水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ

2017.06.23.21:46

ミネコラミネコラ パーフェクト3


美的・MAQUIAなど雑誌で取り上げられること多数!”水素×炭酸×白金ナノコロイドで感動のうるつやサラ髪を叶えてくれる”と話題のミネコラパーフェクト3を購入、使ってみることにしました。


まるでヘアエステ帰りみたいな仕上がりに感動!久しぶりに自分の髪に自信を持つことができました♪



※掲載商品について:モニター割引で購入しています。


”ミネコラ パーフェクト3”とは?


ミネコラミネコラ パーフェクト3 配達時


”ミネコラ パーフェクト3”とは水素サロンケア「質感矯正ミネコラ」発のホームケアキットです。


水素ケア、炭酸ケア、プラチナ白金ケアによる3ステップで健康的な頭皮を導くと共に絹のような髪へ洗い上げます。


化粧を落とすダブルクレンジングより発想を得た新しいタイプの頭皮・ヘアケアキットという点に興味を覚えました。


専門的な頭皮スパやヘアエステに通わなくても自宅で簡単に使えるところも良いです!


顔のスキンケアと同じで頭皮&ヘアケアも日々の積み重ね!手が付けられなくなる前にケアできる&セルフでやる分、トータルコストも少しでも低く抑えることが出来そうです♪


ノンシリコン・オイルフリー


クセやうねりがあってなかなかヘアスタイルが決まらない人のほか、髪にハリがない、髪が乾燥してパサつく、など悩みが多くなる40代から頭皮、髪のエイジングケアとしておすすめです。


STEP1:水素ケア


水素が活性酸素が結びつくことで無害化、毛髪内部の水分量アップへ導きます。


ミネコラ リダクションフォーム


クレンジングヘアオイル「ミネコラ リダクションフォーム」です。


ミネコラ リダクションフォーム


リダクションフォームの成分を確認します。


やはり際立つのは主成分であるホホバ種子油。


肌に馴染みやすくアレルギー性がないところが大きな魅力。頭皮は顔の一部、安心して使始めることができます。


テクスチャー


ミネコラ リダクションフォーム テクスチャー1


しっかりした白い泡のテクスチャーです。


ミネコラ リダクションフォーム テクスチャー2


もっちりして弾力がある泡です。


ミネコラ リダクションフォーム テクスチャー3


伸ばしてみると手のひらがツヤっとしました。
さすが主成分:ホホバ油100%だけのことはあります。


使い方


ぬるま湯で髪と頭皮を手洗いをしたあとにゴルフボール大1~2個分の「ミネコラ リダクションフォーム」を手に取り約1分間マッサージします。


ミネコラミネコラ パーフェクト3 使っている様子2


頭皮を指でマッサージしているとスーっと清涼感が出て来て心地良いです。


STEP2:炭酸ケア


美容院やヘアエステでお馴染み炭酸ケアです。


炭酸濃度約7000ppm!高濃度の炭酸泡で髪を洗い上げます。


ミネコラ アクティブスパフォーム


クレンジングシャンプー「ミネコラ アクティブスパフォーム」です。


ミネコラ アクティブスパフォーム


成分を確認します。一般的なシャンプー材ではみかけることがない!?炭酸水素Na、炭酸Naなど成分が並びます。


テクスチャー


ミネコラ アクティブスパフォーム テクスチャー1


しっかりした白い泡のテクスチャーです。


泡だけ見ているとSTEP1で使ったリダクションフォームと正直、見分けがつきません(笑)。


ミネコラ アクティブスパフォーム テクスチャー2


ミネコラ アクティブスパフォームの泡もモチモチ!


手に伸ばしていくと心地よい香り。


一般的なシャンプー材と異なりヌルヌルした感じは一切ありません。


使い方


STEP1:水素ケアに続けて行います。


STEP1より少し多めの泡、ゴルフボール大2~3個分「ミネコラ アクティブスパフォーム」を手に取ってやはり頭皮マッサージをします。


STEP1で行った「リダクションフォーム」と混ざり合うことで頭皮、髪に水素が発生するとのこと。


目指せ脱!活性酸素!缶を振る手もマッサージする指にも思わず力が入りますw


STEP3:プラチナ白金ケア


プラチナ白金&茶葉エキスによって油分酸化を抑制、しなやかな髪に仕上げます。


ミネコラ リッチトリートメント


ヘアトリートメント「ミネコラ リッチトリートメント」です。


ミネコラ リッチトリートメント


リッチトリートメントのパッケージで成分を確認。


「白金」「チャ葉エキス」2大成分が際立ちます。


テクスチャー


ミネコラ リッチトリートメント テクスチャー1


テクスチャーは白いクリーム状。


ミネコラ リッチトリートメント テクスチャー2


感覚としては一般的なトリートメントと同じです。


伸ばしていくとほんのり心地よい香りが広がります。


使い方


STEP2:炭酸ケアの後に行います。


500円玉程度を手に取り頭皮を避けて髪につけた後、お湯で洗い流します。


STEP1~3まで終わったらドライヤー、ヘアアイロンなどで頭皮、髪を乾かします。


感想


ドライヤーを掛けた時に変化に気づく!


STEP1~3を終えて、ドライヤーで髪を乾かしているときに「お・・・髪質が変わった!」と感じました。


熱の力で髪が柔らかく水分量がアップするとのこと。


暑いし自然乾燥でも直ぐに乾くとばかりドライヤーを横着しては実にもったいないので絶対やめましょう!


使う直前に水素を作る設計


缶の底に水素基材が沈殿しているため良く振って使うことで均一の水素発生を促すとのこと。


自力でしっかり缶を振らなければいけない手間はあるも自分自身で使う直前に水素を発生させているので実は水素が入っていなかったということはないので安心して使うことができました。


濃厚炭酸


炭酸ケアといえば今では美容院でお馴染みのケアのひとつですね!


私自身、頭皮ケアのために美容院に行く度欠かさずやっているケアのひとつですが美容院によって仕上がり感が違うことに気づきました。


仕上がり感の違いは炭酸濃度の差。


”うちは高濃度炭酸を使っているんですよ”とアピールする美容院はさすが頭皮に炭酸水を当てられた瞬間、スーッとするような感覚、違いを感じることができます。


家庭用なのでそれ程期待していなかったのですがアクティブスパフォームに含まれる炭酸濃度は何と7000ppm!


一般的な美容院で行われている炭酸濃度=1000ppmと訊いたことがあるので相当、濃いです。


頭皮に当てた瞬間、おお~頭皮に浸透している感じを実感することができます。


絹のような仕上がり感に大満足


仕上がり感はサロン帰りそのまま、本当に絹のようにサラサラで自分の髪ではないみたい(笑)感動しました。


必要悪としてシリコンくらいきっと入っているのだろうな・・と思うもシリコンフリーなのですよね。


水素の力恐るべしです。


洗い上がりの髪に自信が持ていると気持ちまで明るくなるから不思議です。


まとめ


自宅でヘアエステ級ケアができる喜び


若い時分より少しクセがある固い髪質でサラサラ流れるようなロングヘアなど夢のまた夢でした。


ヘアエステや頭皮マッサージにお金をかけて通うようになってからは落ち着いてきたものの時間が空くと元の木阿弥、結局、髪を定期的に短く切りそろえるほか、成すすべもなく過ごしていました。


ミネコラ パーフェクト3 使っている様子1


ミネコラ パーフェクトを使って自室でケアしている様子はこんな感じ。


STEP1、STEP2のマッサージはテレビを見ながらリラックスしながらでも出来ちゃうところが良いな~と思っています。


”ミネコラ パーフェクト3”を使い始めてこれからは定期的にヘアエステに通う必要はなさそう、忙しくてヘアエステに行くことができず、結局はパサパサ剛毛に手を焼く!なんて日々から解放されそうです。


ミネコラミネコラ パーフェクト3 仕上がり感


ミラコラパーフェクト3を使った初回からバサバサ、うねうねで手をつけられなかった髪もしっかりまとめるようになりました。


「ぜんぜんまとまりないじゃん」と言わないでくださいね!


これでも以前の乾燥ヘアからは相当脱却!長年の夢、ロングヘアにも挑戦できるかも・・なんてワクワクしています。


ミネコラ・パーフェクト3を購入するには?


記事で紹介したミネコラ・パーフェクト3はミネコラ公式HPにて購入することができます。


詳細&販売先はこちら業界初!水素×炭酸×白金ナノコロイド【ミネコラ パーフェクト3】


pickup! キャンペーン情報


ミネコラミネコラ パーフェクト3 期間限定キャンペーン


2017年7月13日まで期間限定で新規で定期コースを申し込みするとストレートアイロンまたはコテを貰うことができます。


ヘアアイロンの熱を使うことで仕上がり感が更にアップするそうですよ♪


100名まで数量限定なので気になる方はお早めに。


関連記事

スポンサードリンク



theme : ヘアケア・ヘアスタイリング
genre : ファッション・ブランド

サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
スクワットマジック体験記~足腰を鍛えることはカラダ作りの基本を実感 Nov 25, 2017
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ