スレンダートーン・アブベルト始めました。

2017.01.25.15:45

スレンダートーン・アブベルト外箱


ショップジャパン「スレンダートーン・アブベルト」モニター試用中です。


フィットネスジム通い苦楽10年も難攻不落だったポッコリお腹をEMSパワーで何処まで凹ますことができのるか!挑戦してみることにしました。



スレンダートーン・アブベルトとは?


主な特徴


  • インナーマッスルまで届くパワー
  • アメリカ政府機関FDA認可
  • 50年の歴史
  • ISO13485取得
  • 運動効果は腹筋300回相当

スレンダートーン・アブベルトとはEMSテクノロージーを使ったエクササイズ機器です。


一般的な腹筋運動ではなかなか鍛えることが出来ないコアマッスル=深層筋肉にアプローチしてくれる点が大きな特徴&魅力。


トレーニングする時間を作ることができない人、効果的にトレーニングする方法がわからない人、自らトレーニングすることが苦手、嫌いな人におススメです。


巻くだけ腹筋を鍛えることができる理由


インナーマッスルまで届くパワーすなわちEMSの真髄は”低周波シグナルを筋肉に与えて収縮、弛緩させることで意志によることなく自動的に筋肉を動かす技術”(スレンダートーン説明書より)とのこと。


「自動的」であれば聞こえは良いけれど「意志に関係なく」と言われると怖いですねwスレンダートーンを手にしたらもう腹筋変わるほかないでしょうという気持ちになります。


そもそも腹筋300回とはいったいどんだけ~と思っていたら1日2回計60分の腹筋と同じ程度なのだそう・・・何れにせよすっかり怠けたカラダ&精神の私には達成はもとより計画することさえ空恐ろしくて立てられない目標です(苦笑)。


時間がなくても腹筋を鍛えることができる理由


”時間がない”と言えばタレント活動で多忙な杉村太蔵さんがスレンダートーン・アブベルトを使ったダイエットに挑戦、見事成功したことが話題になりました。


EMSパワーによって否が応でも深層筋肉が刺激されるためトレーニングに関して特別な技術も知識も不要。


筋トレ初心者、苦手意識がある人であってもスレンダートーン・アブベルトをウエストに巻くだけでともかくも気になるお腹周りのエクササイズ、腹筋トレーニングを始めることが出来ます。


安心して始めることができる理由


スレンダートーンではフィットネス大国アメリカにてFDA認可を受けているほか、世界標準規格であるISO13485(医療機器・体外診断用医薬品)を取得。


50年の歴史、実績に裏打ちされた安心感があります。



^TOPへ戻る^

開封の儀


スレンダートーン・アブベルト到着時の様子


配達時の様子段ボールに梱包され自宅にやって来たばかりのスレンダートーン・アブベルトです。


意外とコンパクト!出張、旅先など外出先でも持ち運んで使うことができそうです♪


ショップジャパンならでは24時間電話サポート&39日間返品保証の文字が頼もしい!安心して始めることができます♪


スレンダートーン・アブベルト


段ボール内に入っていたパーツ類を全て取り出して並べてみました。


  1. スレンダートーン・アブベルト本体
  2. パット
  3. コントローラー
  4. 充電器
  5. 収納袋

本体


スレンダートーン・アブベルト


スレンダートーン・アブベルト本体です。


スレンダートーン・アブベルト


腹囲に合わせて調整可能な両面テープ付きです。


スレンダートーン・アブベルト


アブベルト表側はつるんとした生地になっているのでアウターに響きません。


スレンダートーン・アブベルト


素肌に直接つけるアブベルト本体ですがやわらかな素材なので痛くなったり痒くなったり或いはかぶれることもなさそうです。


スレンダートーン・アブベルト


スレンダートーン専用パットを貼る位置を示しています。ちなみに金属性の丸いボタンのようなものからEMS信号が出力されます。


説明書


スレンダートーン・アブベルト


説明書は2種。


まず最初に読むべき「スレンダートーン使い方ガイド」に書かれた項目は全ぶで6つ。


面倒なことが大嫌いに加えて最近、老眼のためなのか小さな字を読むのが面倒になりつつある(悲)私でも簡単に使い始めることが出来ました♪


ちなみに取り扱い説明書には詳しい使い方、トラブルシューティングなど書かれた小冊子になっています。じっくり読んで効果的にスレンダートーンを使いましょう♪



^TOPへ戻る^

準備


開封に続きスレンダートーン・アブベルトを使うための準備に取り掛かります。


コントローラー充電する。


スレンダートーン・アブベルト


コントローラーを充電するために充電器にジョイントさせます。


スレンダートーン・アブベルト


コントローラーをフル充電させた様子です。


使い方次第ではありますが最初の1週間は再充電数ることなく使うことができました。


アブベルト本体にパッド装着する。


EMS通電に必要な専用パッドをスレンダートーン・アブベルト本体に装着させます。


実は以前にスレンダートーン販売ヒップショーツタイプ※を使ったことがあるのですがパットを取り付ける作業は何度やっても「失敗してはいけない~」なんて妙に緊張します。←気持ちの問題です。


※ヒップショーツタイプは現在エステのみ販売。


スレンダートーン・アブベルト


四角いタイプはお腹の中央に、丸いパットはわき腹につけるためのパットです。


スレンダートーン・アブベルト


パッド両面共にシールになっているので注意!スレンダートーン・アブベルトに装着するパット・シールは格子柄。よくみると”ごみ箱”のマークがついています。


スレンダートーン・アブベルト


まずはアブベルト中心四角い枠に合わせてパッドの粘着面をしっかりぺたっと装着させます。


格子状模様が入ったパット=ゴミ箱マークがついている粘着面を確認してアブベルト本体につけていきます。


スレンダートーン・アブベルト


次に両サイド”わき腹”に当たる位置に丸型パットをアブベルト本体に貼り付けます。


丸型パットを貼る位置が3通り示されている理由はウエストサイズによって貼る場所が異なるため。「スレンダートーン使い方ガイド」に記載された目安を参考に貼付していきます。


スレンダートーン・アブベルト


すべてのパットがはりお本体からパットが外れないようにしっかり押さえつけておきます。


スレンダートーン・アブベルト


じゃん、これで準備は全て完了です。



^TOPへ戻る^

使ってみた!


コントローラーの充電、パット設置とひととおりの準備が整ったところでいよいよ!スレンダートーン・アブベルトを使ってみます!


コントローラーをアブベルトに装着する。


スレンダートーン・アブベルト到着時の様子


スレンダートーン・アブベルト本体に充電が完了したコントローラーを装着します。


コントローラー金色部分を上向きにしてカチっと音がするまで差し込みます。


装着


スレンダートーンアブベルトをお腹周りに装着させます。


素肌にパットが当たった瞬間は冷たく感じるので寒い季節は部屋を暖かくして始めてくださいね。


スレンダートーン・アブベルト到着時の様子


パットをカラダに装着すべく、保護シート(よく見るとスレンダートーンURLが書かれています)を外している様子です。


保護シートはスレンダートーンが使い終わった後、収納時に使うのでなくさないように注意しましょう♪


スレンダートーン・アブベルト到着時の様子


カラダに密着させる側の保護シールを取った状態です。


試しに指先をつけてみるとおお~〇〇ホイホイを彷彿とさせる粘着力(例えが悪くてゴメンナサイ)です。


四角いパットをおへその上に載せるつもりでスレンダートーン・アブベルトを巻いていきます。


スイッチオン!


スレンダートーン・アブベルト到着時の様子


スレンダートーン・アブベルト操作は手元コントローラーを使って行います。


写真:親指部分にある電源ボタンを約2秒間押すことでスイッチが入ります。


写真:電源ボタンと対に左側にあるPボタンでプログラムを調整することができます。


左右についた上下矢印キーでは左右それぞれの腹筋レベルを替えることができます。※左右で極端に強度に差がつかないように左右で変えることができる範囲が決まっています。


スレンダートーン・アブベルト到着時の様子


こちらはエラー表示された例。


スレンダートーン・アブベルト本体を密着させない状態で動作させようとしたので「「左側にパワーが届いていない」エラーが表示されています。


スレンダートーン・アブベルト到着時の様子


こちらはプログラム1にてスレンダートーン・アブベルトを動かし始めた様子です。


スレンダートーンの動作が始まると自動的カウントダウン、EMS出力時は黒い円状のゲージが表示されます。


コントローラーのゲージと連動してEMS刺激がお腹にズズーンとEMS信号がお腹に効いてきます。


スレンダートーン・アブベルト到着時の様子


アブベルトに小さなポケットがついているのでここにコントローラーを収納することができます。


片付け


電源オフはオンと同じ、コントローラー左にある電源ボタンを約2秒長押します。


スレンダートーン・アブベルトを使い終わった後は直ぐに保護シートをパットに貼りつけておきます。


何度も繰り返す肌に密着させて使う部分なので埃やゴミなどついてしまわない内に使用後はサッサと保護シートを貼り付けておきましょう。


スレンダートーン・アブベルト


スレンダートーン・アブベルト専用カバーがあるので衛生的に収納しておくことができます。



^TOPへ戻る^

感想まとめ


ともかくも初めて使ってみた感想


初日ということでEMSレベル20~30程度で20分程度試してみました。


EMSに慣れていることもあるのか私の場合、レベル20~30程度だと心地よい刺激。


筋トレというよりはマッサージといった感覚でした。


それでも装着時に冷たく感じたパットでしたが終わったあとはEMSパワーでお腹が刺激されたことで徐々に暖かくなってきました♪


スレンダートーンに頼り切って軽くお腹を動かした程度かな~と思っていたのですがしっかりお腹は動いて模様。


初日を終えて


とにもかくにも無事に初日を終えることができて一安心。


時間も根性もない私には他力本願!ならぬスレンダートーン・アブベルトで腹筋運動1カ月挑戦の始まりです。


参考


スレンダートーン・アブベルト到着時の様子


出産後ウン十年経とうというのに何時まで経ってもまるいで妊娠しているようなポッコリお腹とも長い付き合いになりました。


以下、スレンダートーンアブベルトを使い始める以前の空腹時状態を記しておきます。


  • ウエスト:70㎝(63㎝)
  • お腹周り:80㎝(75㎝)
  • 身長:160㎝
  • 体重:53㎏

フィットネスジム歴10年で体重はピーク時より7㎏減しているもポッコリお腹だけは解消されないままでした。


ちなみにカッコ()内値は思いっきりお腹を引っ込ませて測った計測値。


今ではほんの3秒もキープできまない値ですが20代までは同じ体重身長でカッコ()内値だったことを思い出しました。


どうりで20代の頃と同じつもりで買ったスカート、パンツはことごとく穿くことが出来ない訳ですね。


参考記事:1カ月経過後


スレンダートーンでポッコリお腹は何処まで凹む?1ヶ月経過レポ


1カ月経過の様子、結果をレポしています。



^TOPへ戻る^

スレンダートーンを購入するには?


スレンダートーン正規販売店ショップジャパンにて購入することができます。


  • 39日間返品保証
  • 24時間電話相談可

正規販売店ならでは替えパットをディスカウントで購入できる定期サービスなどサポート体制も充実しています。


記事で紹介したスレンダートーン・アブベルトはショップジャパン公式オンラインショップにて購入することが出来ます。スレンダートーン



^TOPへ戻る^
関連記事

スポンサードリンク



theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ