生命力を飲む!黄酸汁「豊潤サジー」試してみました。

2012.06.07.05:05

P1030928-001.jpg  

エイジングケア、美容や健康のため欠かさず摂りたいと思っている果物や野菜の数がいつの間にか数えきれない程、多くなっていました。

あれもこれもと食卓に並べている内に途中でお腹いっぱいになってしまって「あぁ今日はたビタミンC補給にフルーツはどうしても食べられそうにないなぁ」ということがシバシバありました><。

市販ジュースでビタミンCを補おうとすれば糖分過多が気になるし、サプリメントの数もこれ以上増やしたくなし、そんな時に見つけたのがフィネスより販売されていたサジージューストライアル

トライアルなので1本のみだけど、高い抗酸化力に加え、疲労、便通、肌に良いとされる果実サジーをジュースとして飲んでお試し出来る量としては十分過ぎる量なので早速注文、朝食メニューに加えることにしました。


黄酸汁サジーとは?


P1030926.jpg
 P1030929.jpg 

モンゴルなどに生育するビタミン豊富な果実のことで、モンゴルではチャチャルガン、他にもシーバックソーン、シーベリー、そして中国ではサジー(沙棘)と言う名で呼ばれているそうです。

サジーの味はひと言で表現するなら超・酸っぱい(笑)!

私にとって最も近いイメージがシークワーサー・・シークワーサーが好きな人であれば美味しく頂ける味だと思います。


基本情報



最近、サプリメントの飲み合わせに因る摂取過多が気になるので備忘の為、豊潤サジー1杯分の栄養素を記しておくことにします。全部で200種類以上の栄養素が含まれますが、その中から主成分となるものをピックアップします。


【黄酸汁30ml(大さじ二杯、1日分)栄養素】

  • 若返り(抗酸化):7362μmol TE/100g 人参約2.2本分
  • リンゴ酸(乳酸分解):2630mg/100g りんご約0.9個分
  • ビタミンE(美肌):4.4mg/100g ほうれん草約1.9株分
  • アスパラギン酸(披露回復):323g/100g 米酢約3.6本分
  • 鉄分(貧血予防):4.86mg/100g プルーン約36.5個

注記:肌の若返りに有効とされるビタミンEですが、取り過ぎると骨粗鬆症になるリスクがあるとの研究結果が報じられていました。美肌を保ちつつリスクにならない適正量は厚生省推奨値として7~8mgとありますので、豊潤サジーの場合、1日分分量で4.4mg。概ね一日に摂りたいビタミンEの半量をこれでまかなっていることになります。

注文してみる


P1030921.jpg 
▲ダンボールに二重梱包されて配達されてきました。ちょっと大袈裟?とも思ったけれど瓶入りなので仕方ないのですよね^^;

飲んでみた感想


P1040258-001.jpg
 
▲ストレート
この状態で飲むことはオススメしません。
酸味が強いため、喉を炒めてしまう可能性があるからです。

P1040263.jpg 

▲水割り
もっとも手軽に飲める方法。5倍程度の水に薄めると酸味が丁度良い感じになると思います。

P1040273.jpg 

▲マンゴジュース割り:ジュースだけでは甘過ぎて余り好みではなかったマンゴジュースがサジーの酸味のお陰で調度良い感じになります。ブレンドの妙味、試してみて下さいね。

P1040275.jpg 
▲豆乳割り:栄養ドリンクの代表格。豆乳を入れて暫くするとヨーグルトのように少し固まってくるのがまた美味しい。豆乳が苦手な人もサジーを入れれば飲める用になるのではないかと思います。

良いと思った点


  • 原料が天然果実であること
  • 農薬、保存料、香料、着色料が不使用であること
  • お腹いっぱいの時でもビタミン類が手軽に補給できること
  • ジュースとして「食の楽しみ」がもてること

気になった点


  • よく混ぜないと沈殿している。
  • 天然果実なので開封後は早めに飲む必要がある。
  • 瓶入りであるため割れると危険、小さな子どもには扱いが難しい。

オススメ豊潤サジーの生活スタイル


  1. 忙しい毎朝の習慣に
    サジーと豆乳を混ぜたものを飲む。これだけで必要な良質タンパク質とビタミン類が網羅出来るので便利です。
     
  2. 外食の後に
    どうしても偏りがちな外食直後、或いは次の食事の時に必ず豊潤サジーを飲むようにしています。

感想まとめ



Wikiによると樹木サジーは「砂丘に根を張って安定させる効果があり、やせた塩分の多い土地にも育つので、砂漠緑化にも適するといわれる。」とのこと、酸味のあるサジーを飲みながら、遠く砂漠の知の緑化が進んでいると思うと少し嬉しいですね。

天然素材を単純に凝縮したものなのでフルーツ感覚でジュースとして頂けるのがお気に入り、私にとってサジーはシークワーサー同様、冷蔵庫に常備しておきたいひとつとなりました。




関連記事

スポンサードリンク



theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 黄酸汁 サジー トライアル

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ