ハリ感取り戻すなら自浄サイクルが鍵!POLA「B.Aセラムレブアップ」使って本気でエイジングケア

2017.04.17.05:58

B.A セラムレブアップ パッケージ|POLA


40代後半より肌のたるみと同時に顔全体ハリ感なく完全に老け顔に移行してしまったことに愕然としました。


「自浄サイクル」機能に着目した美容液として話題!POLA(ポーラ)「B.Aシリーズ」のひとつ美容液「B.Aセラムレブアップ」を使ってみることにしました。


POLAモニター参加中です。


POLA「B.Aシリーズ」とは?


B.A セラムレブアップ パッケージ|POLA


POLA「B.Aシリーズ」とはPOLA(ポーラ)最高峰ブランドのことです。


B=バイオ、A=アクティブ


ブランド自ら「ポーラ生命科学研究所」擁するPOLA(ポーラ)ならでは最先端の論理、技術の結集された成果が「B.Aシリーズ」に集約されている!ことは想像に難くありません。


「B.Aセラムレブアップ」とは?


B.A セラムレブアップ パッケージ|POLA


「B.Aセラムレブアップ」とはB.Aシリーズより展開されているエイジングケア向け美容液です。


  • MAQUIAベストコスメ2016下半期ベスト・スキンケア大賞
  • VOCE2016年下半期美容液・オイル部門 第1位
  • 美的 美容賢者が選ぶ2016年ベストコスメ美容液部門 第1位

さすがPOLA(ポーラ)「B.Aシリーズ」発美容液だけのことはありますね~美容3大誌で堂々ベストコスメを受賞しています。


かくゆう私も美的で最新「B.Aセラムレブアップ」の存在を知り注目していました。


”肌の自浄サイクル機能”に着目


B.A セラムレブアップ 成分|POLA


写真:パッケージにて成分を確認。


「B.Aセラムレブアップ」の大きな特徴として肌の自浄サイクル機能に着目している点。


ポーラ・オリジナル複合成分「SBフレッシュ-R」「BAコアリキッド」を配合することで肌の自浄サイクルを正常化へと導いていくとのこと。


すっかり肌に元気がなくなってきた年代には嬉しい成分でです。


真皮線維芽細胞にてヒアルロン酸、コラーゲン再生の仕組み


画像:真皮線維芽細胞にてヒアルロン酸、コラーゲン再生の仕組みイメージです。


POLA(ポーラ)によると肌内部に存在するヒアルロン酸は1日のうちに劣化、再生を繰り返しているとのこと。


再生が追い付かなければ当然、劣化ヒアルロン酸が溜まっていきます。


年齢を経るにつれて”肌にフレッシュ感が失われていく理由は自浄作用の衰え、劣化ヒアルロン酸が溜まったことで起きている”と知ると贅沢に美容成分を使った美容液をどれだけ使ってみてもも暖簾に腕押しとなっておかしくない!?と思えてきました。


与える美容液に留まらず”肌の自浄サイクル”まで踏み込んでいるのはさすがPOLA(ポーラ)B.A!最先端技術を取り入れることで本気でエイジングケアしたい人間(私)にとって頼り甲斐ある存在です。


「B.Aセラムレブアップ」から始める理由


POLA(ポーラ)「B.Aシリーズ」フルラインでエイジングケアを始めることができればそれに越したことはないのですが何たって最高峰&最先端テクノロジーを屈指したスキンケアコスメなので値段が決してお安くはありません(苦笑)。


そこで「B.Aシリーズ」デビューをするにあたり私が着目したアイテムは美容液である「B.Aセラムレブアップ」でした。


美容液なのでスキンケアコスメ全取り換えではなくプラスするだけで済むこと。気になる場所、私の場合は頬を中心にたっぷり使うことができると思ったこと。


そしてもうひとつ、美容液の機能自体には全く関係ない話ですが価格も大きな魅力となりました。


美容液ましてB.Aシリーズと訊いてかなり高価なイメージがあったのですが1万円台!※


同じB.AシリーズでもでもB.Aローションを買ったらら2万円超!※という事を考えるとBAシリーズはじめの一歩なら「B.Aセラムレブアップ」がベストだ!という考えに至りました。


※記事執筆時価格です。


使い方&テクスチャーを確認


B.A セラムレブアップ パッケージ|POLA


まず「B.Aセラムレブアップ」真ん中あたりをひねって蓋を開けます。


B.A セラムレブアップ 使い方|POLA


1回分ずつ衛生的に使えるプッシュ式です。


B.A セラムレブアップ テクスチャー|POLA


テクスチャーは少し茶色で濃密な液体状。手の甲に伸ばしていくとグリーンフローラル調のフレッシュな香りが広がります。


弾力あるテクスチャーなのでつけた直後、肌に馴染むまでは多少の”べたつき感”あって止む無しと思ったのですが肌に伸ばすと直ぐにすーっと乾いた肌に染み渡る感じ、心地よい付け心地は癖になりそうです。


少量でも伸び感が良いのが良いですね。「B.Aセラムレブアップ」1つあるだけで長く使うことができそうです。


使ってみた感想


夜のスキンケア中心にローションで肌を整えた後にB.Aセラムレブアップを使うようにしました。


「B.Aセラムレブアップ」をたっぷりつけた頬中心にしっとり保湿感を感じることが出来るとともに肌全体にピーンとハリが出来て「守られている感」が出てきます。


嬉しかったことはつけた直後に感じた”しっとり&もちもち感”は朝になってもしっかり残っていること。


朝の洗顔でせっかくつけた「B.Aセラムレブアップ」を洗い流すことが勿体ないと思えるほどでした(笑)。


まとめ~腰を据えて本気でエイジングケアするために必要なこと。


エイジングケアのために本気で取り組もうと思うようになってからはトライアルでは何も変わらないと思うようになりました。


変わらなければ結局は時間を浪費するだけ。


肌ターンオーバーは28日なので最低でも1ヶ月、年齢を重ねるとターンオーバー期間が更に延びることから出来れば2カ月間程度はしっかり様子を見る必要がありそうです。


ディリーのスキンケアにたったひとつ「B.Aセラムレブアップ」を加えただけで少しずつでも肌本来の元気を取り戻してくれそう、そんな予感がしています。


記事で紹介した「B.Aセラムレブアップ」を購入するには?


「B.Aセラムレブアップ」はポーラ公式オンラインストアで詳細チェック&購入することが出来ますPOLA(ポーラ)

関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
ダイエットタイプ別サポートサプリ8種比較 May 23, 2017
DHCプロティンダイエット全7タイプを比較~自分に合った置換ダイエット食とは? May 22, 2017
DHCプロティンダイエット(PD)リニューアルで更に美味しくなりました♪ May 21, 2017
フォーミュラーカーに乗れる!asicsステーションストア品川でワーキングシューズをチェック♪ May 12, 2017
未だ間に合う!2017母の日ギフトまとめてみました。 May 10, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ