手のひらに載るような小さなフラワーギフト集めてみました♪2017母の日展示会レポ

2017.04.05.10:31

手のひらに載るような小さなプレゼント~2017母の日展示会レポ


母の日に小さなお花のプレゼントを贈りたい人におススメ!2017母の日ギフト展示会にて手のひらに載るようなキュートなフラワーギフトをチェック、比較してみました。


Pickup! ボトルフラワー


2017母の日展示会にて小さくも印象に残ったギフトです。


ボトルフラワーとは硝子ボトルに収まったタイプのフラワーアレンジメントのこと。ボトルの中に収まった世界観に魅せられました。


「グラスドーム・ラビット~お母さんへの想いを詰めて~」


母の日 プリザーブドフラワー「グラスドーム・ラビット~お母さんへの想いを詰めて~」


千趣会イイハナドットコム販売【母の日ギフト・プレゼント特集2017】プリザーブドフラワー「グラスドーム・ラビット=お母さんへの想いを詰めて=」です。


  • おもな花材:プリザーブドフラワー
  • サイズ: 奥行き約12cm×幅約12cm×高さ約15cm

キラキラ輝くうさぎのグラスドームの中に薔薇やカーネーションなどピンク~赤の花たちの世界が広がります。


ガラス・・というと何処か不安定なイメージもありますがしっかり厚みがあるグラスドーム台座は三つ足付きで安定感があります。


母の日 プリザーブドフラワー「グラスドーム・ラビット~お母さんへの想いを詰めて~」


蓋になっているガラスボトルを開けて中の花を愛でることお可能。


主役となるのはプリザーブドフラワーのミニバラ&ミニカーネーション。


その他花材としてアートフラワーのマム、アジサイ、ユーカリ、アイビー、ベリーなど使うことでコンパクトながら華やかなフラワーアレンジメントに仕上がっていました♪


長持ちする一方で色褪せや埃が気になるプリザーブドフラワーですがボトルの中なら安心ですね。


母の日 プリザーブドフラワー「グラスドーム・ラビット~お母さんへの想いを詰めて~」


ガラスドームの上に鎮座するうさぎさんを間近で観察。空に向かってぴょんと上を向く耳が可愛いですね♪


ファイブワン ボトルフラワー「桜」


ファイブワン ボトルフラワー「桜」 【母の日】|イオン


おうちでイオン、オンラインショップで販売中のボトルフラワー”ファイブワン ボトルフラワー「桜」 【母の日】icon”です。


  • おもな花材:ドライフラワー
  • サイズ:手の上にのる程度(詳細計測していません)

ガラス容器に収まっているのは何と本物のサクラ!


「プリザーブドフラワーなのかな・・」と思ったのですがイオン担当者によると「本物のサクラを特殊加工によって長く楽しめるようにしている」そうです。


ファイブワン ボトルフラワー「桜」 【母の日】|イオン


毎年、花見シーズンともなるとそれは多くの人が名所を訪れる様を見るにつけ「日本人にはサクラの花を見ると何処か気持ちが明るくなる」遺伝子が組み込まれているに違いないと思うのは私だけでしょうか!?


お花見シーズン一段落となる母の日。


「花もすっかり散ってちょっぴり寂しい」と思っているかも知れないお母さんに手の中に小さく咲くサクラは春再来、幸せな気持ちを贈ることができそうです。


ボトル上からサクラを覗くといつか見た美しいサクラの花と重なっていく気がします。


クリアケースに入ったプリザーブドフラワー


母の日 プリザーブドフラワーケース|イイハナドットコム


クリアケースから出せば手の上にのる程小さくて可愛いアレンジメントを集めてみましたす。


ガラスは扱いが難しそうと思う人におススメです。


母の日 プリザーブドフラワーケース|イイハナドットコム


普段はケースに入れておくことで長く花を楽しむことができます。


雅桜(みやさくら)


母の日 プリザーブドフラワー|イイハナドットコム


洗練された和モダンなデザインが魅力的な【母の日ギフト・プレゼント特集2017】プリザーブドフラワー「雅桜(みやさくら)」です。


千趣会イイハナオリジナルブランドである“HANARI(はんなり)”より2017母の日ギフトとして登場しています。


  • おもな花材:プリザーブドフラワー
  • サイズは:奥行き約10cm×幅約11cm×高さ約15cm

紫をベースに上品で華やかなアレンジメントはコンパクトサイズながら存在感たっぷり。桜色のタッセル、陶器に入った小さなサクラ模様が静かな春を演出しています。


陶器は国産とのこと。


アレンジメントというと花が主役になりがちですがひとつひとつ丁寧に焼き上げられた陶器も含めて小さな芸術品という感じがしました。


母の日 プリザーブドフラワー|イイハナドットコム


アレンジメント主役となる花はカーネーションやバラ。


その他プリザーブドフラワーとしてアジサイ、ミリオグラタスが使われています。


アンジュ・ママン=ありがとうを添えて=


>【母の日ギフト・プレゼント特集2017】プリザーブドフラワー「アンジュ・ママン=ありがとうを添えて=」


やさしいパステル調のプリザーブドフラワーアレンジメント【母の日ギフト・プレゼント特集2017】プリザーブドフラワー「アンジュ・ママン=ありがとうを添えて=」です。


  • おもな花材:プリザーブドフラワー
  • サイズ:奥行き約8cm×幅約14cm×高さ約12.5cm

前出和モダンのアレンジメント同様、千趣会イイハナ・ドットコム販売。


主役であるプリザーブドフラワー、バラやカーネーションに加えてアジサイやベリーがアクセントを添えています。


まるで小さなお花畑!からチラリ見えるリーフに書かれているのは「ありがとう」のメッセージ。さりげなく感謝の気持ちを伝えることが出来ますね♪


和紙の花


和紙で出来た手のひらに載るような小さなアレンジメントです。


小さいこともさることながら手の上でふわり軽いアレンジメントは春の風のようです。


イリア 和紙乃華アレンジ 輝


イリア和紙乃華アレンジ 輝|おうちでイオン


おうちでイオン販売イリア 和紙乃華アレンジ 輝 【母の日】です。
icon


  • おもな花材:和紙で出来た花
  • サイズ:高さ約11㎝×幅約14cm

越前和紙を使って花びら一枚一枚、ていねいに作られた様は和の趣たっぷりです。


イリア和紙乃華アレンジ 輝|おうちでイオン


器も和紙製。


母の日と言えば薔薇やカーネーション、アジサイの花を中心に、深紅のタッセルが印象的です。


小箱入り


小さな箱の中にサプライズ感が詰まった母の日プレゼントです。


花も団子も大好きなお母さんにおススメです。


慶び紡ぎ合わせ箱「菓匠 花菓蔵 上生菓子詰め合わせ」


母の日 慶び紡ぎ合わせ箱「菓匠 花菓蔵 上生菓子詰め合わせ」|イイハナドットコム


千趣会イイハナドットコム販売【母の日ギフト・プレゼント特集2017】慶び紡ぎ合わせ箱「菓匠 花菓蔵 上生菓子詰め合わせ」です。

  • 主な花材:プリザーブドフラワー、アートフラワー
  • サイズ:奥行き約13.3cm×幅約13.3cm×高さ約13.6cm(箱サイズ)


小箱はイイハナオリジナル。


箱を開けてみるまで「いったい何が入っているのかしら?」なんてちょっぴり期待感が高まります。


母の日 慶び紡ぎ合わせ箱「菓匠 花菓蔵 上生菓子詰め合わせ」|イイハナドットコム


箱のふたを開けてみた様子です。


上段には箱一面に色とりどりの花が広がってまるで小さなお花畑のようです。


下段には美味しそうな和菓子。


昭和27年創業、菓匠「花菓蔵」による和菓子4種はそれぞれ「愛の花」「菖蒲」「道明寺」「新緑」。


お菓子にも季節感を取り入れた和菓子には風情がありますね♪


リンクシェア レビュー・アフィリエイト


関連記事

スポンサードリンク



theme : 贈り物・プレゼント
genre : ライフ

サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ