抗菌パワーで寝汗も安心!低反発マットレス「トゥルースリーパープレミアムケア」感想

2017.07.03.19:51

トゥルースリーパープレミアムケア 感想


低反発マットレスといえばショップジャパン販売トゥルースリーパープレミアムですが発売より今年で何と15年という年月を経て何とリニューアル!抗菌パワーを引っ提げトゥルースリーパープレミアムケアとして新登場しています。


寝汗をかくことが多くなるこれからの季節も清潔に快適な眠りにつくことが出来そうです♪


写真:モニターとしてトゥルースリーパープレミアムケア発売前に試用してみました。


同日30度を超える夏日で普段はなかなか汗をかかない私も背中に汗がびっしょり!!普通の人でも寝ながらコップ約1~1杯半分の汗をかくと言われています。寝汗対策をしないままだとマットレスに知らず雑菌が溜まっているかも!?




目次


  1. トゥルースリーパープレミアムケアとは?
  2. 配達~開封時の様子
  3. 新しくなったマットレスをチェック!
  4. 使ってみた感想
  5. トゥルースリーパープレミアムケアを購入するには?

1. トゥルースリーパープレミアムケアとは?


「トゥルースリーパープレミアム」とは今あるベッドや布団の上から重ねて使うことができるオーバーレイタイプの低反発マットレスです。


日本製!


寝ている人のカラダに馴染みフィットしていく事から使い込む内まるでオーダーメイドしたマットで寝ているような感覚はクセになります。


最新版「トゥルースリーパープレミアムケア」では従来の寝心地そのまま由来の抗菌パワーをプラス。汗やユダレなどで繁殖する雑菌対策におススメです。


こんな人にオススメ!


  • 柔らかめのマットレスが好きな人
  • 体重が軽めの人
  • 朝起きた時に首、肩、腰など不快感がある人
  • ストレスを感じている人
  • 汗やユダレなどによる雑菌繁殖が気になる人

これまでは汗かきさんなら同じくショップジャパン販売、通気性が良い高反発マットレス「トゥルースリーパー cero<セロ>」が良いよね・・と思っていたのですがトゥルースリーパープレミアムケアに抗菌機能がついたことで大きく見方が変わったかも知れません。


考えてみれば汗かきさんだって癒されたい気持ちはある、はたまた低反発マットレスで寝た方が体に負担がかからない人も多くいる筈!好みやニーズに合わせてマットレスをしっかり選択出来る時代が到来したようです。



【目次へ戻る。】

2. 配達~開封時の様子


配達直後の様子


トゥルースリーパープレミアムケア 配達時2


最新版に限ったことではないのですがトゥルースリーパープレミアムは圧縮された状態で配達されることから意外に小さいサイズで手元に届きます。


トゥルースリーパープレミアムケア 配達時3


圧縮された袋に書かれたマットレス復元までの手順を確認します。


開封


トゥルースリーパープレミアムケア 開封時1


圧縮袋より出したばかりのトゥルースリーパープレミアムケア(二つ折りの状態)をやさしく手で広げていきます。


トゥルースリーパープレミアムケア 開封時4


季節によっては元の大きさに復元するまで半日~1日かかるところさすが夏日30度越え!アッと言う間に膨らんでいきます♪


※トゥルースリーパープレミアムケアは気温が高いほど復元するスピードが早くなります。


トゥルースリーパープレミアムケア 開封時5


開封後は直射日光が当たらない&風通しの良い場所に置いて更にトゥルースリーパープレミアムが復元していくのを待ちます。


現在使っている1世代前のトゥルースリーパープレミアムを復元した際は丸一日外で風通しをしたのですが完全に復元する前にカバーに収納してしまった方がラクだったに違いない反省より今回はほぼ復元できた状態で陰干しを中断、カバー収納することにしました。


カバーをつける。

トゥルースリーパープレミアムケア カバー1


トゥルースリーパープレミアムケア専用カバーです。


表はフラットな素材ですが裏面はメッシュ素材で通気性が高くなっています。


トゥルースリーパープレミアムケア カバー2


メッシュ部カバーを間近でチェックしています。


通気性と強度を高めるため!?2種類の網が重ねてありました。


トゥルースリーパープレミアムケア カバー3


いよいよトゥルースリーパープレミアムケア本体に専用カバーをつけていきます。


まず最初にカバーのファスナーを全開して床に敷きます。


トゥルースリーパープレミアムケア カバー4


次にマットレスを重ねていきます。


角を合わせると上手にカバーをつけることができます。


トゥルースリーパープレミアムケア カバー7


生まれたばかりの(笑)トゥルースリーパープレミアムケアは繊細なのでファスナーなどで引っ掛けないように注意しながら専用カバーを閉じていきます。


トゥルースリーパープレミアムケア カバー調整


角の部分がズレた場合はカバーを手で引っ張って正しい位置に戻します。


トゥルースリーパープレミアムケア 全体


完成!


専用カバーをつけてしまえば一安心。


トゥルースリーパープレミアムケア本体が丸出しの状態ではないため一般的なマットレスと同じように扱うことができます。



【目次へ戻る。】

3. 新しくなったマットレスをチェック


マット幅をチェック!


トゥルースリーパープレミアムケア マット幅


マットレスの状態をチェックしています。


開封後わずか1~2時間程度で約5cm程度まで膨らみました。


クッション性をチェック!

トゥルースリーパープレミアムケア マット


指でマットレスを押してみます。


低反発マットレスならでは手の圧力に合わせてじわ~と凹む感じは健在です。


トゥルースリーパープレミアムケア 加重が掛かった様子


成人の頭の重さとされる約5kgのウエイトを載せてマットレスへの圧のかかり方をチェックしてみました。


トゥルースリーパープレミアムケア 加重時2


実際には枕をつかうため直接5kgをトゥルースリーパープレミアムケアに載せることは無いだろうと思うも枕から頭が落ちることもあるかも知れない!?概ねどんな感じで凹むかチェックしておくに越したことはないです(笑)。


トゥルースリーパープレミアムケア 加重時3


私の全体重52kgを載せてみました。


足で踏み踏みするとマットレスからじんわり反発があることを感じることができます。


足の形に合わせて包み込むようにマットレスが変形していく様は低反発マットレスならでは、使うほどオーダーメイドしたようなマットレスになると言われる所以です。



【目次へ戻る。】

4. 使ってみた感想


トゥルースリーパープレミアムケア 使い方


寝室が和室なので今ある綿布団の上にトゥルースリーパープレミアムケアを載せて使いました。


※ベッドの場合はベッドに備え付けられたマットの上に敷いて使います。


トゥルースリーパープレミアムケア 感想2


ちょうど一年前より一世代前のトゥルースリーパープレミアムを使っていたため低反発マットレスの寝心地は十二分に分かっているつもりの私。


リニューアルしてもやさしく包み込まれる感覚は健在です。


寝始めたばかりなのでまだ身体に馴染んでないかな~と思うも初めて使った日から意外にしっくり寝ることができました♪


最初からこの調子なら馴染んできたら更なる期待!?


低反発マットレスはまるでオーダーメイドしたようなマットレスと言われるだけのことはあるのですよね~どんどん寝て睡眠の良き相棒にしたいです。


連日暑い日が続けてマットレス丸ごと洗いたくなる衝動に駆られていたこの頃、抗菌パワーがプラスされたトゥルースリーパープレミアムケアなら安心して熱帯夜も過ごすことができそうです。



【目次へ戻る。】

5.トゥルースリーパープレミアムケアを購入するには?


最新トゥルースリーパーはショップジャパンにて詳細チェック&購入することが出来ます。トゥルースリーパー プレミアケア スタンダードタイプ


※新しくなったトゥルースリーパープレミアムケアからは記事で紹介したスタンダードタイプほか、床敷におススメ!3つ折りになるので押し入れ収納ラクちん!トゥルースリーパー プレミアケア 布団タイプも展開しています。合わせてチェックしてみてくださいネ!


リニューアル記念最大半額キャンペーン


現在トゥルースリーパープレミアム正規販売元ショップジャパンではリニューアル記念として割引キャンペーンを開催しています。


【期間】2017年7月3日(月)~7月18日(火)10:00まで!


最新トゥルースリーパープレミアムケアのセットを最大半額で買うことができるチャンスです。


使用後でもOK!60日間返金保証


トゥルースリーパー正規販売元であるショップジャパンならでは60日間返金保証つき!です。


使った後でもOKというのだから随分大盤振る舞い!他人ごとながらちょっと心配になるのですが商品に対する自信があるのだと思います。


使う立場としてはどれだけショップであれこれ悩んでも百聞は一睡に如かず!自宅で実際に使った上で納得したマットレスで寝ることが出来るので安心です。


1年間交換保証


世の中に数多1年保証の商品はありますが使用頻度を考えれば別。


毎日使うマットレスに1年の保証が付いているというのは嬉しい限り、トゥルースリーパー正規販売元ならでは手厚い保証ですね。



【目次へ戻る。】
関連記事

スポンサードリンク



theme : 睡眠
genre : ヘルス・ダイエット

サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ