40代からの「世界一ユニクロ」活用法その2

2012.04.02.17:19

P1030617.jpg

前回ユニクロに関して「40代はユニクロを唯一受け容れられなかった世代」であることを独断と偏見の元、紐解いた(つもり^^;)。

今回はそんな40代でもユニクロ好きになれるかもしれない(?)”40代からの「世界一ユニクロ」活用法”を提案してみたいと思う。


写真:最後尾の看板のうしろに並んで入店する。思ったより回転が早くスムーズだ。
P1030612.jpg

40代のための世界一ユニクロ攻略法



まず12階分フロアー全てを見るのは40代にはハッキリ言って辛い。

キッズ&メンズはスルーするとして、それでも多いのがレディス。
無策のまま世界一ユニクロをウロウロすることは疲労を早めるだけ、「結局何も買えなかった」という事になりかねないので一定の戦略が必要だ。


UUブランド



「UNDERCOVER(アンダーカバー)」とコラボレーションしたコレクションのこと。

大人の男女も満足できるクオリティとシンプルなデザインが魅力。
40代以上の男女にはUUブランドを一押しする。

アンダーウエアーには少しずつではあるもユニクロを着るようになった私もアウターとなるとどうしてもユニクロに手を出すことができないでいた。みなが同じフリースを着ていたトラウマから未だに離れられずにいるのかも知れない。

ユニクロとは、単なる衣料メーカーに非ず、フィレキブルに変化し続ける企業だと思っていたが、今回初めて見たUUブランドに至っては、「また苦手分野を克服してきたな」いった印象。

個人的にアウターとしては初めて欲しいユニクロに出合った。

何と言っても縫製が丁寧。更に落ち着いた配色&デザインは大人の女好みだ。

 

UTのTシャツ



リーズナブルで多様に富んだキラリと光るユニクロアイテムがTシャツだ。
Tシャツが欲しいのであれば最上階12FのUTまで。


マネキンを手本とする。



世界一ユニクロの大きな特徴のひとつにマネキンが多いこと。
40代ともなると黒や茶色、無難な色で抑えてしまいがち。しかし今春はカラーがブレイクすること必至(とTGCでも言っていた!)何も買わなくても良いので、カラーコーディネートのあり方の勉強しがてらマネキンでユニクロが提案している組み合せの妙を楽しむことが出来る。

セレクションコーナーを利用する。



「時間がない。疲れるから最小限の動きに留めたい」
と思う人であれば下層である1F~3Fだけに留めることをオススメする。

セール品や一押し品がピックアップされダイジェスト版のようにデスプレイされているので、忙しい人はここを見るだけでトレンドを知ることができると思う。


ユニクロ混雑状況



オープン間もなくの週末に友だちとふたりでユニクロに行ってみた。

行った時間はランチを食べ終えた日曜の昼下がり、快晴。
ユニクロに向かった時、既に待ち行列ができていたものの、回転が頗る良いためストレスなく進む&入店しりことが出来た。

入店後はマネキンによるデスプレイが多く配置されていることもあって混雑にストレスを感じることなく好きな服も見て回れる。

オープン直後で店員さんの動員数も多いのだろうか。まったく待つこと無くレジを利用できた。

とは言え何処の繁華街でも言えることだけど、出来れば午前中、午後一までに入れば混雑でどうにもならないことはなさそうだ。
関連記事

スポンサードリンク



theme : ☆レディースファッション☆
genre : ファッション・ブランド

tag : 40代 ファッション

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ