DHC潤米(URUMAI)スキンケア感想~夏もすっきり保湿&肌力アップ目指せます♪

2017.06.05.17:01

DHC 潤米(うるまい)


DHCより2017年6月新発売したDHC潤米(URUMAI)シリーズをモニターすることになったので早速試してみました。使いはじめ初日~1週間、朝夕スキンケアに使ってみた感想です。



潤米(URUMAI:うるまい)スキンケアシリーズとは?特徴と魅力


DHC 潤米(うるまい)スキンケアシリーズ


潤米(URUMAI:うるまい)とはDHCより2017年6月新発売の敏感肌でも安心して使えるスキンケアシリーズです。


スキンケア基本となる洗顔石けん、ローション、エッセンスの3タイプを展開。いずれも米由来の多彩な成分はじめ肌にやさしい天然由来成分100%を実現しています。


お米の持つ新しいパワーに着目


DHCではお米に僅かに存在する「たんぱく質」に注目。独自の美容成分「ライスペプチド1型・2型」として配合しています。


今では珍しくなくなった「お米」由来のスキンケアコスメですが同じ「お米」でも取り出された成分が異なるのだから使用感も違って当然。


これまで「お米」を使ったスキンケアとすこぶる相性が良かった私としては、未知なる「お米」のパワーに期待しない訳にはイキマセン!


敏感肌でも安心


敏感肌としては嬉しい!無香料、無着色、パラベンフリー加えてヒトパッチテスト、スティンギングテスト、アレルギーテスト済!安心して使い始めることができます。


ちなみに”スティンギングテスト”とは肌に使ってみて”ピリピリ”、”ヒリヒリ”など一過性の刺激ある・なしを確認するテストのこと。さすが敏感肌におすすめと謳うだけのことはあると納得です。


潤米(URUMAI:うるまい)ソープ


DHC 潤米(URUMAI:うるまい)せっけん 


純植物性の無添加石けん 潤米(URUMAI:うるまい)ソープです。


「お米」のカタチをイメージして作ったとのこと。昔ながらの釜焚き製法で作られた石けんは何処か懐かしく手にしっとり馴染みます。


DHC 潤米(URUMAI:うるまい)せっけん


写真:DHC 潤米(URUMAI:うるまい)ソープ外箱。ライスペプチドはじめお米由来の成分それぞれが良い働きをしてくれそうです♪


全成分


DHC 潤米(URUMAI:うるまい)せっけん 全成分


DHC 潤米(URUMAI:うるまい)ソープ外箱にて全成分を確認。


加水分解コメタンパク=DHC独自成分ライスペプチドのこと。サッカロミセス/コメヌカ発酵液エキスなどお米由来の成分も確認することができます。


カキ(柿)タンニンは毛穴を引き締めるために配合とのこと。


大切な油分を落とし過ぎも困るも毛穴も気になる!!やさしいだけではないところがグッドです。


泡立てた様子


DHC 潤米(URUMAI:うるまい)ソープ 泡立てた様子


泡立てネットで泡立てます。


DHC 潤米(URUMAI:うるまい)ソープ 泡立てた様子


少量のお湯でもしっかり泡が立ちました。


使用感


しっかり泡立つので安心して顔に載せることができます。


ふんわりした泡がソフトでやわらか、洗い上がりもしっとりしてツッパリ感がありません。


個人的に感動したのは小鼻まわりがすっきりしたこと。


泡立てた石けんを顔に載せて暫く時間を置いた後に洗い流すだけで小鼻周りがすっきりして気持ち良いです♪


すっきり感が一方でうるおい感もしっかり残ってくれるのも良いですね。


天然由来成分が入った石けんの場合、洗い上がりに突っ張ることがあると訊いていたのですが潤米(URUMAI:うるまい)ソープの場合は洗い上がりもしっとり。油分が落ち過ぎてツッパリ感が出ることなく使うことができました。


ピーリングやりたくても敏感肌には刺激が強い!と放置気味だった小鼻周りの角栓除去も潤米(URUMAI:うるまい)ソープでしっかりケアできそうです♪


潤米モイスチャーローション


DHC 潤米(URUMAI:うるまい) ローション


キメの乱れ、毛穴が気になる、乾燥による小じわが気になる時におススメ!潤米(URUMAI:うるまい)スキンケアシリーズより展開している化粧水、モイスチャーローションです。


写真:DHC 潤米(URUMAI:うるまい)ローションを手に持った様子です。持ち歩くには大きすぎますが(笑)たっぷり使うことができます。


DHC 潤米(URUMAI:うるまい) モイスチャーローション パッケージ説明


写真:DHC 潤米(URUMAI:うるまい)モイスチャーローション・パッケージ説明。


潤米(URUMAI:うるまい)ソープ同様、お米由来の頼もしい成分が並びます。


全成分


DHC 潤米(URUMAI:うるまい)ローション 全成分


DHC 潤米(URUMAI:うるまい)ローションの全成分です。


加水分解コメタンパク、サッカロミセス/コメヌカ発酵液エキス、コメエキスほかントエア/コメヌカ発酵エキストコトリエノールなどもプラスされています。


テクスチャー


DHC 潤米(URUMAI:うるまい) ローション テクスチャー


DHC 潤米(URUMAI:うるまい)ローションを手のひらに伸ばした様子です。


透明のサラっとしたテクスチャーで伸び感がとても良いです。


お米を使ったスキンケアにありがちと想像していた独特な”ニオイ”はありません。


”べたつき”なく肌馴染みが良いです。


感想


トロミが強いローションの場合、表面だけ潤うも肌自体は乾燥したまま・・と思うことがあるも潤米(URUMAI:うるまい)ローションの場合、サラっとしたテクスチャーで乾いた肌もしっかり潤してくれる感があります。


潤米ミルキィ―エッセンス


DHC 潤米(URUMAI:うるまい) ミルキィエッセンス 


お米由来の美容成分がたっぷり入った潤米(URUMAI:うるまい)ミルキィエッセンスです。


DHC 潤米(URUMAI:うるまい) ミルキィエッセンス パッケージ


DHC 潤米(URUMAI:うるまい)ミルキィエッセンス外箱です。お米由来の成分が並びます。


全成分


DHC 潤米(URUMAI:うるまい) ミルキィエッセンス 全成分


DHC 潤米(URUMAI:うるまい)ミルキィエッセンス外箱にて全成分を確認。


加水分解コメタンパク、サッカロミセス/コメヌカ発酵液エキス、コメエキスなどお米由来美容成分ほかγ-オリザノールグルコシルセラミドなどプラスされています。


テクスチャー


DHC 潤米(URUMAI:うるまい) ミルキィ―エッセンス テクスチャー


DHC 潤米(URUMAI:うるまい)ミルキィ―エッセンスのテクスチャーは乳白色のさら~っとしたクリーム状。伸び感よく美容液にありがちなべたつき感もありません。


持ち歩きに便利


DHC 潤米(URUMAI:うるまい)ミルキィエッセンス


DHC 潤米(URUMAI:うるまい)ミルキィエッセンスを手に持った様子です。


潤米スキンケアシリーズ発表会にてゲスト登壇した臼田あさ美さんから「外出先にも持ち歩いて乾いたなと思ったら使うことで保湿を心がけている」と訊いてから私も実践!外出先に持ち歩いています。


プッシュ式なので外出先でも気軽に衛生的に使うことができています♪


感想


冬に比べると雨も多く湿度が高い夏。つい疎かにされがちですがスキンケア基本「保湿」は実は大切なんですよね~。


アウトドアで紫外線に晒された肌は思いのほか乾燥。更に空調が効いたインドアでは冷房によって更に肌乾燥が進みます。


肌の突っ張り感から肌が相当乾燥していることは分かっていた!でも”暑くてべたべた&ゴテゴテする保湿なんて到底できそうにない”そもそも”保湿ケアに時間をかけている余裕がない”ことから夏の保湿は後手に回っていました。


潤米(URUMAI:うるまい)ミルキィエッセンスを持ち歩くようになって、乾いた肌を外出先で放置することなくケアすることができるようになりました。


まとめ


予算5000円で揃う。


基本のスキンケアアイテムとなる石けん、ローション、エッセンス、いずれも手ごろな価格でそろえることが出来るのが嬉しいですね。


例えば3つすべて合わせても予算5000円で揃えることが出来るのでデイリーケアにたっぷり使うことが出来ます。


3つのスキンケアアイテムで1つ選ぶなら


潤米(URUMAI:うるまい)スキンケアシリーズの中で1つだけ選んで使うなら潤米ミルキィエッセンスをおススメします。


美容液タイプなので普段のスキンケアに簡単にプラスして使えるため。


持ち歩きにも便利なので保湿に便利です。


「潤米(URUMAI:うるまい)」はこんな人におススメ!


  • 今までやってきたスキンケアが何となく合わなくなってきたと感じる人
  • 肌力を底上げしたい人
  • さっぱりした保湿をしたい人
  • シンプルケアが好きな人
  • 時間がない人

使いはじめまだ1週間ですがお米の新しいパワーを引き出した「潤米スキンケアシリーズ」は肌活力が弱くなった、肌の底力がなくなったなど曲がり角を迎えた悩める年齢肌を持つ私にとって救世主となる存在になりそうです。


これまでお米を原料としたスキンケアに相性が良かった人はもちろんですが「いかにもお米!」といった独特な香りやテクスチャーがないことからお米由来独特の匂いやテクスチャーが気になってこれまで使うことが出来なかった人におすすめです。


潤米スキンケアシリーズを購入するには?


DHC潤米(URUMAI:うるまい)スキンケアシリーズはDHC公式通販サイトで購入することができます。DHC潤米(URUMAI)シリーズ



関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
スクワットマジック体験記~足腰を鍛えることはカラダ作りの基本を実感 Nov 25, 2017
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ