自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ

2017.07.11.11:40

プレミアムブラントゥース


コーヒー、紅茶、ルイボスティーなど飲み物が好きなこともあって定期的に歯科医でクリーニングしても直ぐに歯に色がついてしまうことが悩みの種でした。


そんな時に出合ったのが現在モニター試用中!笑顔キラキラ!!輝く白い歯に!!!+【プレミアムブラントゥース】でした。


自宅でも歯の黄ばみケアもここまで出来るんだ!プレミアムブラントゥースは自宅でのデンタルケア、歯磨きの常識を変えてくれました。


「プレミアムブラントゥース」とは?


AWジェルハミガキ-アンビシャス 大きさ


「プレミアムブラントゥース」は自宅で手軽に歯の黄ばみケアをすることができるデンタルケア商品です。


歯のクリーニングと言えば継続&毎日行うことが何より大切!自然由来のオーガニック成分たっぷり&研磨剤不使用なので安心して使い続けることが出来るなと興味を持ちました。


注目成分1 ココナッツオイル


ココナッツオイル主成分であるラウリル酸は粘着き、歯垢原因となる雑菌から歯を守ります。


注目成分2 ウーロン茶エキス


脂っぽい料理を食べた後でもウーロン茶を飲むとすっきりする理由はここにあり!?ウーロン茶ポリフェノールによって歯垢の付着を抑える、また剥がれやすくなります。


注目成分3 茶カテキン


以前、健康番組に登場していた医師が「お茶でうがいをすることで風邪、感染予防をしている」と話していました!茶カテキンで口内を清潔に保つと言われています。


注目成分4 パパイン


歯の黄ばみ原因は歯の表面のタンパク質が結合することが原因のひとつとのこと。タンパク質を分解するパパイン酵素は黄ばみ予防、ケアに用いると良いとされています。


こんな人におススメ!


  • 煙草によるヤニが気になる
  • 歯の着色、黄ばみが気になる
  • 唾液の分泌量が減ってきた気がする。
  • 口内がねばつく気がする。
  • 口臭が気になる。
  • 口内炎などトラブルが多い。

私自身が興味を持った理由は40代過ぎた頃から唾液量が減ってきたのか口の中の粘着きや口臭が気になるようになったことがきっかけでした。


特にひどいのは朝!


歯磨き、うがい、舌磨きをしてからでないと人前には出たくないと思うようになりました。


時を同じくして生まれてこの方(受動喫煙は除く)煙草を吸ったことはないのですが着色も気になるようになりました。


定期的に歯科医に通いクリーニングしても1~2週間もしない内に早々に歯が黄ばみ始める・・・1ヶ月もすると着色で人前で笑うことが出来ない状態に陥っていました。


歯のクリーニングを本気でするなら時々ではなく毎日、継続することが大切だと痛感するようになりました。


全成分を確認


プレミアムブラントゥース 全成分


写真;プレミアムブラントゥース・パッケージにて全成分を確認。


ホホバ油、オリーブ油、ヤシ油、マカデミアナッツ油、スクワランなど植物性オイルの名まえが並ぶ様子を見るに歯磨き剤というよりはデンタルエステしているような気分です。


歯を磨いた気分にさせるだけの発泡剤や「歯磨き粉は洗剤」と言わしめる合成界面活性剤を使った歯磨き粉が現実には存在することを知って以来、原材料に注意を払うようになりました。


「プレミアムブラントゥース」使ってみた感想~1日目


プレミアムブラントゥース 電動歯ブラシ


普段の歯磨き剤をプレミアムブラントゥースに変えて、いつも使っている電動歯ブラシに載せて磨いてみました。


テクスチャーは無色透明ですこしとろみがあるジェル状。


発泡剤が含まれていないため長く快適に磨き続けることができました♪


オイルを含むため「もしかして脂っぽいのかな」と思ったのですが実際に使った印象は全く違っていました。


歯を磨いた後の印象はすっきり&爽やか♪


一般市販されているデンタルケア用歯磨き粉の場合、時として苦みや刺激が強いことがあるのですがプレミアムブラントゥースの場合は皆無。スーと心地よい清涼感で癒されます。


口内がリフレッシュされると気持ちまで明るくなるから不思議です。


1週間後の感想


「着色」進まずまずまずの滑り出し!


毎日真面目に使い続けている甲斐あってここ1週間で歯の黄ばみ、着色が進むことなく現状維持しています。


「改善」ではなく「維持」に留まっている点は磨き始めてまだ1週間なので仕方ない範囲かと。歯科医でクリーニング後ものの1週間で着色が始まっていたこれまでのことを考えれば快挙です。


口内炎などトラブルから解放


疲れが出ると直ぐに出来ていた口内炎ですがここ1週間は口内トラブルに見舞われることなく過ごすことができました。


程よい清涼感がある一方で如何にも殺菌しています!といった強い刺激がなかいため「本当に口内はキレイになっているのだろか。。。」ちょっぴり心配したのですが刺激がある=殺菌しているとは限らないのだなと思いました。


1カ月後の感想


着色が気にならなくなってきた♪


継続は力なり!?


ほぼ毎日プレミアムブラントゥースをつづけたことで歯の着色も殆ど気にならなくなりました。


今後


本気で歯を白くしたいのであれば歯の着色原因となるコーヒーなどステイン系飲料は飲まなければ良いのですが如何せん好きなモノはなかなかやめられないですね。


日々積み重なるステインとプレミアムブラントゥースを使ったケア、せめぎ合いが続きそうです。


プレミアムブラントゥース ワンタフトブラシ


最近ではタフトブラシを使って歯の生え際など磨きにくい場所を1本ずつ丁寧に磨くようにしました。


液体に近いジェル状なので「小さなブラシからは流れ落ちてしまうかも」と心配したのですがタフトブラシにも無事しっかり載せることができました。


プレミアムブラントゥース 歯間ブラシ


更に小さな隙間までケアしたい!ということで歯間ブラシも使うことにしました。


自宅にある中では最小サイズながらプレミアムブラントゥースを載せて(絡めて)しっかり使うことができました。


わずかな量でも歯間ブラシにジェルがのることでクリーニングできているな~と実感することが出来ました♪


「プレミアムブラントゥース」を購入するには?


「プレミアムブラントゥース」は以下オンラインショップにて購入することができます。


定期購入がお得!


定期購入で約半額で購入することができます。



※詳細&購入先はこちら【プレミアムブラントゥース】

関連記事

スポンサードリンク



サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
DHC・Q10新ファンデ「ルミニストベースメークシリーズ」はここが違う! Nov 09, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ