ユレトレCUVILADY(クビレディ)試してみました

2012.06.30.09:31

P1060384.jpg


コアトレーニング、ひねり運動を自分の部屋で気軽に試すことができる!ユレトレ・エクササイズ「クビレディ」を体験してきました!

クビレディに座ってみてなるほど実感!小さいやつだけど思ったより出来る奴かも(笑)。骨盤をしっかりサポートしてくれるので正しい姿勢でトレーニングできそう!と思いました。



写真:リンクシェアフェア2012展示スペースにてクビレディに実際に座ってユレトレをやってみました。





40代から真剣に始めよう!クビレ作り


ホルモンバランスが崩れるようになってみるみるなくなったウエストライン(TT)を取り戻すべく、私が40代になって始めた運動がベリーダンスを始めとするダンス全般、そしてピラティス、バレトンと言ったコアトレーニングを主体とする調整系プログラム、そしてヨガでした。


更に最近では、私が通うフィットネスジムでも骨盤ピラティス、ベルビック(骨盤)ストレッチ、股関節ストレッチ・・骨盤周辺の調整に特化したプログラムが導入されるようになりました。


「土台である骨盤が曲がっていると運動パフォーマンスが上がらないことはもちろん、ぜい肉も落ちにくくなります。」とベルビックストレッチの先生が声を大にして言ってました(笑)。


とは言え、日々変化し続けると言われる骨盤、週に数回、ジムの骨盤調整プログラムだけでは不足であることは明らか。
家でも出来るアイテムはないかと探していたのですよね^^


バランスボールは即・買いました。でも部屋の隅に転がっているなぁ。。何でだろ?


  • 空気が抜ける度に空気量を調整するのが面倒
  • 大きすぎる
  • 椅子として使えない

テレビを見ながら骨盤調整したいと企んでいたモノグサ者の私には椅子として使えないバランスボールは部屋の肥やしと化す運命だったのかも(--;


そこで、興味を持ったのがクビレディです。最近メディア露出度も高いからやってみない訳にはいきません。


クビレディ実力検証


P1060379.jpg


▲グレードーナツ型は骨盤調整用の椅子として利用するために固定できるパーツ


不安定な場合、手で抑えることが出来るように取っ手がついていました。


P1060378.jpg


▲クビレディを上部からみたところ。ホルダーの上に載せれば骨盤調整用の椅子としても使える。


但し、すわり心地はキツイため、椅子=リラックスするものと思っている人にはオススメできない(笑)。


P1060380.jpg


▲ひっくり返した様子。球状になっているのでバランストレーニングをするにはぴったり。


P1060381.jpg


▲方向を変えて上部からアップ写真。生地の質感が良いのでインテリア性も高い。


試してみた感想


実際にクビレディに座った第一印象は「キツイないかい?」


ヒップサイズ87cmと決してお尻だけは大き過ぎない(笑)と思っている私がキツいのだから他の人は大丈夫なの?


思わず心配になったので、ショップの人に聞いてみたら「キツいから骨盤調整に良いんですよ」とのこと。


なるほど大袈裟に言えば腰全体を包むコルセットみたいなものね。


肝心な揺れ感についてバランスボールとほぼ同じ。骨盤をしっかり固定しながらウエストラインを動かすことになるので正しい姿勢でのコアトレが出来ると思います。


クビレディがバランスボールより良い点を上げると以下のとおり


  • 真っ赤なデザインが斬新でインテリア性が高い。
  • 小さいので持ち運びがラク、但し重量はそれなりにあります。
  • 座っただけで締め付けてくれるので骨盤をまっすぐな位置に持って行ってくれそう。

クビレディの最大のポイントは3「座っただけでクビレディが骨盤をしっかり締め付けてくれるので、誤った姿勢のまま骨盤トレーンングをしている!ということがないということ。


骨盤トレーニング初心者の人の動きは、はっきり言って「それ違います」といってあげたいくらいぎこちない(笑)。


私自身、骨盤トレーニングを始めてそろそろ10年も経ってようやくカラダが骨盤の動かし方を体感することが出来た!という感じ。ピラティスを始めた6年前などは骨盤を動かすことの大切さも、意味も分からず、深く分からずやっていました(汗)。


反対にクビレディがバランスボールに劣る点を上げると以下のとおり。


  • 価格がお高め
  • 応用範囲が狭い(骨盤調整&ウエスト周辺のコアトレーニングのみに特化)

バランスボールの場合、何と言っても単なるボールなので応用範囲は広い。バランスボールで満足している人はわざわざ買う必要はないと思う。但しウエストラインに特化したトレーニングをしたい人、正しい姿勢でウエストラインのコアトレを始めたい人にはクビレディをオススメしたい。



クビレディ詳細はこちら↓




バランスボール詳細はこちら↓



関連記事

スポンサードリンク



tag : クビレディ 骨盤調整 バランスボール ユレトレ コアトレーニング くびれ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ