プチ断食にオススメ!CBON酵素ドリンク

2012.07.12.09:18

P1060289.jpg 

先月よりプチ断食を実践しているのだけれどダイエット食の基本は手作りとは言え食事を減量するなら、家事だって減量したい!ともうのは私だけかな(^^;?

流行の酵素だけど、実はブログ友だちから「酵素を飲んでみたけど不味すぎて半分は捨てちゃった」という話を聞いていたので二の足を踏んでいた。

ところが先日イベントにて化粧品販売で有名なCBON(シーボン)から販売されている酵素ドリンクを頂く機会があって、飲んでみたらこれが意外にとても美味しくかった♪

今では私のプチ断食メニューのひとつとして重宝しているのでご紹介♪
 

CBON酵素をプチ断食の食事に摂り入れた理由



プチ断食に必要な野菜、野草、果物の成分を効率良くカロリー過剰にならずに摂れるため採用。

そもそも酵素とは、カラダにあるもので、単純に飲んで増えるものではないと思っていたため、実はそれ程熱心に摂りたいとも思っていなかった。そんな酵素ドリンクとは、私にとってサプリメント未満、食生活から摂る野菜果物野草以上の存在。

野菜、果物はもちろんだけど、アカザ・ウコギ・チアロエ・クコノハ・ツチアケビ・ツユクサ・ツルナ・ドクダミ・ナルコユリ・ナンテンノハ・ハトムギ・ハブソウ・マタタビノキ・マツバ・ヨモギ・・と言った野草に至っては、普段の食生活から摂ることは至難の業。プチ断食中ともなると更に厳しい。サプリメントにありがちな摂り過ぎの危険もなく、気軽に食事の代わりに摂り入れることができるモノだと思っている。

CBON酵素を使ったプチ断食メニュー



その1.水割りストレート

P1070314.jpg 


キウィ味なのだろうか以前友だちから聞いていた「酵素はマズイ」のイメージは全くない。
酸味があるため、イメージとしては美味しいお酢ドリンク。ストレートで飲んで普通に美味しい。


その2.豆乳割り



断食の日に摂ることを考えると果物成分は酵素飲料から摂るとして不足してしまうのが良質たんぱく質。そこでダイエット食材の定番、豆乳で割ってみる。そもそもCBON「酵素」にほのかな酸味があるため、まろやかな豆乳ととても合う。

有名な話では肉とパイナップルを一緒に煮ると肉が柔らかくなるのは酵素の役割。たんぱく質が吸収しやすくなることによって加齢により吸収する力が弱まった人に最適な酵素の取り入れ方のひとつなのだけど、同じように酵素ドリンクを考えれるのであれば、やはりたんぱく質と一緒に摂ってみたいと思った次第。酵素がたんぱく質を分解することを考えると豆乳をいれて時間を置いたほうが更に良いのかな?試してみますね♪


その3.低脂肪割り

P1070163.jpg 


豆乳割り同様の理由で試してみた。味もまろやかになり美味しい。酸味が加わることでヨーグルトのような感じで頂くことが出来る。


その4.ヨーグルトにトッピング


牛乳割りがヨーグルトのような感じになったため、それではとヨーグルトのトッピングにも使ってみた。キウイ色した酵素がとても綺麗。合う合わない以前の問題としてヨーグルトにも酸味があり、CBON酵素にもそれなりに酸味があるため、はちみつなど甘味を足して頂くことをオススメする。



CBON酵素詳細 ⇒ 【酵素美人】初回限定約20%OFF
関連記事

スポンサードリンク



tag : CBON 酵素 プチ断食

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
DHC・Q10新ファンデ「ルミニストベースメークシリーズ」はここが違う! Nov 09, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ