ヨガ用カップ付きキャミソール@ekaの心地良いフィット感に嵌っています♪

2017.03.02.16:40

カップ付きキャミソール ポーズ | eka LosAngels


【eka Los Angels】で販売中の「カップ付きキャミソール」がスグレモノです。


ヨガ専用ウエアならではアクティブな動きにもしっかりカラダにフィットしてくれるので安心&コットン素材で肌触りが良く癒されます。



※eka LosAngelsモニター参加中です。


カップ付きキャミソール@eka LosAngels詳細チェック


バスト部で切り替えがある。


カップ付きキャミソール 配達時 | eka LosAngels


写真:eka LosAngelsで購入、配達直後「カップ付きキャミソール」サイズ;M/カラー:チャコールです。


check!! 胸の膨らみに合わせてバスト部分で生地を切り替え更にタックが入っています。


一般的に前後身頃1枚ずつを合わせただけのキャミソールが多いところ生地の伸縮性だけに頼らない立体的な設計&縫製は心地よいフィット感に繋がります。


クッション性が高いバストカップ


カップ付きキャミソール | eka LosAngels


check!! しっかりクッション性があるパットは安心感があります。


第一印象「少し小さめ・・」に感じたバストカップですが実際に使ってみて「なるほどこれで良い大きさなのだ」と合点しました。


アンダーバスト全体をホールド


カップ付きキャミソール | eka LosAngels


check!! アンダーバストに沿ってぐるっと一周ゴムがついていることでフィット感が増します。


気になるバストを中心にカラダにフィットするよう丁寧に作られているので安心してアクティブな動きに挑戦できそうです。


胸がずり上がりにくい凸構造


カップ付きキャミソール | eka LosAngels


check!! バスト上部は防波堤ならぬ凸構造になっています。


小さな工夫ですが動いている内に胸が上方向にズレてしまうことが多い私には嬉しい配慮です。


裾&背部ストラップは至ってシンプル


カップ付きキャミソール | eka LosAngels


裾部分です。※洗濯直後に撮影


ヨガウエアの場合、逆転ポーズの時に裾がめくれないようゴム仕様になっているタイプもあるもカップ付きキャミソール@eka LosAngelsの場合、至ってシンプル、特別なモノは見受けられません。


カップ付きキャミソール | eka LosAngels


Y字になった後ろ部分です。


身頃(淵)より繋げて曲線状に縫製されていることで強度&フィット感が高そうです。


実際に着てみた様子


実際にカップ付きキャミソール@eka LosAngelsを着てみた様子をレポします。その前にトップスのサイズ選びで常々私が悩んでいること(結構、真剣&大事なことです)を紹介します。


サイズ選びで悩んだこと。


私の身長体重です↓↓↓


  • 身長:160㎝
  • 体重:53㎏

はじめて購入するにあたって最も心配だったことは「私には果たしてMを着ることが出来るか?」どうかということでした。


身長・体重からみると「M」できれば「S」を着たいところトップスのサイズ現状は「やむなくL」です。


なぜか?


上半身に貫禄があるからです。


生まれた時、母が私を取り上げはじめに思ったことは「胸板がしっかりした赤ちゃん」だったそうでw豊かな胸というよりは肩幅が広く胸囲=アンダーバストが大きいのです。


「やむなくL」サイズを選んだ場合、身長160㎝では大幅に着丈が余るだけでなく更に一まわり上半身に貫禄が出てしまう私にとって「かろうじてM」を着ることができることはまさに死活問題、大事なことなのです。


カップ付きキャミソール@eka LosAngels(サイズM)を着てみた感想


カップ付きキャミソール 着用時 | eka LosAngels


じゃじゃーん。


いつもは「やむなくL」を着ている私ですが「M」サイズのトップスをしっかり着ることが出来たことに感動。


やっぱり小さめサイズを着られることに越したことはないを実感、細くなったような気持ちになります(笑)。


カップ付きキャミソール 着用時 | eka LosAngels


裾回りをチェック!


身長160㎝の私の場合、サイズMで十二分の着丈でした。


Lサイズだったらきっともて余っていましたね。


カップ付きキャミソール 着用時 | eka LosAngels


さすが綿95%!手で伸ばすと更にここまで伸びました。


素材自体にフィット感&柔軟性があるためヨガポーズ中にお腹が見えてしまう心配もなさそうです。


ヨガしてみた感想


ポーズをとってみた様子


カップ付きキャミソール ポーズ | eka LosAngels


背中のハミ肉もなくすっきり着こなすことができました。


カップ付きキャミソール ポーズ | eka LosAngels


カップ付きキャミソールならでは肩甲骨がスムーズに動いて癖になりそうです♪


カップ付きキャミソール ポーズ | eka LosAngels


定番ドッグポーズですが裾がめくれないので快適にポージングできました。


カップ付きキャミソール ポーズ | eka LosAngels


横向きのポーズをしても安心。ちょっと大げさかもですがウエアがカラダと一体になった感覚です。


カップ付きキャミソール ポーズ | eka LosAngels


普段あまりやらない逆立ちのポーズも思わず挑戦。トップスが変わると気持ちも変わる!?何だかヨガが上達した気分です。


ヨガに集中できました♪


動いている内に上方向にずり上がることが多かったバストカップを少しでも大きくすべくこれまで「やむなくL」を選ぶことが多かった私にとってMサイズでもバストをしっかりホールド、すっきり着ることが出来ることを知りました。


ヨガ歴10年でこれまで何枚ものヨガウエアを使ってきましたがトップスが変わるとここまで違うとは!


ヨガをしていて途中、バスト周囲がズレていないか気にする必要がないのは嬉しい限り。


ホールド感、動いてもズレる心配がないと心身共ににヨガに集中することができます。


コットン比率95%で肌触りが抜群なのもよいですね!


汗もやさしく吸水してくれる上質コットンは使うほど癒されます。


記事で紹介した「カップ付きキャミソール」を購入するには?


ロスアンゼルスより日本でもいよいよオンラインストアが登場したことで話題!【eka Los Angels】にて購入することができます。


【参考】今回、記事で紹介したカップ付きキャミソールの他、6㎜もの厚みがあるのに1㎏程度と軽いヨガマットも購入しています→クッション性あるのに軽い6㎜ヨガマット@eka LosAngels使ってみた♪


以下、現在eka LosAngelsオンラインストアで開催中のキャンペーン情報です。キャンペーンを上手に利用することでお得に買い物することができるのでチェックしてみてくださいネ♪


会員登録で500円分のポイントプレゼント


「eka LosAngels」オンラインストアに新規会員登録することで漏れなく500ポイントをゲットすることが出来ます。


会員登録はもちろん無料。


500ポイント=500円分として買い物に使うことが可能なので購入前に会員登録することをおススメします。


対象商品2枚目30%OFF


2点目30%OFFとなる対象アイテムはブラトップ&ストレッチパンツ。


ちなみにブラトップは今回記事で紹介カップ付きキャミソールより着丈を短くしたイメージ。


「おへそが見えては恥ずかしい」と今回はスルーしたも現在通っているジムで実際に使っている人がいました!


「何だ、すっきり素敵じゃない


ウエスト部分に少し隙間ができるため確かにお腹周りの肌が見える訳ですが中途半端に見え隠れするより返ってスッキリ見えることを発見しました。


という訳でここからは捕らぬ狸の皮算用。


例えば1枚2800円のブラトップを30%OFFで買うと1960円(税抜き)=ほぼ2000円でトップス1つを買うことができることになります。


ただし1枚目に30%OFFは適用されないことから2枚、3枚とたくさん買うほど限りなく2000円に近くなる計算です。


機能的で着心地良いヨガウエアは普段使いにも心地よいのですよね。


カップ付きキャミソールを実際に使ってみてMサイズでもしっかりバストをホールドしてくれる感覚を確認できたので2点目30%OFFを利用してブラトップを大人買いしたいと思案中です。


※記事で紹介しているアイテム、特典内容は執筆時点のものです。最新情報は「eka LosAngels」にて確認してくださいね!


関連記事

スポンサードリンク



theme : フィットネス・トレーニング
genre : ヘルス・ダイエット

サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
スレンダートーンでポッコリお腹は何処まで凹む?1ヶ月経過レポ Mar 20, 2017
イイハナ・ドットコム2017母の日ギフトは早期注文がお得♪ Mar 18, 2017
ヴァントルテ・ミネラルシルクファンデ感想~カバー力あるのに敏感肌でも使うことが出来ました♪ Mar 12, 2017
血糖値スパイク対策に低GI「えん麦」で作るトロトロ料理&スイーツ Mar 11, 2017
コラーゲンでカラダ内外から本気でスキンケア・マニュアル Mar 07, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ