、ドラマチックな「恋の事件」から恋愛が始まりそうです。

蠍座


  • 全体運:感受性が豊かになる年ですので、健康面に注意して、秋からがスタートすることが吉になると覚えておきましょう。
  • 恋愛運:素敵な出逢いがいくつもあり、新しい恋のチャンスは一つじゃないという一年。でも、遊び目的の異性には注意を!

射手座


  • 全体運:意外性のある、面白い運気に包まれる年です。柔軟な考え方をして、新しいことはどんどん取り入れてみてください。
  • 恋愛運:居間まで苦手だと思っていたタイプや、接点がなかった人に注目すると、新しい恋が芽生える年。

山羊座


  • 全体運:社会的な役割、責任を果たす一年に。プレッシャーはありますが、やり甲斐のある、有意義な毎日が遅れます。
  • 恋愛運:職場での恋愛が盛り上がりそうなのですが、不倫などトラブルに要注意です!

水瓶座


  • 全体運:人生が拓ける冒険の年です。以前からの計画があるなら、2017年こそ実行の時。最高のタイミングに。
  • 恋愛運:越智氏新しく恋人を作るなら、今まで行ったことのない場所に行ってみると良いでしょう。

魚座


  • 全体運:2017年は力を蓄える年。スタミナと集中力に恵まれ、腰を添えて物事に取り組めるでしょう。
  • 恋愛運:復活愛に期待ができる一年です。恋人を作りたいなら、新しい出逢いを探すより、昔の恋の掘り起こしを。

コーラスグループ「INSPi」によるアカペラサウンド


Inspiアカペラコンサート DHC 快眠へと誘うSleeping Beauty Night@スカイツリー


イベント最後にはアカペラグループINSPi(インスピ)によるミニコンサートが開催されました。


INSPiといえば日立第9代CMにしてはじめて採用されたアカペラ版「この木なんの木」に起用された歌い手さんとして有名。


リニューアルした日立CMをはじめて聴いた時も透明感ある歌声に感動したものでしたが実際に間近に聴いたINSPiは6人6様、それぞれの声が絶妙に重なって深みあるコーラスに感動しきりでした。


イベントに参加してまとめ


しっかり睡眠をとることの大切さを痛感


DHC 快眠へと誘うSleeping Beauty Night@スカイツリー


日本人は先進諸外国と比べて突出して睡眠時間が不足しているとのこと。


夜寝る前はスマホやパソコンに触れない。その代わり大好きな香りを嗅ぐ、或いは音楽を聴く。積極的に心穏やかな時間をもつことは良質な睡眠を取るために大切なことだと思いました。


写真:イベント帰り道に撮影した東京スカイツリーライトアップの様子です。


青い光には鎮静効果があるため高速道路など照明に使われるようになったのだとか。生活環境をちょっと変えるだけで良質な眠りへとシフトすることは案外簡単なことなのかも知れませんね。


私にとってのDHCエンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト


DHCエンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト


イベント参加者限定でDHCエンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト本品1つをお土産に頂きました。


これまで使っていたDHCエンリッチ ナイトクリーム リペア&リフトが底をついてそろそろ買わなくてはと思っていたタイミングに頂くことができてラッキーでした♪


DHCエンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト


写真:自宅にて撮影したDHCエンリッチ ナイトクリーム リペア&リフトです。テクスチャーは白いクリーム状。


DHC 快眠へと誘うSleeping Beauty Night@スカイツリー


手に伸ばしていくと香りが良いです。肌に伸ばすとしっとり、朝まで落ち着いた状態が続きます。


私自身、DHCエンリッチ ナイトクリーム リペア&リフトを使い始めたのは昨年秋のことだったのですが時を丁度同じくしてそれまで4~5時間に過ぎなかった睡眠時間を6~7時間まで伸ばすことができました。


就寝前の儀式ではありませんがDHCエンリッチ ナイトクリーム リペア&リフトをつけた瞬間から「これで朝まで肌は安心」という気持ちも相まって心身共にリラックスするようになったことも大きな一因だと思っています。


しっかり睡眠がとれると気持ちも肌も変わる!?朝起きた時から「あ~疲れた顔をしているなぁ」ということが最近ではなくなりました。


朝までつづく潤い感はもちろんピンとハリのある若々しい肌は良質な睡眠、そしてDHCエンリッチ ナイトクリーム リペア&リフトあってのことだと信じています。



睡眠を味方につけてスキンケア~記事で紹介したクリームはDHCにて販売中です。DHCエンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト 2個セット



関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ