2012「ニッセン」メンズクールビズ商品レビュー

2012.05.18.06:15

Nissen!メンズ・クールビズ

先日”女性から見た「こんなクールビズはNG」ベスト10”の記事を書いたものの、このままでは一方的にダメ出し&難癖をつけただけの女に成り下がってしまうと思ったこと、また最近、「ニッセン2012年クールビズ商品披露会」イベントに参加、男性クールビズ商品をたくさん見ることが機会があったことで私なりに考えてみました。

「具体的にどのようなクールビズならOKなのか?」

またまた個人の偏った意見になることはご海容頂くとして、ひとつ客観的意見として捉えて貰えれば幸いかなと思い、ニッセンメンズの服を例に、女性視点ではどのようなクールビズを選ぶのか、レビューに起こしてみることにしました。



写真:ニッセン「サマーワイシャツ」

記事で紹介した商品最新版はニッセンオンラインサイトで確認できますニッセン

ツータックパンツ


夏は汗や紫外線で服も痛み易い季節。洗い替えの分を最初から用意しておくことで週末にまとめてクリーニングor洗濯!雑務に追われる時間も効率的にこなせそうです。

P1040652.jpg
▲服選びのポイント!裏返して縫い目がしっかりしているか、チェックしてみます。

P1040651.jpg
▲服選びのポイント!汗をかいた時に肌にまとわりつく生地であるかチェックします。

汗をかくと足にぺったり付いてしまうのが嫌でステテコを履いている男性も多いですね。女性視線から見ると「夏のステテコ」はOK。清潔感を感じます。反対に「おやじ臭い」からと素足にスラックスをそのまま履いてベッタリ足にまとわりついた様子はNGです。

P1040654.jpg

▲服選びのポイント!ベルト通しをチェックします。

P1040653.jpg

▲服選びのポイント!ボタンがしっかり縫製されているか、欠けていないか、材質は安物ではないかチェックします。

P1040655.jpg

▲服選びのポイント!裾の状態をチェックします。ところで通販の場合、裾上げはどうしているのだろう?と疑問に思ったのでニッセン社員の方に質問してみました。

「ご自分でやってもらうか、ご自宅近くのリフォーム店に依頼していただくか」との回答。

「え~面倒くさい」なんて言いながら、スラックスを買うとそのまま高いお金を出して裾上げする方も多くお見受けしますが、裁縫に縁がない人でも裾上げテープを使うと簡単に自分でもできますよ。裾上げテープですが、購入してもそれ程高いものではありませんが、ニッセン製品には漏れ無く付いてくるみたいです。

ノータイでも決まるサマーワイシャツ

普通のシャツでも後からクール素材を首元に付けることが出来るパーツが販売されいるらしいのですが、最初から首元に「キシリットクール素材」が縫いつけてあるのが嬉しいですね。ノータイでもだらし無くなり過ぎないデザインだと思います。

Nissen!メンズ・クールビズ1
▲写真左:襟の縁についたステッチがアクセントになっていています。  写真右:ストライプが爽やかですね。1枚は持っていたい。


P1040694.jpg 
▲清涼感を与えてくれる「キシリットクール」が襟元に縫い付けられている。

涼しい形態安定ワイシャツ

ニッセン従来品と比較して約3.5倍の通気性が特徴なのだそうです。着心地同様、見た目も涼しげです。

Nissen!メンズ・クールビズ2  
▲服選びのポイント!デザインをチェックします。二重になった襟の柄が違うところがお洒落です。

P1040695.jpg
▲服選びのポイント!スケ感チェックします。いくら通気性が良くても肌が透けているとNG。白地の下着を付けてくださいね。


P1040696.jpg
▲こちらのタイプの方がスケ感は少ない気がします。

まとめ

夏になる度「夏はラーメンもカレーも汗ビッショリになってしまうから食べられない」と嘆いていた男性同僚の顔を思い出しました。ニーズは進化の原動力ではないけれど男性クールビズも随分進化したものだと感心しきりです。

しかしネットは安いと聞いていましたが、これまで男性物シャツと言えば5000円以上はするだろうと思っていたので、正直、驚きました。私自身、バブル時代に成人したこともあって(苦笑)・・・あの頃は何でもとにかく高かった!「高い」=「良い」と盲信していたところもあったのかも知れません。安くても良い物があるということを今回ニッセンの商品を見て痛感。眼から鱗の経験でした。


記事で紹介した商品最新版はニッセンオンラインサイトで確認できます
ニッセン

関連記事

スポンサードリンク



theme : ファッションブランド
genre : ファッション・ブランド

tag : ファッション ニッセン クールビズ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ