臼田あさ美さん透明肌の秘密を探る!DHC新スキンケアシリーズ潤米(URUMAI)発表会レポ

2017.05.27.11:46

DHC 潤米(うるまい)


DHCより新登場DHC潤米(URUMAI)シリーズ発表会に参加。


スペシャルトークゲストとして登場した臼田あさ美さんの透明肌の秘密に迫ってきました!!


潤米(うるまい)シリーズとは?


DHC 潤米(うるまい) 


潤米(URUMAI)とは2017年6月8日DHCより新発売のスキンケアシリーズです。


今では珍しくなくなった「お米を使ったスキンケア」ですがDHCではお米にわずかに含まれるたんぱく質”ライスペプチド”に着目。


「これまでのスキンケアだとしっくりこない」いわゆる肌の曲がり角で悩む人におススメ!


保湿と共に肌本来の持つ底上げをはかります。


臼田あさ美さん


大人のキレイ&愛らしさをあわせ持つ臼田あさ美さん。


話が古くなりますが個人的に好きな役は大河「龍馬伝」でやっていた以蔵の恋人役。


緊張感走る場面が続く中、あさ美さんの存在に癒されておりました。


敏感肌が悩み


女の私から見ても透き通るような透明な肌が魅力的な臼田あさ美さんですがスキンケアに関して悩みはあるとのこと。


忙しいのでスキンケアに時間をかけることはできない一方で体調によってはスキンケアが肌に合わず、赤くなったり、ピリピリ感が出ることもあるそうです。


シンプルケアが基本


そんな臼田あさ美さんですが普段行っているスキンケアは意外にシンプルで化粧水+乳液以外に特別なことはしていないとのこと。


”シンプルケア”なのになんでそんなにキレイな肌なの!?ってことはもはや生まれ持ったモノの違いなのね・・など諦めに近い気持ちになるも何ごとも結果には原因がつきもの。


シンプルケアの中にも臼田あさ美さんならではこだわりが隠されていました。


臼田あさ美さん流!おススメ美容法


point1 重ね付けが多い夏は素肌をしっかり守る。


夏はUVプロテクトなど重ねて使うことも多いことから肌の負担も大きくなりがち。


強い成分から素肌を守るためにも肌に直接使う&素肌を守ってくれるスキンケアは大切な位置づけになるそうです。


point2 スキンケアアイテムは贅沢に使う。


一度に使うスキンケアアイテムの量をケチらず贅沢に使うことも心がけていることのひとつ。


特に素肌に直接使うローションはたっぷりと使うようにしているそうです。


潤米(URUMAI)ローションは1本2000円(※記事執筆時価格です)と手頃なお値段なので日々のスキンケアにたっぷり使うことが出来ますね♪


point3 持ち歩くことが出来る保湿ケアアイテムを持つ。


臼田あさ美さんにとって「保湿」とはリップを塗り直す感覚。


時間をかけて集中ケアする時間がない分、小まめに保湿することを心がけているそうです。


そんな臼田あさ美さんが普段、持ち歩いている保湿ケア・アイテムは”潤米(URUMAI)ミルキィエッセンス”。


手の中に納まる程度コンパクトサイズなので持ち歩きに便利で乾燥が気になった目の下など小まめに使うことで保湿を心がけているそうです。


新作発表会の様子


DHC潤米スキンケアシリーズ 発表会 臼田あさ美さんトーク
写真提供:DHC


真っ白なお米をイメージしたドレスで登場した臼田あさ美さん。


DHC潤米スキンケアシリーズ 発表会 臼田あさ美さんトーク
写真提供:DHC


美しい肌の秘密は”乾燥が気になったらすぐ保湿”。忙しい時間の合間を縫ってマメにしかし簡単に保湿ケアを続けることで透けるような肌は守られているのだと思いました。


DHC 潤米(うるまい) 発表会


DHC「潤米(URUMAI)発表会」で振る舞われたライス尽くしのミニ・フードです。


臼田あさ美さんも話していましたが日本人ならでは食を通して馴染みがあるご飯には強力な安心感があります。


まとめ


DHC 潤米(うるまい) 発表会


最後に、肌の悩みを修正=解決するためには「継続」して使い続けることが大切と話す臼田あさ美さん。


若い時は顔に出来た(1週間もすれば解決する)吹き出物ひとつに悩んでいた一方で年齢を重ねてからは肌トラブルが起きる原因も、そして修正にも時間がかかると感じるようになったとのこと。


敏感肌なので使ってみてピりっとする、赤みが出るスキンケアアイテムを毎日使い続けることが出来ない。


継続のためには肌の状態によらず安心して毎日使うことができるスキンケアアイテムを選ぶことが重要。


まぁCMイメージキャラクターを務めるくらいだから”潤米(URUMAI)”どっぷりであることは想像に難くないも敏感肌、まして肌にダイレクトに影響するスキンケアアイテムともなれば臼田あさ美さんにとってそれ以上の存在であることは間違いなさそう。


シンプルでもたっぷりマメにスキンケアを実践する臼田あさ美さんにとって”潤米(URUMAI)”スキンケアシリーズはなくてはならない存在なのだと思いました。


DHC新スキンケアシリーズ潤米(URUMAI)を購入するには?


DHC潤米(URUMAI)スキンケアシリーズはDHCオンラインショップにて購入することができますDHC潤米(URUMAI)シリーズ



関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ