10秒ツルすべ肌「エレクトーレ」試してみました。

2012.06.10.10:11

P1030896-001.jpg

「たった10秒で本当にツルすべ肌になるのかな?」

雑誌「Domani」「MORE」「美人百花」や日テレ「女神のマルシェ」フジテレビ「いいものプレミアム」で紹介されていた話題のコスメ「エレクトーレ」のトライアルセットを注文&試してみました。

  

ミネラルオーレとは?



奥美濃地方の天然鉱石が原料

これを砕いてミネラルを含む良い所だけ選別して、泥状になるまで粉砕して、最後に独自技術によってマイナス電位をつけることでミネラルオーレが出来るそうです。今どきのコスメとなるとフランスの海深いとこから海藻を取ってきたり大変だなぁと思っていたけど、まさか山から採取した天然鉱石がコスメの原料になるなんて、ちょっと驚きました(@@)。

特色はたった10秒


肌は酸化によってプラスの電位を帯びているのだとか・・酸化の電位を帯びている肌にマイナス電位の高い還元力を持つミネラルオーレを顔に載せれば瞬間、マイナスにすることができる、だから10秒で良いのだよ!
・・・と言いたいらしい。

まぁ小学生レベルの科学知識でもプラス→マイナス変換があっという間であることくらい分かるけど(苦笑)何だか直ぐにプラスに戻ってしまいそう・・そもそも自分の肌が酸性であるのか、アルカリ性であるのかも測れないから分からないじゃん・・なんてことを考える私はあまのじゃくかな?(笑)。

注文&使ってみました


P1030888-001.jpg
▲ダンボール箱に梱包されてエレクトーレが届きました。
「10秒で肌が変わるなんて信じられん」
と散ざん文句を言っておきながら荷物が届けば自然と期待が高鳴ってしまう私って(^^;

洗顔


P1030891.jpg
▲香りもカタチも普通。
際立ってする訳でもなく全くない訳でもない。媚びてない香りという表現がピッタリかも知れません。

P1050665.jpg


泡だちネットがあるのできめ細やかな泡が立ちます。

洗い上がりもツッパリ感なく落ち付いた感じがします。
最近、40代肌に合うベーシックコスメはどれが良いのだろうかといろいろなブランドサンプルを比較検討しているのだけど、石けんに関してはどのブランドも甲乙付けがたしといったところですね。


パック


P1030894.jpg
本命パック登場!

P1050670.jpg
▲第一印象でびっくりしたのはパックの粘度。糸を引くくらい濃いんです!写真でも濃い感じが分かりますよね?香りは殆どありません。強いて言うならば天然鉱石の香りはこんな感じかな?といったイメージの自然の香りがしました。
  1. パック湿布直後
    イメーとしては肌にぴったり張り付くイメージ、これは肌深層までプラスに傾いた加齢肌を変えてくれそうです。付けた瞬間、なるほどたった10秒で肌が変わる理由に納得しました。電位を「プラス⇒マイナス」に変えるのだから10秒で済む訳ですね。

    P1050673-001.jpg
    ▲顔に湿布した様子です。「何だか黒光りして怖い!」って言わないで下さいね~これで顔全体にエレクトーレパックを湿布した状態なので薄く膜が張った感じになっています。

     
  2. パック湿布後
    小鼻の下、肌が弱く常に赤くなっている部分が少しピリピリした感じがしましたが、すぐに慣れるレベルで殆ど気になりませんでした。エレクトーレQ&Aによるとこの「ピリピリ」は肌状態が良くなるに連れて改善するとのことだったので、申し少し様子をみたいと思います。
     
  3. 洗浄何だかんだこの写真を撮るなど、のろのろしていたため10秒どころか1分程度経過した後にパックを洗い流しました。粘度が高いパックだったので「ちゃんと洗い流せるかなぁ」と不安もあったけど、お湯でキレイに落ちました。
     
  4. 仕上がり
    若いころのすっぴん肌に戻った印象。マイナス若返り肌ってこんな感じなんだなぁということを実感、ちょっぴり感動しました。部位は違うものの、ヘアエステで初めて炭酸シャンプーを受けた時の感覚に近いです。


化粧水


P1030893.jpg
せっかくマイナス電位を帯びた(らしい)肌を良い状態でキープするためにも化粧水は直ぐに付けないとね!とばかり10秒後には肌に湿布しました。

P1050679.jpg
▲まるで水のような感じ。粘度も香りも殆どない化粧水でした。
でもすっぴん肌には、トロトロ化粧水よりも、サラっとした程度の化粧水が丁度良いと思いました。

美容液


P1030895.jpg
▲肌も若返ったことだし、サラッと化粧水で終わりにしても良いだろうと思ったけど美容液と聞いて黙ってはいられず、結局これも試すことにしました。

P1050682.jpg
▲一般的な美容液と同じ、こちらは適度に粘度がある液体タイプ。シワが出来始めた目の下など乾燥した部分塗ってみました。しっとりと落ち着いた感じになって満足しました。


良いと思った点


  • 「プラス⇒マイナス」に肌を変えてしまうという画期的な方法であること
    ちょっぴり感動しました
  • それでいて10秒でパックが済むこと。
  • 粒子が細かくてパックの肌密着が良かったこと。

気になった点


使い始め肌が弱い部分にピリピリ感があったこと。弱い肌の人はテストをしっかりやってからパックしたほうが良いと思います。


感想まとめ


使い始め当初こそ信じることが出来なかった「たった10秒」スキンケアでしたが、試して気持ちが180度変わりました。

エレクトーレ公式サイトに美川憲一さんのコメントが載っていたのだけれど「顔だけじゃなくデコルテ、手足も使っているのよ」とのこと。確かにね、良いコスメであれば私もデコルテや手足に使ってみたいけど、贅沢過ぎる!と思ったけど美川さんの気持ちが使ってみてよく分かりました。




関連記事

スポンサードリンク



theme : 美肌スキンケア
genre : ファッション・ブランド

tag : フェイスケア エレクトーレ ミネラルオーレ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ