ミズノ・ドライベクター感想~スポーツメーカー生まれテクノロジーでサラサラ体感

2017.07.05.21:05

ミズノ ドライベクター 包装時


スポーツメーカー生まれのテクノロジーから生まれたサラサラ感を手軽に体感!ミズノ・ドライベクターから日常使い用に展開中のアンダーウエア「エブリ」をモニター中です。


これまで夏向け機能性インナーを試してみたも不満がある人、まとわりつくようなムレ、べたつき感が苦手な人、汗臭を何とかしたい人におススメです。



写真:メンズ用ミズノドライベクターエブリ「Vネック半袖シャツ」です。ドライベクター”エブリ”シリーズからはメンズの他ウィメンズインナーも展開しています。


ドライベクターエブリ詳細&購入先はこちらミズノ公式オンラインショップ MIZUNO SHOP


ミズノ・ドライベクターとは?


ミズノ ドライベクター 特徴


ミズノドライベクターとはスポーツブランド”ミズノ”より展開中の夏向け機能性ウエアです。


「やっぱりドライベクターは違う」と感じさせてくれる理由に汗をかいたくらいでパフォーマンスを下げる訳にはいかないスポーツシーン現場から生まれたテクノロジーを搭載しているため。


汗をかいても不快になることなくカラっと快適を保つ機能として吸湿性、速乾性、高通気性に加えて着心地に関係するphコントロール機能、汗によるニオイ菌、部屋干しで起こるイヤな臭い対策として抗菌防臭、防菌機能を搭載。


更にストレッチ性を高める&型崩れしにくい生地・縫製にすることで長く快適に着ることがでるようになっています。


ミズノ ドライベクター  メンズアンダーウエア パッケージ説明


ドライベクターエブリシリーズでは主たる素材ポリエステルにドライベクターを5%混紡することで不快なムレ、湿度を抑えます。


ミズノ ドライベクター 原理


写真:パッケージにてドライベクター・テクノロジーを確認。


ドライベクター素材によって汗をかいた時はもちろん汗をかく直前、不快なムレや湿気がこもっている状態にも反応、快適性を保つ様子が分かります。


ところでパッケージを見て改め思ったこと・・・ドライベクター素材は特許取得しているのですね・・タダモノではない威厳を見せつけてくれます(笑)。


pHコントロールされると肌にやさしい理由


通常、健康な肌は弱酸性。


一方で洗濯を繰り返すことで衣類はアルカリ性にどんどん近づいていってしまう・・要は肌に居心地が悪い、感触が悪いモノを纏うことになる訳です。


ドライベクターでは糸自体に酸、アルカリを中和する機能を付加、アルカリ性に傾きがちな衣類を中性に近づけることで長く快適に衣類を着ることができるよう工夫しています。


エブリシリーズとは?


ミズノ・エブリとは過酷なスポーツ或いはアウトドアシーン向けに作られた機能そのまま、日常でも使えるようにお手頃価格で展開しているシリーズです。


ミズノ発エブリとしては私の知る所、夏向け機能性インナー「ドライベクター」の他、冬向け機能性インナーとして「ブレスサーモ」を展開。


ネーミングが意味するところ「エブリ」=「毎日」「いつでも」スポーツブランド発テクノロジーが詰まった機能性アンダーウエアを手頃な値段で使うことができるようになりました。


参考まで、スポーツシーン、或いはアウトドア向けに作られた本来のドライベクターとの違いは主にドライベクター比率によるもの。


ミズノから展開中一部スポーツ、アウトドア向けドライベクター混紡率とエブリに含まれるドライベクター混紡率を比較すると以下のとおり。


  • アウトドア向けトレイルシャツ(ドライベクター9%混紡)
  • 主にスポーツシーン向けVネックシャツ(ドライベクター8%混紡)
  • エブリのVネック半袖シャツ(ドライベクター5%混紡)

「何だエブリはエブリはドライベクター混紡率が少ないのか・・・」なんて落胆するなかれ。


例え5%でもドライベクターはドライベクター!まずはドライベクターとはどんな素材なのか入門編としてはもちろん365日サラサラ品質を体感したい時におススメです。


ミズノ・ブレスサーモ・アンダーウエア(メンズ)Vネック半袖シャツ


ミズノ ドライベクター メンズアンダーウエア 全体図


MサイズのミズノブレスサーモエブリVネック半袖シャツです。


身幅はウエスト部を若干絞ったようなカタチ。フィット感良く着ることができますね♪


ディテール・チェック


ミズノ ドライベクター  メンズアンダーウエア 裾


前後身頃の長さを変えることで後ろから背中が見える心配もありません。


ミズノ ドライベクター  メンズアンダーウエア 袖


袖部分です。


ミズノ ドライベクター  メンズアンダーウエア 裏


裾部分を折り返し裏側を見ると横方向にラインが走っていることが見て取れます。


肌にまとわりつかない理由のひとつにこの横のラインが大いに関係している感じです。


ミズノ ドライベクター  メンズアンダーウエア 触感


ドライベクターエブリ生地をぎゅっと握ってみました。


サラっとしつつ柔らか、気持ち良い肌触りです。


ミズノ ドライベクター  メンズアンダーウエア タグ


タグは印刷仕様。チクチク当たって気になることもありません。


合わせてCHECK!メンズボトムス


ミズノ ドライベクター メンズボトムス 全体 表


ミズノドライベクターエブリから販売中のメンズ・トランクス(ドライベクター5%混紡)です。


ミズノ ドライベクター メンズボトムス 全体 裏


裏側です。


ミズノ ドライベクター メンズボトムス 股上


しっかりゆとりを持たせた縫製なのでフィット感ある一方、窮屈感はなさそうです。


ミズノ ドライベクター メンズボトムス 触感


足口は締め付け感なく快適に履けますね。


ミズノ ドライベクター メンズボトムス


伸び感よく肌触りバツグンです。


ミズノ ドライベクター メンズボトムス ウエストゴム


敏感肌(私)としてはウエストゴムも気になる所。


太目ゴムなので締め付け負荷軽減されそう。


裏側の縫製もシンプルでチクチクすることもなさそうです。


ドライベクターエブリを着てみた様子


ミズノドライベクターエブリ着用の様子


ドライベクターエブリの実力を検証すべく!まずは筆者(私、女ですが)自ら着てみることにしました!


参考まで身長160㎝痩せ型、それほど汗かきではないつもり。


メンズMでも何気に着ることが出来ることが判明(笑)。


実際に着てみた感想はずばりこんな感じ↓↓↓


サラサラで気持ちイ~♪


冷え性で汗かきではない!と思っていたのですが流れるような汗をかかずとも体は想像以上に火照って湿気を帯びていた模様、サラサラした感触がこれほど気持ち良いことに今頃(今更)気づきました!


ミズノドライベクターエブリ着用の様子


ドライベクターを着てみたかった本命!身長約170㎝&痩せ型&汗かきな長男アラサー着用の様子です。


ミズノドライベクターエブリ着用の様子


写真撮影した日は連続1週間続く夏日でバテバテ、汗びっしょりの状態でしたがサラリと着ることが出来ました。


ドライベクターエブリを使ってみた感想まとめ


以下、汗かき暑がり、夏は汗臭がとても気になる長男30代が1週間、使ってみた感想です。


  • 着心地第一印象はサラっとした感じ。但し着た瞬間にひや~とする冷感素材の印象はなし。
  • 汗をかくとヒンヤリ&サラッとした触感でイヤなべた付き感がなくて快適。
  • 極薄素材で軽い。
  • シャツを重ねて着ても蒸れ感なく快適。
  • 重ねて着たシャツに汗シミとなって響かないので安心。
  • 汗をかいても直ぐに乾くので何時でもサラサラ感が続く。
  • 汗をかいた後のニオイは今のところまったく気にならない。
  • 半袖Vネックシャツとアンダーウエア、2つ合わせて使うと涼感プラス!さらに心地よい。

猛暑の中、アンダーウエアの上からシャツを重ねて着ることがムレてどうにも不快だったも長男でしたがドライベクターエブリを着るようになってからは重ね着することが不快ではなくっなった!と喜んでいました。


身内としては近くにいて汗臭くなくなったのが嬉しい(笑)。


ミズノドライベクターを購入するには?


ミズノショップ他、公式オンラインショップにて購入することが出来ますミズノ<ドライベクターエブリ>アンダーウエア



リンクシェア レビュー・アフィリエイト

関連記事

スポンサードリンク



サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ