スレンダートーン・アブベルト使って半月~1ヶ月で分かったこと、感じたこと

2017.02.02.12:56

スレンダートーン・アブベルト


スレンダートーン・アブベルトを使って1ケ月で分かったこと、感じたこと、効果的に腹筋コアマッスルを鍛えるポイントをまとめてみました。



「スレンダートーン・アブベルト」モニター参加中です。


2017/2/1:スレンダートーン・アブベルト使用始めて半月経過した時点内容を記事アップしました。



スレンダートーンを使うポイント


EMS初心者には自動プログラム機能が便利


スレンダートーン・アブベルトに予め用意されているはプログラムを利用すると便利です。


プログラム内容は初心者~プロ向けまで全10種類。


マニュアル操作でEMSの値を設定して使うこともできるのですがEMS初心者であれば自動レベルアッププログラムがおススメです。


自動レベルアップとは一定レベルで数回ずつ終えると自動的に次のレベルへ移行してくれるというもので無理なくステップアップしていくことができます。


スレンダートーン・アブベルト到着時の様子


プログラム1の時間は20分、プログラム2になるとEMS出力時間は25分になりました。


パットの貼り方、貼る位置を間違えると効果半減


専用パット3つですが「お腹中央=腹直筋」「脇腹=腹斜筋」に合わせて貼ることでEMSパワーが腹筋にアプローチしていく仕組みになっています。


ほぼ”おへそ”直下に存在する腹直筋=四角型パットは問題ないのですが脇腹用=腹斜筋向け丸型パットを貼る位置はウエストサイズによって異なるので注意が必要です。


「スレンダートーン使い方ガイド」に脇腹用、丸型パットを貼る位置の目安が示されているためまずはこれを参考にしますがあくまでも参考に留めておくことがポイントです。


スレンダートーン・アブベルト 1か月


写真:スレンダートーン・アブベルト内側につけられたガイドに沿ってパットをつけた様子です。


ガイドに沿ってぴったりパットを貼り付けるというよりはカラダは百人百様!スレンダートーン・アブベルトを実際に自分のお腹に充てながら脇腹用の丸型パットを貼る位置を確認すれば失敗がありません。


理想的な装着方法は?


一概にウエストサイズと言っても空腹OR満腹によって大きく異なります。


更に同じ空腹時であっても気が緩んだ時、思いっきりお腹を絞ってみた時ではやはり腹囲は異なります。


私の場合、お腹を凹ませた状態で装着するようにしています。


スレンダートーン・アブベルト


写真:お腹を頑張って凹ませた状態でスレンダートーン・アブベルトを素肌に装着した様子です(腹筋さえつけばこの状態=理想のウエスト状態が続くことになるのですけどね~もうしばらく時間がかかりそうです。笑)


脇腹用パットを付けた位置が実際のお腹よりも内側だったことからしっかり脇腹に当てるために止む無く(苦笑)お腹を凹ませて装着していたのですが結果オーライ!?お腹を凹ませた状態でスレンダートーン・アブベルトを装着することで快適に使うことができています。


ちなみに一般的にお腹を凹ませた状態を持続することは(腹筋がない場合はなおのこと)数分であってもかなり難しい・・・ものですがEMS動作時はアブベルトが内側に収縮するため、またアブベルト生地自体に収縮性があるためキツク感じることはありませんでした。


入浴後に使うとパット寿命を伸ばすことができる。


スレンダートーン・アブベルトに装着するパッドは消耗品です。


消耗品である以上、使い方次第で寿命は長くも短くもなります。


更にEMSパワーを十二分に発揮させるためにはパットを衛生的に保つことは不可欠です。


ランニングコストをできるだけ安く上げたい人におすすめは入浴後にスレンダートーン・アブベルトを使うこと。パットを長く衛生的に使うことができます。


スレンダートーン・アブベルト 1か月


お腹中心に当てるパット使用後、20日間経過した状態です。消耗品であるパットは使い方次第で寿命が変わってきます。


理想的な時間は?


一般的な運動同様、理想は空腹時となります。


EMSパワーも強くなると相応にお腹が大きく収縮されるため満腹時は避けた方が無難です。


使用後30分内にタンパク質を摂ろう。


一般的な筋トレ同様、筋トレ後30分内に良質なたんぱく質を摂ることで効率よく筋力アップさせることを目指します。


摂りたいタンパク質は当然、良質なもの。私は鳥のササミを蒸したものを常備菜として用意しています♪


超回復を考えて使おう!


一般的にに効果的に筋肉をつけるためには「疲労感」「筋肉痛」を感じるほどの筋トレを行った上で後、筋肉を休ませる日を設ける必要があるとされています。


いわゆる超回復です。


しかし腹筋だけは別もので筋トレマニアの中でも「腹筋は毎日」と言われていたりします。


なぜか。


雑誌Tarzan曰く「遅筋繊維が多い腹筋は追い込みにくく初心者以外は筋肉痛も少ない」ため。


ちなみにスレンダートーン説明書によると週5日間使用がおススメとあります。


要は腹筋なのに超回復する期間を設けているということになります。


雑誌Tarzanでも「効果的に行えば腹筋であっても休みの日を作ることで効果的に筋トレすることも可能」とのこと。


スレンダートーン・アブベルトにある程度慣れてくると一般的な腹筋ではなかなか分からない「腹筋が動いている」感覚がつかめるようになります。


そうなったらこっちのもの!?週に2度程度、休息日=超回復を意識してトレーニングしてみましょう。


慣れてきたら腹筋運動を同時にやってみよう♪


スレンダートーン・アブベルト、ワンダーコアスマートで腹筋トレーニング


より効率よく腹筋を鍛えたいのであればスレンダートーン・アブベルトに加えて自ら腹筋運動をプラスすることが一番の近道です。


スレンダートーン・アブベルト、ワンダーコアスマートで腹筋トレーニング


写真:スレンダートーン・アブベルトをお腹に巻いてEMSをかけながらワンダーコアスマートを使って腹筋運動している様子です。


「効果的な筋トレ」について、以前に指導を受けていたパーソナルトレーナー曰く「いかにお腹を凹ませた状態で筋トレできるかがポイント」とのこと。


フィットネスクラブにあるような最新エクササイズマシン、或いは自宅で無理なく腹筋するときに便利なワンダーコアスマートを如何に屈指しても、お腹を凹ますのは本人です。


これがなかなか難しい。


たった1回、ほんの数十秒間、筋トレすなわち体を起こして腹筋している間なのにどうしてもお腹が緩んでしまっていた私でしたがスレンダートーン・アブベルトを使うようになってからはお腹を凹ませながら腹筋することができようになりました。


なんとなく一緒にやれば効率が良いだろうと始めた「スレンダートーン・アブベルト&腹筋運動」でしたが1+1=2以上の効果があると思いました。


半月~1カ月使って分かったこと、感じたこと。


ここからは限りなく個人的な感想。


腹筋トレーニング自体というよりはスレンダートーン・アブベルトを使って半月~1カ月間で感じたこと、なるほどねと思ったことを思いついた限り列挙しています。


エステのEMSと比べても遜色ないパワー


エステのEMSと比べても遜色ないパワーだと思いました。


EMSを利用した刺激を実はエステで体験済みの私。


プロ仕様を体験してしまったあとでは如何にスレンダートーンといっても自宅用、強度に物足りなさを感じるのでは!?と危惧していたのですが杞憂でした。


まだほんの1カ月(未満)経験ですが十二分にEMSパワーを実感。


ポッコリお腹の奥までEMSによる刺激がしっかり届いているなぁ~ということを体感することができました。


プロ向け最強ボーナスプログラミングまでの道のりがあることを考えると、この先、いかに私のウエストにコアマッスルがつこうとスレンダートーン・アブベルトを使ったトレーニングを続けることができそうです♪


高周波EMSと比較して


前述エステEMSの追記です。


スレンダートーン使用後、ボディケアサロンで最旬EMSを体験してみました。


最新ともなると高周波EMS導入でこれまで届かなかったお腹奥底までEMS波が届くようになったのだとか。


「お腹の奥底ということは腹斜筋の更に内側にある腹横筋あたりにアプローチするということ」なんて思いながら高周波EMSを実際に使ってみた感触は「あれ低周波のスレンダートーンと変わらないなぁ・・・」という事でした。


どれだけ強力であっても私に合ったEMSすなわち低出力であれば感じ方は殆ど変わらない!?という事かもですがスレンダートーン・アブベルトが出力できるEMSレベルのマックスレベルであっても物足りないと感じるまで暫くはプロに頼る必要はなさそうです。


敏感肌でも継続して使うことが出来ています。


実は敏感肌。


贅肉に引っ張られた風船のごとく皮膚が薄く弱くなっているのか(苦笑)特にお腹、背中周辺のお肉は敏感で、風呂でものの5分間ジャグジーに当たっただけでも赤く痒みがでる状態でした。


そんな私ですがスレンダートーン・アブベルトは問題なく使うことが出来ています。


スレンダートーン・アブベルト専用パットですが肌にぴったりとつけることが出来る一方で剥がす時は痛さを感じない、剥がした後に肌にべたべた感が残ることはない優れものです。


スレンダートーンが生まれて約半世紀!さすが技術力の高さ&歴史を感じます。


傍から見ると使っていることが分からないので便利です。


スレンダートーン・アブベルトといえばタレントの杉村太蔵さん。


ポッコリお腹が原因で議員時代スーツを全く穿くことが出来なくなった一方、運動する時間を作ることができないほど多忙を極めていたとのこと。


そんな杉村太蔵さんでもお腹を凹ますことが出来た理由は服の下にこっそりスレンダートーン・アブベルトを巻いて使うことができたからなのだそうです。


自営ならともかく会社で働く人が果たして仕事中にスレンダートーン・アブベルトを使って良いかは不明として(笑)服さえ上から着てしまえばスレンダートーン・アブベルトをお腹に装着していることは実際全くわからない…と思いました。


私の場合、自宅でまったりスレンダートーン・アブベルトを使うことが多いので誰かに見られる心配は皆無と思っていたのですが家の中でも急な来客、集金、宅配便の受け取りなど、スレンダートーン使用中に人と会うことって意外にあるものですね・・・。


やはり目立たないに越したことはないことを実感しました(笑)。


スレンダートーン・アブベルト


スレンダートーン・アブベルトを装着後、薄手ピタっとサイズのフィットネスウエアを着てみた様子です。


さすがにウエスト周りに何かついていることが分かります(笑)。


スレンダートーン・アブベルト


上からTシャツを羽織ってみました。


よ~く目を凝らしてみない限りスレンダートーン・アブベルトの存在が目立たなくなりました。


今回は薄手フィットネスウエアを着て試していますが、シャツやカットソーなど緩めのトップスであればウエスト部にスレンダートーン・アブベルトが存在しているなんて事は傍から見て知られることはまずなさそうです。


スレンダートーンを購入するには?


スレンダートーン正規販売店ショップジャパンにてスレンダートーン・アブベルトを購入することが出来ます。サポート体制が厚くおすすめです。


  • 39日間返品保証
  • 24時間電話相談可

スレンダートーン・アブベルト詳細&販売先はこちらスレンダートーン


関連記事

スポンサードリンク



theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる、肌トラブルに悩む女性におススメ!コラージュフルフル泡石鹸使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ