DHC GEリッチムースマスクは洗流し不要!忙しくてもしっかりスキンケアできます♪

2017.01.30.12:19

DHC GEリッチムースマスク


有機ゲルマニウムで肌イキイキ!DHC スキンケア ゲルマニウムシリーズ「GEリッチムースマスク」をモニターとして使ってみる機会に恵まれました。


GEリッチムースマスクを使った後はエステ帰りのように元気になった肌に感動!洗い流し不要なので忙しい時でも気軽に使うことができます。


「GEリッチムースマスク」とは?


DHC GEリッチムースマスク 外箱


「GEリッチムースマスク」はDHCゲルマニウムシリーズより販売中のスキンケア用美容マスクです。


塗るタイプの美容マスクとしては珍しい!?洗い流し不要なので忙しい時も気軽に使うことができます。


DHCゲルマニウムシリーズと言えば高麗人参の約2倍!高純度の水溶性有機ゲルマニウムを高濃度で配合していることで有名。


加えて肌に嬉しいヒアルロン酸や天然・植物由来成分などが贅沢に配合とお肌の曲がり角!40代からは頼もしいスキンケアシリーズになっています。


泡マスクでは角層と同じ液晶構造を持たせることで美容成分を角層すみずみままで届けてくれるとのこと。


ゲルマニウムシリーズだけでも期待値なのに「濃密泡による美容マスク」と訊けば疲れた肌の救世主!特別な日のスペシャルケアに使わない訳にはいきません(笑)。


【参考】DHCゲルマニウムシリーズ「GEパワーセラム」使い始め~1ヶ月感想→ゲルマニウム同シリーズより販売のパワーセラム(美容液)を使ってみた記事です。有機ゲルマニウムについて詳細解説しています。


DHC GEリッチムースマスク 全成分


全成分


水、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、レパゲルマニウム、サトザクラ花エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、アスパラガス茎エキス、ヒアルロン酸Na、オウゴン根エキス、オトギリソウ花/葉/茎エキス、ゲットウ葉エキス、フユボダイジュ花エキス、モモ葉エキス、ローヤルゼリーエキス、シロキクラゲ多糖体、アラントイン、プロパンジオール、水添レシチン、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、トリエチルヘキサノイン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ダイズステロール、キサンタンガム、ジメチコン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/メタクリル酸ベヘネス-25)クロスポリマー、アスコルビン酸、リンゴ酸、水酸化Na、t-ブタノール、EDTA-2Na、フェノキシエタノール
(DHC商品紹介ページより抜粋)

全成分を確認しています。


成分上位にレパゲルマニウムの文字が光ります。


使ってみた


使い方


DHC GEリッチムースマスク 手に持った様子


GEリッチムースマスクを手に持った様子です。


指先でプッシュすることでモコモコした泡が出てきます。


  1. 洗顔
  2. いつものスキンケア
  3. 最後にGEリッチムースマスク

スキンケア最後に「GEリッチムースマスク」をプラスして使います。


一般的に美容マスクというと洗顔後に使用、時間を置いたのち洗い流して改めてスキンケアすることが多いと思いますがGEリッチムースマスクの場合は勝手が違うのでうよね~。


ゲルマニウムシリーズ、或いはDHCスキンケアグッズに限らず、いつもの普段通りのスキンケアにプラスして使うことが出来るので便利。GEリッチムースマスクを使った時、そうでない時の差をはっきり感じることができます。


テクスチャー


DHC GEリッチムースマスク テクスチャー1


手の甲にGEリッチムースマスクをとってマスクしてみました。


テクスチャーは濃密な泡状。


ほんの1プッシュで濃密泡がたっぷり出てくるので出し過ぎにご注意を。


DHC GEリッチムースマスク テクスチャー2


手の甲全体に伸ばしても余るほどですね~。


だけど泡なので液ダレなど心配は一切なし!無駄なく肌に伸ばしていくことができます。


DHC GEリッチムースマスク テクスチャー3


全体に伸ばした後は待つこと3分間。


たっぷり付けすぎたかな~3分経っても十二分に残った泡は手のひらを使って密着、軽くパッティングさせながら肌に馴染ませていきます。


DHC GEリッチムースマスク 仕上がり感


手の甲にたっぷり余るほどあった泡も手の甲にすっかり馴染んでくれました。


多めに使ったこともあってか手に馴染ませた後も暫くはべたべたした感じがありましが数10分後にはもっちりすべすべした肌に落ち着いてきました。


感想


80代実母から「顔色悪くて老けて見える」と言われてショックを受けたその日に早速使ってみました。※実の親なので正直に本当のことを言ってくれるのですよね・・・(苦笑)。


洗い流し不要でらくらくスキンケア


いつものスキンケアした後に寝支度をしてGEリッチムースマスクを使って泡マスクをします♪


まったりとテレビを見ながらあっと言う間に3分間経った後は手を使って顔に馴染ませるだけ。


洗い流し不要のお陰で面倒なことは大嫌いな私でも、はたまたどれだけ疲れて帰宅した日の夜もしっかりスキンケアできるようになりました。


疲れた時こそしっかりやっておきたいスキンケアですが疲れた時こそ何もやらずに即!眠りたい私としては洗い流し不要がこれほど便利なモノとは実際に使ってみるまで思いませんでした。


翌朝、久しぶりにもちもち肌に感動


GEリッチムースマスクでパックした翌朝のこと。


「あれだけタップリつけた泡を流さず迎えた朝の肌はいったいどんな感じ!?」と期待と不安が交錯する中、鏡の中の自分をチェックしてみました。


おぉ~モチモチ&つるつる♪


有機ゲルマニウムに一晩中守られた肌は元気になって当たり前!?まるでエステを受けた翌日のように元気いっぱい若々しい肌を久しぶりに見た気がします。


遡ること約半年前、生活リズムの乱れに合わせて肌状態も悪くなる一方を反省。


まずはしっかり眠ることに目を向けるようになってからは肌の状態もかなり改善したよな~と思ってはいたも有機ゲルマニウムパワーさすが!!です。


その後「よもや洗顔したら元の木阿弥ではないよね・・・」など小さな不安を抱きつつ洗顔→メイクも肌のモチモチ感は持続。


肌の状態が良いとメイクのノリも良いので気分が明るくなりますね♪


説明書によると週2度程度の使用がおススメとのこと。


週2回エステに通うことはできないけれど洗い流し不要GEリッチムースマスクならどれだけ怠け者な私にもできそうです。



記事で紹介したGEリッチムースマスクはDHC公式オンラインショップで購入することができます。【送料無料】【SALE】DHC GEリッチムース マスク


関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる、肌トラブルに悩む女性におススメ!コラージュフルフル泡石鹸使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ