頬に出来る”しずく毛穴”に特化した泡の美容液【POLA】RED B.Aスムージングセラム使ってみた感想

2017.04.16.18:06

RED B.Aスムージングセラム パッケージ


30~40代から頬に少しずつ増える毛穴は初期エイジング前兆なのだとか。


POLA(ポーラ)初期エイジングケアシリーズより販売【POLA】RED B.Aスムージングセラムを試してみることにしました。


※POLAモニター参加中です。


10~20代の頃に出来ていた毛穴


10~20代の頃に悩んでいたいわゆる黒い点のような毛穴は角栓の詰まりによるもの。


そもそもの原因は皮脂の過剰分泌なので小鼻など皮脂の分泌が多い場所に出来ていました。


30~40代以降に出来る毛穴


30~40代以降、頬の周辺に出来始める縦長のカタチをした毛穴の原因は主に頬のたるみによるもので”エイジング毛穴”、雫のような形をしていることから”しずく毛穴”と呼ばれています。


30~40代以降になると毛穴周辺のやわらかなコラーゲンが減少する、或いはターンオーバーが遅れ始めることで、毛穴が開いたまま閉じなくなります。


小さな窪みができたような形に見えることから”形状記憶毛穴”と呼ばれることも。


頬まわりに”形状記憶毛穴”が増え始めるとファンデーションのノリも当然、悪くなり一気に老けた印象になります。


毛穴が黒くなり始めると酸化、赤く腫れるようになると細菌による炎症が起きている可能性があります。


落ちるべき汚れがいつまでも残ることで肌表面は固くなり毛穴は更に開いた状態が進むようになります。


ちなみにシールのようなものを貼り付けてビリビリ!っと汚れを強制的に剥がすタイプの毛穴ケアをやっても良いのはせいぜい20代まで。


30~40代以降の肌には刺激が強すぎるばかりでなく根本解決にはなりません。


洗顔・保湿など基本的なケア見直しはもちろんですがエイジング毛穴、形状記憶毛穴ケアに特化した化粧品を選ぶ必要があります。


毛穴トラブル


これが50代(私)の肌の現状と思うと悲しくなるけどすっぴん肌アップ写真です。


鼻の頭に出来ていた皮脂汚れによる毛穴は汚れている・・・というよりは開き放しといった感じ。


青丸:白いブツブツが出来ているのはいわゆる白ニキビ!?コラーゲンの力弱くなっているのか剥がれ落ちずにいつまでも留まっています。


赤丸:頬にある毛穴はしずく型を通り越して崩れ気味!?肌診断ではキメが殆どない状態と指摘されました。


しずく毛穴・エイジング毛穴・形状記憶毛穴


ナチュラルメイク直後の肌ですがメイクでも鼻頭、頬に出来た毛穴をカバーすることは出来ていません。


しずく毛穴・エイジング毛穴・形状記憶毛穴


別角度から撮影。こちらはオークル系ファンデでメイク直後の肌ですが色を変えてもやはり頬に出来たしずく型の毛穴をカバーすことは出来ませんでした。


RED B.Aスムージングセラムとは?


RED B.Aスムージングセラム 使い方


「RED B.Aスムージングセラム」とは頬に出来る”しずく毛穴””形状記憶毛穴”に特化した泡タイプの美容液です。


美容液ですが乳液、UVカットと1つで3つの機能がついています。


VOCE1月号【読者30万人が認めた"すごい!"コスメランキング】乳液部門1位、SPUR8月号【ビューティ・アワード2015】スペシャルケア部門 大賞など雑誌、メディアで取り上げられるなど洗顔や保湿だけに頼らず”毛穴の開きを根本ケア”してくれる美容液として注目されるようになりました。



注目成分


RED B.Aスムージングセラム 成分


POLA(ポーラ)では”しずく毛穴周辺のコラーゲン組織が変化していく理由として心理ストレスやUVの影響があることに着目。


POLA(ポーラ)オリジナル成分「A-BAリキッドE」を用いることで心理ストレスなどによるはダメージをケア、引き締まったハリ感と弾力感をサポートするとのこと。


毛穴周辺のやわらかなコラーゲンが増えれば脱・毛穴の形状記憶、しずく毛穴の改善へ、根本解決の道が開けますね!


RED B.Aスムージングセラムを実際に使ってみた感想


テクスチャー


RED B.Aスムージングセラム テクスチャー


テクスチャーは泡状。


手の甲にワンプッシュすると鼻腔にハーバルフルーティフローラルの香りが広がって癒されます。


使用の様子


RED B.Aスムージングセラム テクスチャー


写真:手の甲に出した泡を指で広げて馴染ませていきます。


おぉ~一見するとどこにでもある泡に見えてタダモノではありません!


濃密泡が肌の上で弾けて香りと共にうるおい感が広がる感じです。


POLA(ポーラ)のスキンケアアイテムと言えばテクスチャーがすこぶる良くて使用感バツグン!のイメージがあったのですがRED B.Aスムージングセラムでは更に進化した感じ。


POLA(ポーラ)によると”肌を持ち上げきゅっと引き締める膜を形成する「シュリンクベール処方」や長時間うるおいを保つ「シナジー設計」など新処方を投入”とのこと。


ブランド自ら研究所を構えるPOLA(ポーラ)ならでは成分はもちろん使用感まで最新技術が用いられているな~と感心させられます。


感想


RED B.Aスムージングセラムを使うタイミングは朝、メイク前ということで朝の洗顔→ローションで肌を整えたあとにRED B.Aスムージングセラムを気になる頬全体につけるようにしました。


RED B.Aスムージングセラム1つだけで美容液、乳液、おまけにUVカットまでカバーしてくれるので忙しい朝に便利。メイク時間を節約することができました♪


RED B.Aスムージングセラムを使った直後はうるおい感と共に程よいハリ感が出るた感じ。


久しぶりに若々しい肌を取り戻した気分♪


これまでは”しずく毛穴”中心にメイク崩れが気になっていたのですが汗をかく今の季節でも夕方までメイク崩れなし!自信をもって外出することが出来ました♪


毛穴をひと目に晒さなければいけない日中に毛穴ケアを同時に出来るのは一石二鳥!無理なく続けることができそうです。


記事で紹介した「RED B.Aスムージングセラム」を購入するには?


「RED B.Aスムージングセラム」はポーラ公式オンラインストアにて購入することができます。【POLA】RED B.Aスムージングセラム



関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ