花だけじゃなかった!日比谷花壇ギフト・レポート

2012.03.28.10:00

母.日比谷花壇1-001

前回につづき日比谷花壇で扱われている商品レビューです。

私自身、日比谷花壇と言うと、どうしても生花ばかりに目が行きがちだったのですが、定番スイーツを初め、生花を差し置いても”これ、絶対欲しい!”と思えるステーショナリーまで(笑)コラボ商品が充実していました。

花好きな女性であれば日々の暮らしの中に取り入れたくなるような魅力的なアイテムがたくさん揃っていましたよ。



写真:いつでも手元に置きたくなるリバティ・プリントのステーショナリー
1ボックスに3種類の柄がるので飽きることなく使えそうです。
定番!選べるスイーツ&フラワー
 母.日比谷花壇2 

 「花も団子も」幸せも倍増しそうです^^

大切な人には確かなモノを贈りたい。虎屋、ペニンシュラ香港などフラワーギフトとどちらが主役を張ってもおかしくない名品が揃っていました。

母子の間って距離が短すぎるからわざわざメッセージカードを書くのって照れくさくて意外と出来ないものなのですよね^^;

のし紙に何気なく印刷されたカーネーションのイラスト&言葉が嬉しいです。

本物の薔薇がブローチになった!世界にひとつだけの贈りもの
P1030049.jpg P1030053.jpg 

間もなく50代になる私にとって、気になり始めたところが首元。

首元がカバーしたり、顔色に華やかさを添えたり母親世代にとってスカーフの出番はとても多いですね^^

スカーフに動きを持たせるためにも重宝するのがブローチ薔薇が胸元にあれば一気に華やぎますね。

本物の薔薇
を特殊加工でブローチにしているそうです。

時間経過と共に少しずつ色が変化するのも生きた花を使っている証拠、味わい深いですね。

何と言っても「世界に一つだけ」というところが良いです。
ワンポイントとしてあしらわれている真珠
ひとつが目を惹きます。

花好きに小粋なアイテム
P1030038.jpg

高価なものじゃなくても良いので家に花を欠かしたくないと思う女性も多いのでは?
一目見た時から虜になりました!

落ち着いた配色の紫ベースの花柄トートはまさに大人の女(私です^^;)が持ちたいと思うアイテムです。

花のことをずっと考えてきた日比谷花壇が、花好きな女性の為に作ったアイテムだなぁと感心しました。

 P1030034.jpg
▲内部の様子

花好きさんのためにありそうでなかったアイテム、バッグ内部に縦長のポケットが付いています。

切花って案外持ち運びが面倒なものなのですよね^^ 

普段使いの切花であればバッグの中にピッタリ収まりそう。
花じゃなくても大根や葱を入れてもよいかな?(笑)なかなか重宝しそうばバッグです。

 P1030035.jpg 
▲袋内部の花ポケットには花をあちこちにいかないように紐がついていました。

小さな心遣いが嬉しいですね。

◆私と日比谷花壇
P1020601.jpg 
「こんなところに花屋さんがあるんだ」

間もなく50歳を迎える私ですが、19歳の時に日比谷公園に行った際、初めて日比谷花壇を知りました。

今冬、日比谷公園の近くまで足を伸ばした際のこと、普段だったら人の往来激しいこの辺りも静かだった雪の日も日比谷花壇はいつものように営業していました。

あれから30年、銀座も多くの店や風景が移り変わってしまったけれど、晴れの日も雪の日も変わらず日比谷花壇はこの地にあり、世の中の移り変わりを温かく見つめていたように思えてなりません。

いつまでも残っていて欲しい風景だな、と思いました。

写真:日比谷花壇 日比谷公園店前にて撮影。

日比谷花壇 フラワーギフト 母の日twitterキャンペーン
関連記事

スポンサードリンク



theme : おすすめ商品
genre : ライフ

tag : 体験談 口コミ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ