WAVE REVIVE Ⅱ(ウエーブリバイブ2)を画像&動画で検証

2012.07.19.22:39

WAVE REVIVE

MIZONO(ミズノ)より販売されているウォーキングサンダル「WAVE REVIVE Ⅱ(ウエーブリバイブ2)」を使い出して間もなく1ケ月。

素足感覚で歩けるのがお気に入り♪

ほぼ毎日「WAVE REVIVEⅡ」を履いて過ごしているものの、ハタから見ると一体どのような感じなのだろう?

「百聞は一見にしかず」

「WAVE REVIVE Ⅱ(ウエーブリバイブ2)」で歩くことを客観的に判断するべく、実際に歩いてみた様子、軽く無茶して(苦笑)運動をした様子・・ヨガ、バレトンを静止画&動画に収めてみた。
 


【商品詳細】 ミズノ公式オンラインショップ 
 ⇒ わらじで歩く、あの感覚が今よみがえる。ウエーブリバイブ

【参考:WAVE REVIVEに関する記事】
  

 

歩いた様子を静止画にて検証


目的:ウォーキングシューズとして適しているか客観的に確認する。

方法:以前、書いた記事「長く歩くと足に疲れを感じる人は要注意!「かくれ偏平足」対策と予防」にて紹介した正しい歩き方&靴の選び方に照らし合わせて足の動きをチェック&目視確認する。
 
結果:正しい歩き方に必要な「カカト着地」「蹴りだし」「アーチ上下動」共に静止画にてしっかり出来ていることを確認できた。

「WAVE REVIVEⅡ」を1ケ月間実際に履いて歩いてみて、マメひとつ作らずに快適に歩くことを実感していたが、客観的に確認したことで、自身の感覚が正しかったことを認識した。



歩行道路:アスファルト
歩行速度:普通
撮影方法:連写撮影


WAVE REVIVEWAVE REVIVE

悪路を歩く様子を動画にて検証


実際に歩いて(走って)みた場所は砂浜、海の中、雑木林など。



目的:どこまでウォーキング出来るか、許容範囲を確認する。

結果:街中ウォーキングはもちろん、海やちょっとしたトレッキングであれば快適に利用することができると思う。

但し、トゥーガード(つま先を覆うもの)がないと不安、本格的にアウトドアしたい人には同シリーズ「WAVE REVIVE OD」がオススメ。


WAVE REVIVEを履いてYOGAした様子を動画にて検証



最初に断っておくが、何と言ってもウォーキングサンダルなので「YOGA」をすることに適している訳ではない。そもそも「YOGA」は素足でするもの、YOGA用シューズなんて聞いたことがない(^^;

とは言えYOGAまではいかなくても野外でストレッチ程度であればやりたいシーンが在る私にとって、素足感覚で動けるシューズがあれば良いのになぁと常日頃から思っていたため実践してみた。

目的:「WAVE REVIVE」の素足感覚を確認するため。

結果:
フラフラしてしまった!
でも素足でやってもこの程度はフラつくのよね(--)。悪路での実践を考えるとよく出来たと褒めて上げたい(自画自賛^^;)

WAVE REVIVEを履いてバレトンをした様子を動画にて検証



やめときゃ良いのにバレトンもやってみた。

バレトンとは?
由来はバレリーナがトレーニングのために始めたもので、「フィットネス」「バレエ」「ヨガ」のパートに分かれた誰にでも出来る簡単な、しかし体幹を鍛えるためにはもってこいのエクササイズのこと。

YOGA同様、室内にて素足で行うもので、準備運動として足指体操が取り入れられるほど、足先・足裏の感覚を非常に大切にするプログラムとなっている。

目的:だからこそ「WAVE REVIVE」の真の実力を測るべく(?!)バレトンに挑戦してみたかった!!

結果:YOGA以上にバレトンもフ~ラフラ・・は多分に人の目を来にして邪念が入ってしまった結果かも知れない。とは言え転びそうで転ばないところがさすがMIZUNOの誇るソール「ミズノウエーブ」と感心した。


「WAVE REVIVE Ⅱ」を約1ケ月間、歩いて走ってみたまとめ


2012WAVE REVIVE2



機能面とは少し外れるが、実際に履いてみて分かったことは案外、スカートにも合うのでお出かけシーンに重宝した。

また靴の色が黒という点も多分にあると思うも、歩くことに合理的に設計された靴のラインは、足をスリムに見せてくれる気がする。

盛夏、家に居てもクーラーを多用してしまうことがオチなので一日中外出していることが多い。

その分、ずっとウォーキングシューズには長時間、お世話になっている訳だけど、WAVE REVIVEを履くようになって、夕方になっても「あぁ足が疲れたなぁ」といった感がなく過ごすことが出来るようになった。

履き続けることで実感出来る付加価値は何と言っても足裏が日々研ぎ澄まさていく感覚だろうか。

「足裏だけが知っている」

履いて歩いて、じわじわと良さを実感出来るウォーキングサンダルなのだつくづく思う。


WAVE REVIVEシリーズ詳細(ミズノ公式オンラインショップ) ⇒ 自然な足の動きで楽に歩ける夏のシューズ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事

スポンサードリンク



theme :
genre : ファッション・ブランド

tag : ミズノ ウエーブリバイブ2 WAVE REVIVEⅡ ウォーキングサンダル 動画

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ