2017年母の日人気、注目のギフトとは!?母の日フェア参加レポ

2017.04.06.17:52

2017母の日フェア


2017年母の日フェアに参加。各ブースを巡って担当者を直撃!人気&注目ギフトをチェックしてきました♪



デザイナーズブーケ@日比谷花壇


2017母の日デザイナーズブーケ@日比谷花壇


両手に余るほど大きな日比谷花壇・専属デザイナーによるブーケです。


母の日ごとに毎年デザイナーズブーケに注目&拝見しているのですが2017年版はまるでお花畑!桁外れに華やか&ラグジュアリー感に感動しました。


2017母の日デザイナーズブーケ@日比谷花壇


近くでみるとそれぞれの花が生き生きとして。色の魔術師と呼びたくなるような組み合わせです。


エプロンブーケ&トートバッグブーケ@日比谷花壇


2017 母の日 エプロンブーケ 日比谷花壇


日比谷花壇より販売エプロンブーケです。


ラッピングを開くとエプロンになることからサプライズギフトとしておすすめ。


日比谷花壇では定番エプロンブーケですがブーケに使われる花はもちろん、エプロンも毎年違ったデザインになるため、毎年贈っても飽きることがありません。


花が終わった後も毎日エプロンを使うことで母の日の楽しい思い出がずっと続いてくれそうですね。


2017 母の日 エプロンブーケ 日比谷花壇


2017年エプロンのデザインは家族みんなが笑顔になれそうなミッキー模様でした。


白色、赤色、表裏リバーシブルで使えるので今年は1枚で2度サプライズ!スグれものになっています。


2017 母の日 トートバックブーケ 日比谷花壇


エプロンブーケと並んで日比谷花壇母の日ギフト定番トートバッグ・ブーケです。


トートバッグ2017年版のデザインは淡いカラーの花が並んだカタチ。


全く異なるカラーの花たちもパステル調に揃えることでやさしく調和しています。


海外デザイナーのアレンジメント@日比谷花壇


2017 母の日 ジェーンパッカー 日比谷花壇


ここ数年、やはり日比谷花定番となっているジェーンパッカーのフラワーアレンジメントです。


ジェーンパッカーならでは斬新なカラー使いが特徴的なアレンジメントは写真写りバツグン(笑)。


写メが好きなお母さんに喜んでもらえそうです。


アーティフィシャルフラワー@日比谷花壇


2017 母の日 アーティフィシャルフラワー 日比谷花壇


日比谷花壇販売アーティフィシャルフラワーです。


昨今アーティフィシャルフラワーは本物と見紛う美しさですね!花瓶の水に浸かった様がリアルです。


エプロン&トートバッグブーケ、ジェーンパッカー、アーティフィシャルフラワーギフト詳細&販売先はこちら母の日ギフト(日比谷花壇)

青いカーネーションに魅了!ムーンダストブーケ@イオンショップ


ルポゼ・フルール ムーンダストブーケ|イオン 2017母の日フェア


写真:イオンショップ販売「ルポゼ・フルール ムーンダストブーケ」です。


最大の魅力は世界で唯一青いカーネーションとして有名なムーンダストを使っていること。


「青色」ですが実際は紫色に限りなく近い感じ。


いずれにせよカーネーションの常識、赤やピンク色ではない神秘的な花色にすっかり魅せられました。


1つのブーケに使われているムーンダストは全4輪。それぞれ色が絶妙に異なりライラックブルー・プリンセスブルー・アクアブルー・ベルベットブルーの4色を楽しむことが出来ます。


ルポゼ・フルール ムーンダストブーケ|イオン 2017母の日フェア


カーネーションの紫に合わせてマム(菊)ロサーノシャルロッテやスプレーピンポンマムも紫色に合わせて。


花の合間に顔を出す手まり草、グリーンがみずみずしく鮮やかでムーンダストの紫を更に引き立てます。


決して大きなブーケではないも配色の妙。母の日フェアの後になってもいつまでも強く印象に残っていました。


ルポゼ・フルール ムーンダストブーケ|イオン 2017母の日フェア


母の日フェアではブース訪問のお土産として紫色のカーネーション「ムーンダスト」を一輪頂いてきました♪


写真は自宅にあった花瓶に差したまま気が付けば25日間=約1か月放置してしまった後に撮影したムーンダストです。


3月後半は寒い日が続いたとはいえ約1カ月間経った今でも美しい姿を魅せてくれていること感動&驚きました。


写真右:根の先端を見るとしっかり水上げできるように丁寧に処理されいることが判明。長持ちするには相応の訳があったのですね。


ボトルフラワー@イオンショップ


ファイブワン ボトルフラワー「桜」 |2017母の日フェア イオン


写真:イオンショップ販売ファイブワン ボトルフラワー「桜」です。


手のひらに載るような小さなボトルに入っいるのは本物のサクラ。


枝ごとドライフラワーになっているのでサクラの花が大好きなお母さんに何時でも手の中で花見を楽しんで貰うことができそうです。


前出ムーンダストのブーケ同様、個人的に非常に印象に残ったフラワーアレンジメントのひとつです。


何時までも印象に残る贈り物とは決して大きさ、値段では測れないものなのですね。


ムーンダストブーケ、ボトルフラワー購入先&詳細はこちらおうちでイオン イオンショップ


フラワー&スイーツ@イイハナドットコム


母の日定番ギフトといえばフラワー&スイーツのセットも多く出品されていました。


母も団子もどっちも欲しいお母さんにおススメです。


プリザーブドフラワーセット グレゴリー・コレ バラ先桃のアントルメ|2017母の日フェア イイハナ


写真:イイハナドットコム販売プリザーブドフラワーセット グレゴリー・コレ バラ先桃のアントルメです。


薔薇の花が咲いたような桃のアントルメ。


暖かくなる春は少し冷やして、のど越し良く食べて貰うことが出来そうです。


プリザーブドフラワーセット グレゴリー・コレ バラ先桃のアントルメ|2017母の日フェア イイハナ


上品なトーンでまとまったプリザーブドフラワー。


ケーキと共に円柱形の箱に収まっていました。


母の日 鉢植えセット「京・伏見 三源庵 黒豆ロールカステラ」


イイハナドットコム販売 母の日 鉢植えセット「京・伏見 三源庵 黒豆ロールカステラ」です。


黒豆の食感がたまらない!イイハナドットコム定番ロールケーキと母の日と言えばやはり定番カーネーションがセットになったギフトです。


ロールケーキに添えられた「お母さんいつもありがとう」で感謝の気持ちを伝えることが出来ますね♪


記事紹介フラワー&スイーツ詳細&販売先はこちらイイハナドットコム【母の日特集】

花鉢


母の日と言えば芽吹きの季節。


長持ちする花鉢は長く花を楽しめるギフトとして人気定着です。


ミディ胡蝶蘭|イオン 2017母の日フェア


前出イオンショップからはミディ胡蝶蘭がたくさん出品していました。


人気鉢植え|2017母の日フェア イイハナドットコム


前出イイハナドットコムでも鉢植えギフトをチェックしてきました。


毎年人気定番の鉢植えはベゴニア、アジサイなどですが写真左上、新顔も登場。鈴なりに咲いた花がキュートです。


お菓子


婦人画報のおかいもの|2017母の日フェア


婦人画報のおかいものからはお取り寄せしてでも食べたいスイーツセットが母の日セットとして登場。


可愛いパッケージは見ているだけでほっこりします。


婦人画報のおかいもの|2017母の日フェア


雑誌「婦人画報」で紹介されたお菓子と訊いただけで美味しくないはずがない(笑)。


「これはどんな味なのかしら?」なんて思い馳せながらおやつを頂くお母さんの姿が目に浮かびます。


アシックスのライフウォーカー


アシックス ライフウォーカー|2017母の日フェア


膝痛や外反母趾などで歩くことに悩むお母さんの健康を気遣いたい人におススメ!ライフウォーカーicon(アシックス公式オンラインストア販売)です。


アシックス ライフウォーカー|2017母の日フェア


  • 写真上:カカト部分に刺繍があってお洒落。高齢者向けシューズ=見た目は今一つのイメージを払拭するお洒落なデティールです。
  • 写真下:ひも部分は解けないようにしっかり固定されています。お洒落と機能性を両立させたデザインに好感を覚えました。

アシックス ライフウォーカー|2017母の日フェア


歩く、走る靴の専門家アシックスならではサポート機能も充実しています。


DHCの遺伝子検査キット&対応サプリ


ダイエット対策サプリキット対応型サプリ&遺伝子検査 DHC2017母の日フェア


遺伝子検査(DHC販売)結果による対応サプリです。


各社メーカーより登場するようになって久しい遺伝子検査キットですがDHCであれば良心的な価格帯なので安心して試すことができます。


遺伝子検査というと何やら怖いイメージがありますが自分の体質を把握した上で食事コントロールすれば効率的に健康管理することができます。


合わせてCHECK!目にやさしいサプリメント


ルテイン|DHCサプリ 2017母の日フェア


老若男女、目を酷使する現代。


お母さんの目もきっと疲れ気味なのでは!?


パソコンやスマホから発するブルーライト対策に目の調子を整えてくれるルテインのサプリメントです。


目安としてル摂る量は1日1粒なので分かりやすいのも良いですね。


DHCサプリ おそ松さん |2017母の日フェア


その他DHCサプリメントからはおそ松さんとコラボ商品も多数展開。


おそ松さんファンのお母さんに兄弟分全サプリメントを全部揃えてプレゼントすれば喜んでもらえること請け合いです。


ショップジャパンのビッグビジョン


ビッグビジョン | ショップジャパン 2017母の日フェア


目に優しいと言えば両手が使える虫眼鏡として話題!ショップジャパン販売【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】ビッグビジョンです。


目に直接はもちろんメガネの上から重ねてかけることも可能。


ビッグビジョン目元から光を発することで暗い手元も明るく照らしてくれます。


ビッグビジョン | ショップジャパン 2017母の日フェア


ビッグビジョンを通して雑誌の文字を見た様子です。


普段は虫眼鏡を片手に本や新聞を読んでいたお母さんにとっては久しぶりに両手が自由になって嬉しい声が聴こえてきそうです。


合わせてcheck!電動ミシン「ヌエッタ」


電動ミシン ヌエッタ | ショップジャパン 2017母の日フェア


目に優しいビッグビジョンがあれば細かい裁縫作業もお手の物!?


ショップジャパン販売電動ミシンヌエッタです。


本格的な大きなミシンは卒業もちょっとしたものを縫いたいお母さんにおススメです。


どれだけ小さなことでもハンドメイドを続けているお母さんは老け込まないですね♪


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事

スポンサードリンク



サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
DHC・Q10新ファンデ「ルミニストベースメークシリーズ」はここが違う! Nov 09, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ