DHCプロティンダイエット(PD)リニューアルで更に美味しくなりました♪

2017.05.21.10:11

DHC プロティンダイエット リニューアル


置き換えダイエットの強い味方!(DHC)プロティンダイエットがリニューアルしました!!


DHCダイエットセミナーに参加。新しくなったDHCプロティンダイエット(PD)の魅力を探ってきました。




プロティンダイエット(PD)飲料タイプとは?


DHC プロティンダイエット リニューアル パッケージ2


プロティンダイエット(PD)とはDHCより販売中の置き換えダイエット食品です。


1袋ずつ個包装された粉末タイプで水に溶かして飲むことが出来ます。


美味しいのは当たり前。


1食あたりのカロリーを抑えつつもカラダ維持・形成に大切なタンパク質(プロティン)、更に美容成分を含むことことから健康的にダイエットしたい大人の女性に支持を集めています。


「合成着色料、保存料:無添加」なので毎日安心して飲むことができます。食塩過多が気になる年齢にとっては食塩不使用も嬉しい要素です。


リニューアルでここが変わった!


更に美味しくなった!


DHC プロティンダイエット リニューアル 成分


美味しさの秘密はこだわりの厳選素材。


  • いちごミルク味…国産いちご」100%
  • ココア味…味わい深いココアパウダー
  • コーヒー牛乳味…エクアドル産コーヒー豆100%
  • バナナ味…フィリピン産バナナ100%
  • ミルクティー味...セイロン茶葉100%

出来る限り旬の食材を使うことで美味しい味に仕上げているとのこと。


いちごやバナナ味はよりフルーツ感が出るように、ココア、コーヒー、紅茶はより香りが良くなるように、各フレーバーでベースとなる原料にこだわった点が大きな特徴となっています。


1食分摂取カロリーダウン!


DHC プロティンダイエット リニューアル パッケージ


1食に必要な栄養&美容成分はそのままリニューアル後は1食あたり摂取カロリーが低くなりました。


  • 旧バージョン:178kcal以下
  • 新バージョン:169kcal以下

わずか9kcalなのですけどね・・・9kcalを笑うモノは9kcalに泣く!?ダイエッターにとって”塵も積もれば山となる”9kcalの積み重ねは大きいですね!


ホットでも飲むことが出来るようになった!


新しくなった「DHCプロティンダイエット」飲料タイプでは水はもちろんお湯で溶いても栄養素を損なわないよう進化しています。


冬になると体温が36度を下回ることもシバシバ・・超・冷え性の私にとって冷たいドリンクを飲むことがツライ冬も安心して飲むことができるようになったことは嬉しい限り。


ミルキィ味わいのDHCプロティンダイエットならではホットでも美味しくいただくことが出来そうです♪


リニューアル版「いちごミルク」を試飲


セミナーにてリニューアル版「いちごミルク」を試飲することになりました。


作ってみた様子


DHC プロティンダイエット リニューアル 作り方1


シェイカー星印★まで水を入れます。


次にリニューアルしたDHCプロティンダイエット(いちごミルク味)1袋(粉末)を投入します。


DHC プロティンダイエット リニューアル 作り方2


水→DHCプロティンダイエット1袋分の粉末が入った様子です。


この段階で甘酸っぱい”いちご”の香りが漂い否が応でも食欲をそそります。


ダイエッターが食欲を出してどうする!とも言えるけど大切な1食を美味しく頂くことが出来るか否かは大切な要素ですね。


DHC プロティンダイエット リニューアル 作り方3


シェーカーの蓋を締めます。


DHC プロティンダイエット リニューアル 作り方4


シェイカーを横に傾けながら数回振ります。


ちなみにシェーカーは縦に振るより横にして振った方がキレイに混ざります。(ということを今回初めて知りました!)


なるほど縦より横向きの方が表面積が広くなるから攪拌しやすいよね・・今更ながら目から鱗でした。


DHC プロティンダイエット リニューアル 作り方5


じゃん!玉になる気配は全くなし!ミルキィで美味しそうな”いちごミルク”が出来ました♪


実際に飲んでみた感想


DHCプロティンダイエット 完成


約2年前よりDHC「プロティンダイエット(PD)」飲料タイプを愛用中。


チョイ足しアレンジするなど自己流にアレンジをしていることもあってこれまで「DHCプロティンダイエット」に対して飽きたとか、不満を感じたことは無かったのですが…上には上があった模様。


フルーティーないちごの風味が溜まりません。


粉っぽさが全くないのでのど越しが良く頂けます。


氷を浮かべたり、生のいちごをトッピングすれば堂々デザートと呼んで良い感じです。


他社製品と比較


セミナーでは名まえは伏せていましたが某有名置き換えダイエット飲料(以降、置換ダイエット(A)(B))も合わせて試食することができました。


似たような味という事で写真左から以下のとおりです。


置き換えダイエット 比較


  1. 置換ダイエット(A):いちごラテ
  2. 置換ダイエット(B):アサイー味
  3. DHCプロティンダイエット:いちごミルク味

まず大きな違いを感じたことは口当たり。


DHCプロティンダイエットは圧倒的に粉を水で溶かしたと思えないソフトな口当たり、3つの中ではがダントツで飲みやすかったです。


常温で飲んだこともあるのか置換ダイエット(B):アサイー味は粉っぽさ、粉で固めた感を強く感じました。


次に違いを感じたことは風味。


リニューアルほやほやDHCプロティンダイエットはミルキィで自然な味わい。


ミルキィな味が苦手な人にはNGかもですがミルクベース&ナチュラルな味わいが好きな人(私)にビンゴ!


飲み終わって数日もすると「あ~また飲みたいな~」なんて思い出してしまう味となりました。


DHCプロティンダイエットを購入するには?


DHCプロティンダイエットはDHC公式オンラインショップで購入することが出来ます。(DHC)プロティンダイエット


関連記事

スポンサードリンク



theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
スクワットマジック体験記~足腰を鍛えることはカラダ作りの基本を実感 Nov 25, 2017
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ