ニオイ・ムレが気になる、肌トラブルに悩む女性におススメ!コラージュフルフル泡石鹸使ってみた感想

2017.06.25.19:41

コラージュフルフル泡石鹸|持田製薬


暑くなると気になってくるといえばニオイやムレ、しつこく顔を出す肌トラブルですね…。


不快感、トラブル原因とされる真菌(カビ)、細菌を元から絶ち切って快適な生活を送りたい!!コラージュフルフル泡石鹸 持田ヘルスケアを試してみることにしました。



写真:東京渋谷ヒカリエ展示会にて撮影。



身の回りにあるニオイ、ムレ、肌トラブルの原因


私たちの身の回りに何処にでもある真菌(カビ)や細菌ですがニオイやムレ、不快感の原因となったり、時に皮膚トラブルとなって暴走を始めるとされています。


肌トラブル別に原因をまとめると原因とされる菌は以下のとおり。


肌トラブル原因
水虫白癬菌
脂漏性皮膚炎でんふう菌
皮膚カンジダ症カンジダ菌
とびひ黄色ブドウ球菌
ニキビ・おできアクネ菌、黄色ブドウ球菌

水虫、脂漏性皮膚炎、皮膚カンジダ症の原因菌は角質、皮脂などを栄養とする真菌(カビ)、とびひ、ニキビ・おできは細菌に分類。


何れも共通していることは高温・多湿を好みます。


コラージュフルフル泡石鹸とは?


「コラージュフルフル泡石鹸」とは身体のニオイ、ムレ、かゆみ原因となるカビ&細菌対策向けに作られた石鹸です。


真菌(カビ)の増殖を抑制するために”ミコナゾール硝酸塩”、細菌の増殖を抑制するために”殺菌成分トリクロサンを日本初!ダブル成分配合することで肌トラブル予防、ケアすることができます。


刺激が少ないため敏感肌や赤ちゃん、またデリケートゾーンも安心して使うことができるとのこと。


毎日のスキンケアの中でニオイやムレ対策、強いては家族みなの肌トラブル予防に繋がるなら良いなと思って興味を持ちました。


コラージュフルフル泡石鹸|持田製薬


東京渋谷ヒカリエ展示会にて撮影、コラージュフルフル泡石鹸です。


ワンプッシュでふわふわっと泡が出てくるので便利!


敏感肌、デリケートな肌に石鹸を使う時は摩擦を極力さけるために泡洗顔が必須ですが、都度、泡立てネット等で泡立てる必要なく助かります。


成分


コラージュフルフル泡石鹸 成分|持田製薬


コラージュフルフル泡石鹸の成分をチェックします。


医薬部外品。


写真星印に真菌(カビ)、細菌を抑制する成分の記載を確認することができました。


こんな人におススメ!


  • 敏感肌の人
  • デリケートゾーンを洗う時に刺激を与えそうで不安を感じている人
  • 靴の中のムレやニオイが気になる人
  • 理中のムレや不快感が気になる人
  • 汗をかいた後のニオイが気になる人
  • ペットと触れ合う機会がある人

試してみた。


コラージュフルフルリキッドソープ|持田製薬


東京渋谷ヒカリエ持田製薬展示ブースで配布されていた「コラージュフルフルリキッドソープ」を使ってみました。


コラージュフルフルリキッドソープ 成分|持田製薬


コラージュフルフルリキッドソープの成分を確認します。


本当は、プッシュするだけで泡が出てくる前出「コラージュフルフル泡石鹸」タイプを試してみたかったのですがサンプルとして配布するにはリキッドタイプしか出来ないとのこと。


リキッドタイプでも成分としては基本的に同じ(筈)なので試してみることにしました。


コラージュフルフルリキッドソープ テクスチャー1|持田製薬


コラージュフルフルリキッドソープのテクスチャーを確認しています。


テクスチャーは少しとろみがある液体状。


無色透明です。


コラージュフルフルリキッドソープ テクスチャー2|持田製薬


手に平で滑らせていくと少し泡が出てきました。


「滑らかでこのまま体を洗っても全くない感じ」と頭を過ってはみたのですが・・・。


コラージュフルフルリキッドソープ テクスチャー3|持田製薬


敏感肌なのでここは慎重に、横着せずに洗顔ネットを使って泡立ててみました。


ひと手間かけた甲斐あってきめ細やかな泡を立たせることができました^^。


感想


コラージュフルフルリキッドソープ 使用例|持田製薬


私自身がコラージュフルフル泡石鹸に興味を持った最大の理由は湿度も温度も上がる夏に向けてニオイ、ムレが気になること。


加えて年を取るに従い肌が敏感になってきたこと。


更にフィットネスクラブ、スパ、プールなど不特定多数が裸足で行き交う場所に行くことが多いことから衛生面が非常に気になっていました。


写真:フィットネスクラブ帰宅後に足裏を洗ってみた様子です。


すっきり洗い心地で刺激がないため安心して使うことが出来ました。


帰宅したらまず足を洗う・・ちょっと手間がかかる分、面倒と言えば面倒ですがそれ以上にニオイ、ムレ対策、強いては家庭に真菌(カビ)、細菌を絶対に持ち込ませたない!という意味でこれからも続けていきたいと思いました。


参考:女性特有の悩み、ニオイ&ムレ対策


「コラージュフルフル泡石鹸」で洗うほか、ニオイ、ムレ、不快感、トラブル肌対策に日頃から気を付けておきたいポイントをまとめておきます。


  • 通気性の良い服を着る。
  • 衣類を清潔に保つ。
  • おりものシート、ナプキン、パット類を使う場合は小まめに変える。
  • 毎日洗って清潔を保つ。

いずれも基本中の基本ですね!


暑くなる夏は金が増殖しやすい季節。女性ならではのニオイ、ムレ対策もお忘れなく。


「コラージュフルフル泡石鹸」を購入するには?


記事で紹介した「コラージュフルフル泡石鹸」「コラージュフルフルリキッドソープ」は持田ヘルスケア公式オンラインストアにて詳細チェック&購入することができます。デリケートゾーンにも使える低刺激の泡石鹸



参考にした資料:持田製薬「菌が原因のトラブルと毎日のスキンケア対策」「なかなか人に訊けないデリケートゾーンのおなはし」

関連記事

スポンサードリンク



theme : ワキガ・体臭・口臭
genre : ヘルス・ダイエット

サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
スクワットマジック体験記~足腰を鍛えることはカラダ作りの基本を実感 Nov 25, 2017
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ