いろいろ試せて美味しい!自然派マイクロダイエット1週間置き換えダイエット体験記

2017.06.18.18:14

マイクロダイエット 1週間チャレンジセット


自然派ダイエット食で有名なマイクロダイエットを使って1週間1日1食「置き換えダイエット」に挑戦してみました。


ツライ、苦しいと思っていたダイエットですが「これ本当にダイエット食?」と思える美味しい味にちょっと感動しつつ「食」を見直す良い機会になりました。




マイクロダイエット・モニター企画参加中です。


はじめてマイクロダイエットに挑戦する人におススメ!1週間チャレンジセット


マイクロダイエット 1週間チャレンジセット 全内容


今回、私が利用した「マイクロダイエット1週間チャレンジセット」です。


はじめて「マイクロダイエット」を購入する人限定のセットでドリンク、パスタ、シリアル、リゾット計4タイプ全7種類の味をお手軽価格で試すことができます。


「置き換えダイエットに挑戦してみたいけど続けることが出来るか不安」
「置き換えダイエット食が口に合わなかったらどうしよう」
など迷えるダイエッターにおススメです。


マイクロダイエット 説明


画像:ドリンクタイプの成分を確認しています(画像クリック&スワイプで拡大表示できます)。


いずれもカテゴリーは「たんぱく加工食品」。


40代からダイエットでは健康管理も大切なことのひとつ。タンパク質はじめ栄養をしっかり摂りながらカロリーダウンできるので便利です。


ドリンク


マイクロダイエット ドリンク パッケージ


置き換えダイエット食では定番、ドリンクタイプです。


「1週間チャレンジセット」にはココア、ストロベリー2つの味が入っていました♪


作り方


マイクロダイエット ドリンク 作り方1


シェイカーに水350~400cc、続けて「マイクロダイエット」ドリンク粉末を加えてシェイクします。


マイクロダイエット ドリンク 作り方2


ダマを作らず美味しく作るポイントは水→粉末の順に入れること。


10回程度シェイクするだけでダマにならずキレイに溶けてくれます。


感想


マイクロダイエット ドリンク


ダイエットドリンクというより昨今人気のザ「抹茶ドリンク」といった感じ。


暑い夏は氷を浮かべて飲んだら美味しそうです。


これは便利!


マイクロダイエット ドリンク ペットボトル


シェイク用に同梱されていた「ドリンク専用ペーパーフロート」がスグれものです。


外出先で買った飲料水のペットボトルをそのままシェイカー代わりに使うことができます。


マイクロダイエット ドリンク ペットボトル


これまでにもペットボトルにダイエットドリンク粉末を投入してみたことがあるのですが小さな口から大量の粉末を入れるのはなかなか難しかった!


ペーパーフロートを使うことでペットボトル内にキレイ&スマートにドリンク粉末を投入することができした♪


マイクロダイエット ドリンク


ペットボトルをシェーカー替わりに使って上手にストロベリー味のダイエットドリンクを作ることができました。


自宅で作ったダイエットドリンクを水筒に持ち歩く人をたまに見かけるのですが、雑菌繁殖を考えると作りたてを頂くことが基本。今後は外出先でも積極的にダイエット・ドリンクタイプを活用できそうです。


シリアルドリンク


マイクロダイエット シリアルドリンク パッケージ


「マイクロダイエット・シリアルドリンク」タイプです。


1週間チャレンジセットでは写真ココア味のほかキャラメルナッツ味を試すことができます♪


作り方


マイクロダイエット シリアルドリンク 作り方1


シェイカーに水、ドリンク粉末の順に加えてシェイクします。


ここまではドリンクタイプと同じ。


マイクロダイエット シリアルドリンク 作り方2


シリアルを入れた器にシェイクしたドリンクを加えます。


感想


マイクロダイエット シリアルドリンク


朝食に食べるシリアル感覚そのものです。


ドリンクタイプと比べてドリンク量は半分程度なのですがシリアルがプラスされて何だか得した気分です♪


たっぷりはいったシリアルを頂いていると置き換えダイエットしていることを忘れてしまいそうです。


パスタ


マイクロダイエット パスタ パッケージ


パスタタイプのマイクロダイエットです。


1週間チャレンジセットでは人気「トマト味」を試すことができます♪


作り方


マイクロダイエット パスタ 作り方1


乾燥したパスタをお皿に盛ります。


マイクロダイエット パスタ 作り方2


熱湯を加えて3分待ちます。


マイクロダイエット パスタ 作り方3


最後にソース粉末を加えてよく混ぜます。


電子レンジがなくてもお湯だけあれば作ることができるので超・便利!


美味しく作るポイントは沸騰したお湯を使う事。器も予め湯煎することで出来上がりが冷めないようにします。


※注意!ボトルで持ち歩いたお湯の場合、60℃程度まで温度が下がっていることがあるので残念ですが使えません。


感想


マイクロダイエット パスタ


別ブランドですが友だち曰く「パスタの置き換えダイエット食は美味しい」なる話を訊いていたので期待値マックスで頂きました。


トマトの酸味がしっかり効いて美味しい


ダイエット食というよりは味にこだわったレトルト食といった感じ。熱湯さえ手に入れば海山レジャーシーンで食べたくなる味です。


リゾット


マイクロダイエット リゾット パッケージ


リゾットタイプのマイクロダイエットです。


1週間チャレンジセットではチーズ味を試すことができます♪


作り方


マイクロダイエット リゾット 作り方1


作り方基本は前出パスタと同じ。乾燥米に熱湯を加えて3分待ちます。


マイクロダイエット リゾット 作り方2


お米がやわらかくなったらソース粉末を加えて混ぜ合わせます。


感想


マイクロダイエット リゾット


別ブランドのダイエット食になりますがブログ友だちから「置き換えダイエットのリゾットタイプは苦手」「食べることが出来ずギブした」など悪い噂を聞いていたので不安が交錯する中食べてみることになりました。


なんだ、めちゃ美味しいじゃん。


友だちと私の味覚の違いなのか、作り方が違ったのか、はたまたブランドの違いなのか・・何れにせよ百聞は一見に如かず、実際に食べてみることで分かってくることは多いですね。


少しずつ試せるのはやっぱり便利です。


1日1回置き換えダイエットをした結果考察


ダイエット期間:1週間。


以下1日1食を「マイクロダイエット」で置き換えダイエットした開始直前&直後それぞれ家庭用タニタ体脂肪計にて測定した値です。起床直後のほぼ同じ時間に下着のみ着て測定することで誤差を極力排除しました。


開始前1週間後
体重(kg)52.7551.25
体脂肪(%)20.319.1
筋肉量(kg)39.2539
基礎代謝(kcal/day)11751158

実際に置き換えたをした食事は朝・昼・晩、その日によってマチマチですが前日の夜、翌朝の朝のように日付をまたいでも連続して置き換えることは避けるようにしました。


普段は自宅より殆ど動かない家事&デスクワーク中心の生活。置き換えダイエット以前から習慣ですが運動不足解消のため1日1万歩を歩くよう心掛けました。


確実に落ちたなと実感できる体重はマイナス約1kg強でした。


厳密にはマイナス2kg近く体重減した日もあるのですが1㎏程度は何を食べたかによって変動するものなので考慮外としました。


今回のダイエット期間中は週3度の外食。


その内1回はあろうことか大好きな南インドカレーの食べ放題と体重が増えて当然の1週間にあって体重を増やすことなく減らすことが出来たこと自体、自分を褒めてあげたい(笑)と思っています。


マイクロダイエット 1週間チェレンジセット結果


写真:マイクロダイエット1週間チャレンジセットに同梱チャレンジシートに食事内容や体重を記入します(画像クリックで拡大)。


これまでは何となく食事をしていた私でしたが毎日記録することで「食」に感心を向けるようになりました。


また健康的に痩せたいなら体重減以上に筋量や代謝を落とさないことが大切。同時に記載&チェックするようにしました。


マイクロダイエットで1週間「置き換えダイエット」してみた感想


美味しいから続けられた。


これまでいろいろな置き換えダイエット食を試してきた私ですが美味しいと話題の「マイクロダイエット」にウソなかったを実感!


正直ダイエット食ではないみたいな感じです。


良い意味で予想を裏切る(越える)美味しさにちょぴり感動さえしました。


いろいろ試せて飽きない。


1週間を通していろいろなタイプのマイクロダイエットを試せたことでメリハリがつきました。


ドリンク、パスタ、シリアル、リゾット4タイプ全7種類を代わる代わる食べることができたことで「今度はどんな味だろう・・」「予想以上においしい!←これ、本当」なんて楽しみが増えました。


1日1食置き換えならストレスなくダイエット


以前1日2食置き換えダイエットに挑戦したことがあるのですが痩せることが出来た反面ストレスが大きかったことを思い出します。


更に遡って丸2日間プチ断食ならぬ1日3食ダイエットドリンクのみのダイエットにも挑戦したことがあるのですが極度の胃酸過多に陥り途中リタイヤしました(マイクロダイエットでも1日3度の置き換えを推奨していません!)。


ダイエットには人それぞれペース、体質があると思うも私には心身ともに健康にダイエットするには1日1食置き換え、更にいうと1週間で区切るダイエットがもっとも合っているようです。


ダイエットというより胃腸を休めた1週間


置き換えダイエット開始直後など慣れていないと例え1日1食でも置き換えることはツライ、悲しいことなのですが週半ばにもなると「1日2食+置き換えダイエット」の生活が当たり前になってくるから不思議です。


胃腸が休まることで次の食事が美味しい。


置き換えダイエットすることで1日の時間に余裕が生まれるようになりました。


実際は「置き換えダイエット」で1日の3分の1の栄養はしっかり摂れるよう設計されているのですがそれでも残り2食でしっかり栄養を摂るべく献立、バランスをより考えるようになりました。


マイクロダイエット 1週間チャレンジセット 資料


1週間チャレンジセットに入っていた100kcal早見表です。何をどれくらい食べるとカロリー過多になるのか考えながら食べる習慣がつきました。


紹介したマイクロダイエットを購入するには?


記事で紹介したマイクロダイエット1週間チャレンジセット詳細&購入先はこちら1週間から始める自然派ダイエット


4タイプ全7種類のマイクロダイエットを送料無料、ディスカウント価格で試すことができます。


はじめてマイクロダイエットを購入する人。ひとり1回限定です。


※セット&サービス内容は記事執筆時内容です。


関連記事

スポンサードリンク



theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ