fc2ブログ

40代からのメーク悩みを解決!DHCプレミアムメークアップシリーズとは?

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

-

DHCプレミアムメークアップシリーズ TOP


2018年5月10日新発売となるDHCプレミアムメークアップシリーズ展示会に参加、一足早く使い心地を試してきました♪


年齢と共にメークが上手くのらなくなったと悩める40代~女性におススメです。



DHCプレミアムメークアップシリーズは2018年5月10日発売解禁です!詳細&販売先はこちら→DHCオンラインショップ


***F40s***

エイジング世代に必要なポイントメークとは?


はじめに基本編、DHC新商品発表会で学んだことを元にエイジング世代に必要なポイントメーク商品の選び方をまとめてみました。


メークしながらスキンケア


美容成分配合などメークアイテムを選ぶことで肌に負担なく、一歩進んでメークしながらスキンケアをすることができます。


高発色


高発色カラーは年齢と共に現れるくすみをカバーします。


上品で落ち着いたカラー


DHC調査によると若い世代が好むカラーはゴールドなど、いわゆるキラキラ系。


一方で大人の女性から好まれるカラーとしてパープル+ピンク、またはベージュなどがあるそうです。


肌色に近い明るいトーンを使う事で目元くすみなど自然にカバーしてくれます。


DHCプレミアムメークアップシリーズとは?


DHCプレミアムメークアップシリーズとはエイジングケア世代をターゲットに作られたメーク商品です。


point1 スキンケア発想


美容成分配合でポイントメークしながらスキンケアすることが叶います。


point2 最新テクノロジー採用


自然な高発色を実現、テクニックなしでも大人綺麗なイメージにメークに仕上げることが出来ます。


40代以降、肌の乾燥が酷い、ハリ感がないetc...メークすること自体にすっかり自信を失っていた私でしたがDHCプレミアムメークアップシリーズとの出合って再びメークする楽しみが湧いてきました。


DHCエレガントフェースカラー


DHCプレミアムメークアップシリーズ  エレガントフェースカラー カラバリ


明るめ、濃いめ2つのパウダーがセットになったDHCエレガントフェースカラーです。


主な特徴


6種美容成分配合で保湿ケアします。


明るめパウダー(ブライトチェンジパウダー)による光を散乱を利用、メークテクがなくても顔に自然な陰影を作り出してくれます♪


濃いめパウダー(彩りチークカラー)には肌のにごり、くすみをカバーするクスミクリアパール配合で自然な赤みを添えてくれます。


アイシャドウ


DHCプレミアムメークアップシリーズ エッセンスインアイシャドウ カラバリ


うるおい成分とハリ・弾力成分配合で乾きがち&繊細な目元をケア!DHCエッセンスインアイシャドウです。


主な特徴


クリアパール配合で透明感と程よい血色感を表出します。


リフトアップフィルムによって凹凸ある目元にも自然にフィットします。


DHCプレミアムメークアップシリーズ エッセンスインアイシャドウ 4カラー


写真:左からDHCエッセンスインアイシャドウの4タイプのカラーを並べてみました。


  • アプリコット
  • ピンク
  • ブラウン
  • ベージュ

昨今、アパレル雑誌でも多様化されたピンク色について特集されるようになりましたがアイシャドウの世界でも同じ?


同色系カラーもここまでカラバリが揃うとメークする楽しみが大きくなりそうです!


DHCプレミアムメークアップシリーズ エッセンスインアイシャドウ つけてみた様子


写真:左から前出「DHCエッセンスインアイシャドウ」4カラーを肌(手の甲)に載せてみた様子です。


リキッドタイプなので乾いた肌にもやさしく馴染みます。


決して派手な色味ではないのに、どのカラーも発色良く明るく自然な雰囲気な仕上がりです。


リップ


DHCプレミアムメークアップシリーズ  パーフェクトリップスティック カラバリ


DHCパーフェクトリップスティックです。


主な特徴


DHCでお馴染み!水溶性有機ゲルマニウムほか美容成分配合で唇にピン!とハリ感を与えてくれるます。


レチノール内包カプセルでメーク中もうるおいが続きます。


ネイル


DHCオールインワンクイックジェルエナメル01/02/03カラー


美容成分を配合で年齢と共にもろくなりがちな爪をケア!DHCオールインワンクイックジェルエナメルです。


主な特徴


速乾!30秒で乾きます。


ネイルカラー機能のほかベースコート、トップコート、保湿ケア、補強ケアを同時に実現!何かと手間がかかるネイルケア時短に繋がります。


DHCプレミアムメークアップシリーズ オールインワンクイックジェルエナメルEX ベージュ系 テクスチャ


「指先がキレイに見える」と人気のグレージュピンク・カラーです。


DHCプレミアムメークアップシリーズ オールインワンクイックジェルエナメルEX ベージュ系


ブログ友だちの爪です。予想以上!ネイルを付けた様がとても素敵だったので写真に撮らせてもらいました。


継続は力になることを実感


DHCプレミアムメークアップシリーズ ネイル


DHCプレミアムメークアップシリーズを続けて使う事でスキンケアにつながっているなと思った出来事があったのでご報告♪


写真:ネイルを付けていない爪(BEFORE)と新商品発表会にてネイルを試し付け4日目の爪(AFTER)の状態を比較しています。


炊事&洗濯&ガーデニングを日々こなす中で割れてばかりの爪にお洒落にネイルすることは完全に諦めていた私でしたが4日目にしてここまで美しい状態をキープできることに感動。


オールインワンの名まえに嘘は無かったことを実感!今後は積極的にネイル、同時にケアしていきたいと俄然やる気が出てきました。


まとめ


自然な仕上がりが美しい


DHCプレミアムメークアップシリーズ 三枝こころさん@フェミニンメーク


新商品展示会ではDHCプレミアムメークアップシリーズのイメージモデルとして採用されているモデル・三枝こころさん本人が登場!ナチュラルメイクでメーク※した様を披露してくれました。


美しい~(ため息)。


DHCパーフェクトメークアップシリーズを使えば・・ほんの少しでも三枝こころさんに近づくことが出来るかも?なんて妄想していました(笑)。


※ナチュラルメークを使ったメーク紹介は別記事にて近日レポ予定です。


DHCプレミアムメークアップシリーズを購入するには?


※DHCプレミアムメークアップシリーズは2018年5月10日(木曜日)より発売される新商品です。


DHCプレミアムメークアップシリーズはDHC公式オンラインショップにて購入することができます→DHCメークシリーズ

関連記事
Posted byTOKYOうさぎ