究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ

2017.07.13.12:46

プレミアムブラントゥース


インド・アーユルヴェーダ発祥とされる”オイルプリング”をアラフィフになって初挑戦!やってみました♪


オイルプリング感想はデンタルケアを超えてもはや癒し!ちょっと大げさなかもですがこれまでに体験したことがない爽快感を味わうことができました。


写真:現在モニター試用中!プレミアムブラントゥースを使うことで自宅でも簡単にオイルプリングすることができます。





オイルプリングとは?


オイルプリング


オイルプリングとはインド発祥の自然療法アーユルヴェーダのひとつです。


頭の上に薬用オイルなど落としていくシロダーラ(頭部滴油法)が有名ですが今回、私がやってみたのはオイルを使ったいわゆる”うがい”です。


オイルプリングをやることで口内洗浄はもちろん、慣れてくるとリラックス感を味わうことができます♪


誰かにやってもらわない限り体験できないアーユルヴェーダですが「うがい」なので知識さえあれば自分で出来るのでお手軽&便利です。


自宅でオイルプリング!


本場インドではアーユルヴェーダ用のオリーブオイルやごま油を使ってオイルプリングすることもあるそうですが現在愛用中!プレミアムブラントゥースを使っても出来ると知って早速、試してみました♪


やり方はこんな感じ↓


  1. プレミアムブラントゥースを大さじ1杯程度、口に含ます。
  2. 20分間、口の中でくちゅくちゅします。
  3. テッシュなどに吐き出します。
  4. 水、または塩水で口をすすぎます。

ポイントはリラックスしながら行う事。


また口の中に含んだプレミアムブラントゥースは飲み込まず外へ吐き出します。下水管が詰まる可能性があるので排水溝ではなくテッシュに吐き出すようにするそうです。


オイルプリングしてみた感想


初心者は規定時間オイルプリングすることは難しい!らしいのですが私の場合、テレビを見ながらリラックス~初回からしっかり20分オイルプリングすることができました。


口腔内の掃除に加えて、20分間口をゆっくり動かすことでほうれい線の予防に繋がると訊いて俄然やる気を出しました(笑)。


オイルプリングを終えてみた感想はずばり!すっきり気持ちイイ~


口腔内だけではなく鼻や喉までスーっと通って清涼感が出てくる感じです。


更に驚きは持続力!


夜8時過ぎにオイルプリングをやって10時過ぎに就寝したのですが朝起きた時もスッキリ清涼感が残っていました。


口腔内をここまでしっかりケア出来たのは初めてかも。感覚として生まれて初めてエステ体験した時の気分で口の中がサッパリキレイになった以上に超・リラックスすることができました。


忙しない日々を過ごす中できれば寝る前に1日1回やれば”めい想”ならぬ心身リセットに繋がりそう。


出来れば毎日、寝る前の習慣にしたいなーと思う物理的な時間やコストを考えると現実的には週に1度程度が妥当かなと思っています。


個人的にもっとも気になるところはコスト。


1度のオイルプリングでプレミアムブラントゥースの四分の一から五分の一を消費してしまう!


1回あたり換算で概ね2000円程度コストがかかるのではないかと。


「たった1度のデンタルケアに2000円なんて高い」と思いつつ歯科医でクリーニング、或いはデンタルエステに通えばそれ以上にお金がかかるのですよね・・・


モノは考えよう。


たった2000円で、しかも自宅で、口内すっきり癒さればそれほど高くないと思えてきました。


オイルプリングにおススメ!プレミアムブラントゥースを購入するには?


自宅で出来るオイルプリングにおススメ!プレミアムブラントゥースは以下より購入することができます。



※詳細&購入先はこちら【プレミアムブラントゥース】


「プレミアムブラントゥース」はオイルプリングはもちろん普段使いに歯の黄ばみが気になる人におススメのジェルタイプの歯磨き剤です。


具体的なオイルプリング方法について


プレミアムブラントゥースに同梱されているパンフに詳細記載されているので買った人は是非読んでみてくださいね!


オイルプリングしたい人は定期購入がおススメ!


なんと約半額で購入可能!!


1回あたりオイルプリングコストも半額1000円程度で出来る計算になりますね♪


関連記事

スポンサードリンク



theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
ミズノ・ドライベクター感想~スポーツメーカー生まれテクノロジーでサラサラ体感 Jul 05, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ