2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想

2017.07.11.16:48

リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】


リバースケア専用トリートメント&シャンプー【Gokubi-pro】モニター試用中です♪


感動したのはつるんとツヤ髪に洗い上げてくれる”2Wayトリートメント”。慢性的にダメージ&乾燥した髪に悩む私にとって目からウロコなヘアケアを体験しました。



Ginza Beauty(銀座ビューティ)Gokubi-pro(ゴクビプロ)グリーンティーアロマシリーズとは?


ゴクビプログリーンティーアロマシリーズとは美容アドバイザー島崎順子さん監修の元、乾燥やダメージヘアで悩む女性向けに作られたシャンプー&トリートメントです。


ダメージレスのタウリン系洗浄成分を使用


ゴクビプログリーンティーアロマシリーズでは髪を傷めにくい、髪にうるおいを与えるなど頭皮にやさしい洗浄成分であるタウリン系を採用しています。


頭皮や髪にやさしいシャンプーといえばアミノ酸系が有名ですが更にその上をいく洗浄剤があることを私自身、今回初めてしりました。


2Wayトリートメントで髪を守る!


シャンプーで傷んだ髪を保護するために必要とされていたトリートメントですがゴクビプログリーンティーアロマシリーズでは発想を転換!


そもそも髪をいためることなくシャンプーするためにはャンプー前のケアのプレシャン”2Wayトリートメントを推奨しています。


プレシャン用にわざわざもうひとつヘアケアアイテムを買い足す必要はありません。


トリートメントひとつでプレシャン、本来のトリートメント、ダブルで使うことが出来るためシンプルかつ無駄がでません。


頭皮が引き締まると顔も変わる?


ゴクミプログリーンティーアロマシリーズでは乳酸、クエン酸、リンゴ酸など用いることで頭皮環境を理想とされる弱酸性に整え、かつ収れん効果によって頭皮、髪を引き締めます。


理想の頭皮環境は「弱酸性」。


「酸性」の反対と言えば「アルカリ性」の頭皮は髪全体にハリ感がなくなると同時に頭皮全体が下方向に引っ張られるため顔もだらんと老けた印象になるのだとか。


一般的なシャンプー剤を使っていくうち知らず「アルカリ性」に傾く傾向にあるため注意が必要です。


シャンプー


ゴクビプログリーンティーアロマヘア【シャンプー】 パッケージ


爽やかなブルーボトルに入ったゴクビプログリーンティーアロマヘアのシャンプーボトルです。


315g入り。


ゴクビプログリーンティーアロマヘア【シャンプー】全成分


ゴクビプログリーンティーアロマヘアシャンプーのパッケージにて全成分を確認。


参考までココイルメチルタウリンNa,ラウロイルメチルタウリンなど成分表示があれば頭皮にやさしいタウリン系シャンプーです。


一方ココイルグルタミン酸Na,ラウロイルグルタミン酸Naほか成分はアミノ酸系シャンプーとして分類されます。


ゴクビプログリーンティーアロマヘア【シャンプー】テクスチャー1


シャンプーのテクスチャーは無色透明。


ゴクビプログリーンティーアロマヘア【シャンプー】テクスチャー2


一般的なシャンプーに比べると粘度は少な目ながらわずかにトロミがあります。


トリートメント


リバースケア トリートメント 【Gokubi-pro】 パッケージ


グリーンティーアロマシリーズのトリートメントです。


リバースケア トリートメント 【Gokubi-pro】 全成分


トリートメントのパッケージにて全成分を確認。


リバースケア トリートメント 【Gokubi-pro】 テクスチャー1


テクスチャーは白いクリーム状。


リバースケア トリートメント 【Gokubi-pro】 テクスチャー2


傷んだ髪にしっかりつけることができるように?結構しっかりしています。


リバースケア トリートメント 【Gokubi-pro】 テクスチャー3


手のひら(実際は頭皮&髪)に伸ばしてみるとこんな感じです。顔に塗るクリームのようにしっとすべすべします。


感想


私が実践したヘアケア方法


ゴクビプロ推奨の2Wayトリートメントによるヘア&頭皮ケアを実践してみました。


順番は以下のとおり。


  1. トリートメント1回目(プレシャン)
  2. シャンプー
  3. トリートメント2回目

たっぷりのお湯で洗った髪を櫛でとかして整えたあとプレシャンとしてトリートメント1回目を髪全体に馴染ませ、その後、お湯で洗い流します。


あとはいつも通り、シャンプー&トリートメントをすれば完了です。


トリートメント1回目、トリートメント2回目は同じものを使います。手元にシャンプー&トリートメントの2つだけ用意しておけばしっかりヘア頭皮ケアが出来るのでお手軽&便利です。


トリートメントで髪の毛ツルツル!


プレシャンとしてトリートメントをした段階で指の間で髪滑りがつるんと良くなったことが直ぐに分かりました。


次にシャンプーですが「トリートメントした後にシャンプーをしっかり泡立てることは出来るのかな?」と思ったのですが取り越し苦労だった模様、ほんの少量のシャンプー剤でしっかりやさしい泡を立たせることができました。


髪を洗っていて指に絡まったり、キシキシといった嫌な感覚はまったくなし!指通りがツルツル良いだけで安心してシャンプー&頭皮マッサージできることを知りました。


最後に再びトリートメント。


トリートメントを二度使うことでますますツルツルヘアーに洗い上げることが出来たかも♪美容院でスペシャルケアをした後のように気分よく洗髪することができました。


ヘアドライヤーしながらアロマテラピー


ドライヤーでヘアドライしているとグリーンティーにフローラルを合わせた香りに癒されます


はじめてトリートメントを使った時「香りに敏感な人は強めに感じることがあるかも?」と思ったのですが「髪を乾かした後に香りを楽しむための配合」だったのだと納得。


トップノートからラストノートまで香りフェチな私には堪らない時間となりました。


1週間後感想


40代過ぎた頃よりひどく乾燥した髪はスッと美しく伸びる黒髪は遠い昔!うねってまとまりが悪くなっていたこともあって少々贅沢かな~と思いつつ自分へのご褒美、2Wayトリートメントで1週間過ごしてみました。


1週間使い続けてまず思ったことは「櫛どおりがよくなった」ということ。

髪をとかしている内、櫛に髪が絡まってイライラ・・ということがなくなりました。


そういえば夏になると紫外線影響で乾燥、ダメージが進み広がる一方だった髪全体、気がつけばしっとり落ち着いてきた感じ♪


「プレシャンをプラスしたことで日々ヘアケアにかかるトータル時間増えてしまう!」なんて心配していたのが嘘のよう、今ではゴビミプログリーンティーアロマシリーズで2Wayトリートメントすることが愉しみになりました。


リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】を購入するには?


リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】


写真;今回私が使ったシャンプー&トリートメントセットです。


Gokubi-pro(ゴクビプロ)グリーンティーアロマシリーズは以下オンラインショップにて購入することができます。


関連記事

スポンサードリンク



サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ