スレンダートーンでポッコリお腹は何処まで凹む?1ヶ月経過レポ

2017.03.20.11:21

スレンダートーン・アブベルト、ワンダーコアスマートで腹筋トレーニング


体重は変わらないのにスカートだけは年々キツクなっていく。


きゅっと引き締まったウエストを手に入れるためには腹筋、何より深層筋(コア)をつけて重力に打ち勝つ他ない!と頭では分かっていても如何せん筋トレが苦手&大嫌い。


そんな私の救世主となったのはスレンダートーンでした。


超・飽きっぽい私でもスレンダートーンアブベルトを取りあえず1カ月間使い続けたことで目に見える結果を手にすることができて俄然、自信が沸いてきました♪


写真:脱ポッコリお腹のため、スレンダートーンとワンダーコアスマートを併用してみました。



ショップジャパン・モニター参加中です。



参考記事:使いはじめの様子


スレンダートーンアブベルト使いはじめの様子をレポしています→スレンダートーン・アブベルト始めました。


1~10日目


EMS出力レベルは初日30より始めて10日間で50まで達成しました。


1日目~10日目までスレンダートーン・アブベルトを使ったレベル、時間は以下のとおりです。


  1. EMS=30:20分
  2. EMS=30:20分
  3. EMS=40:25分
  4. EMS=40:25分
  5. EMS=50:25分
  6. EMS=50:30分
  7. EMS=50:30分
  8. EMS=50:30分
  9. EMS=50:30分
  10. EMS=50:30分

※先頭項番は経過日数を表しています。例:1=1日目、項番2=2日目。


筋トレというよりはマッサージ感覚


何れも30分内、夜寝る前にテレビを見ながらまったりした気持ちで実践。


フィットネスクラブでの運動歴10年、更にエステなどでEMS経験者であることからスレンダートーンアブベルト初心者ながらかなり早いペースでEMS出力レベルを上げることが出来たと思います。


徐々にレベルをあげていったこともあってか、或いはそもそもフィットネスクラブで10年間まがいなりにも運動をしていたことが功を奏したのか、コアマッスルが少なからずあったのかな!?10日間に筋肉痛は一切なし!どちらかというと心地よい刺激といった感じで余裕で10日間を終えました。


筋肉痛あって初めて筋トレ効果があると信じている私としてはもしかして腹筋が育っていない!?と不安が過るも筋トレが苦手、嫌い、やりたくない私でもウエストに巻くだけスレンダートーン・アブベルトだからこそともかくも10日間トレーニングを続けることが出来たことは快挙です。


11~20日目


スレンダートーン・アブベルトを使ったトレーニング(といっても良いのかな?)を始めて早や半月が過ぎました。


11日目~20日目までの10日間、スレンダートーン・アブベルトを使ったEMSレベル&時間は以下のとおり。※先頭項番はスレンダートーンを使い始めて経過した日数を表しています。


  1. EMS=EMS=55:30分
  2. EMS=EMS=55:30分
  3. EMS=60:30分
  4. EMS=60:30分
  5. EMS=60:30分
  6. EMS=60:30分
  7. EMS=65:30分
  8. EMS=65:30分
  9. EMS=65:30分
  10. EMS=65:30分

11日目からはEMS出力レベルを55に上げてスタート!13日目には60、17日目には65まで上げてトレーニング(といっても巻くだけ腹筋ですが・・・)をやりました。


上級レベルとなると相当強力です。


EMSレベル50を超えると上級者の域に入るのか、EMS刺激も相応に強くなってきました。


EMSレベル60に初めて上げた時は正直「このまま続けて良いのかなぁ?」と一瞬戸惑うほど強力だったので当然「まったり」とはいきません。


もちろん呑気にテレビなど見ている場合ではありません!


「もうすぐ来るぞ来るぞ。」なんてお腹に妙な緊張を走らせながらスレンダートーン・アブベルトを使っていました(苦笑)。


それでも不思議なもので30分間アブベルトを使った後、弛緩の時間はマッサージを受けた後の心地よさに似て気持ち良いのですよね・・・と思う私はもしかして”M”いやはや癖になります(笑)。


面白いなと思ったのはスレンダートーンアブベルトをつけていない下腹部まで波打つように動くんです!カラダはつながっている事を再確認しました。


家事をしながらトレーニング


スレンダートーンアブベルトを使うタイミングも若干ですが変えてみました。


1~10日目までは寝る前のまったりタイムにテレビを見ながら使っていたのですが何時まで経っても片付かない細々溜まった雑用をしながら使うようにしました。


家事をしながらスレンダートーンアブベルトをやっていると不思議なもので強い刺激を感じないというか忘れるので反って良いかも。


忙しくても巻くだけで腹筋出来るってやっぱり便利だなと思いました。


21~30日目


面倒なことが大嫌い、3日坊主どころか1日だけで断念することが多かった筋トレを何と1カ月も続けることができました。


スレンダートーン・アブベルトを使ったレベル、時間は以下のとおり。※先頭項番はスレンダートーンを使い始めて経過した日数を表しています。


  1. EMS=65:30分
  2. EMS=65:30分
  3. EMS=65:30分
  4. EMS=休み
  5. EMS=70:30分
  6. EMS=70:30分
  7. EMS=70:30分
  8. EMS=休み
  9. EMS=70:30分
  10. EMS=70:30分

EMSレベルも60を超えると本当に強力!なのに怖いモノ見たさでEMS=70でレベルアップしてみました。


超回復を考慮したトレーニングにシフト


スレンダートーン任せといってもここまで来るとれっきとした筋トレ感があるため超回復(=筋肉を休めて育てる期間のこと)を考えて週に2度程度休みを入れることにしました。


コアマッスルに自信がついてきた!


レベル70まで上げた時はさすがに「結構、強いなぁ~」なんて日々が続きます。


それでもレベルを上げて数日間経つと強い刺激にカラダが強い刺激に慣れてくるから不思議。


使い始める以前では考えられなかった強度でもこうして問題なく使えるようになったということはそれなりにコアマッスルがついた!?自信が湧いてきました。


スレンダートーン・アブベルト 1か月


EMSレベル=お腹にかける負荷は手元のコントローラーで変更することができます。


スレンダートーン・アブベルト 1か月


約1カ月ほぼ使ったパットです。まだまだEMS電気信号を感じることができますがそろそろ交換しようと考えています。


数値で見る!スレンダートーン使用前後の変化


スレンダートーン・アブベルトを使い始めてまずは目標となる1カ月間、トレーニングを実践することができたので客観的にカラダの変化をみるために以下、測定してみました。


身体測定

  • ウエスト:70㎝(63㎝) → 67㎝(62㎝) 
  • お腹周り:80㎝(75㎝) → 77㎝(72㎝) 
  • 身長:160㎝ → ほぼ同じ
  • 体重:53㎏ → ほぼ同じ

※左側数値はスレンダートーンアブベルト使用前、右側は1ヶ月経過後の計測値。カッコ()内値は思いっきりお腹を引っ込ませて測った値です。


ウエスト、お腹周りとも数センチですが凹みました。


わずか数センチなので誤差の範囲かも知れないと思いつつ減って良かった!


タニタ体組成計で測定


スレンダートーン・アブベルト1か月後 変化


結果を比較のため並べて撮影しています。


  1. 写真左:スレンダートーンアブベルト使用前(参考値)
  2. 写真中:スレンダートーンアブベルト使用半月後
  3. 写真右:スレンダートーンアブベルト使用1か月後

「1.使用前」計測値についてスレンダートーンアブベルトを使い始める直前=正月明けの値ではなく昨年末の値です。


使い始めより遡る事1ヶ月半前の値になりますがここ1年間の平均的値となるため参考値として掲載しました。


1カ月経過で気になる全身の脂肪量は減少、一方でなかなかつけることが出来ない筋肉量はアップ差せることが出来ました♪


スレンダートーン・アブベルト1か月後 変化


体組成計でカラダを計測すること間もなく10年!体幹+3の値を生まれて初めてたたき出しました!!


まぁ測定した日や条件によって多少のブレや誤差があると思われるので参考レベルに留めておくとしても私にとって「+3」は幻とも言える値!嬉しい限りです。


反対に右足ー1で分かることはスレンダートーンアブベルトで鍛えることができるのはお腹のみということを再確認。


計測する直前に右足ストレッチを約30分もやったことが原因と思われるも太ももを鍛えたいなら別のアプローチを考える必要がありそうです。


体の変化で感じたスレンダートーン使用前後の変化


入眠が早くなった♪


夜、寝る前にスレンダートーン・アブベルトを使ってまったりトレーニングタイムが習慣化されてから直ぐに眠ることができるようになりました。


筋肉を動かすことで血流が発生。


入眠への体温変化(高→低)へ上手くシフトしてくれる模様です。


ヨガポーズがラクにできるようになった♪


スレンダートーン・アブベルト1か月後感想 体幹使うポーズもラクにできるようになりました♪


自力ではどうにも鍛えることができなかった深層筋肉ですがEMSパワーを使ったことでどうやら目覚めた模様。


つま先立ち、逆立ち、横向きのポーズなどコアがしっかりないと出来ない動きがスムーズにできるようになりました♪


スレンダートーンアブベルトを購入するには?


ショップジャパン公式通販サイトにて購入することが出来ます。


短期間ではなくじっくりお腹を凹ませたい人におススメ!消耗品であるパットをお得に購入することが出来ます。


スレンダートーン・アブベルト詳細&販売先はこちらスレンダートーン

関連記事

スポンサードリンク



theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
スレンダートーンでポッコリお腹は何処まで凹む?1ヶ月経過レポ Mar 20, 2017
イイハナ・ドットコム2017母の日ギフトは早期注文がお得♪ Mar 18, 2017
ヴァントルテ・ミネラルシルクファンデ感想~カバー力あるのに敏感肌でも使うことが出来ました♪ Mar 12, 2017
血糖値スパイク対策に低GI「えん麦」で作るトロトロ料理&スイーツ Mar 11, 2017
コラーゲンでカラダ内外から本気でスキンケア・マニュアル Mar 07, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ