COACH2012新作!モダンで大人可愛い♪キャリーオール

2012.08.01.11:30

COACHキャリーオール


「COACH(コーチ)秋の新作コレクション」として今夏、LEGACY(レガシー)シリーズが満を持して発売されます。


先日、六本木で開催された「2012 COACH(コーチ)秋もの発表会」にて展示&紹介されたLEGACY(レガシー)シリーズを、実際に実物に触れてきた中から特に気になったアイテムのひとつがCandace Carryall(キャンダス キャリーオール)。


COACH(コーチ)の長い歴史がそここに散りばめられた古き良きCOACH(コーチ)を知る人間にとってはちょっと懐かしい、魅力的な鞄となっていました。



写真:レガシーシグネチャーストライプキャンダスキャリーオール




   

全体


第一印象


まるで四角い箱!をイメージさせるカタチもLEGACY(レガシー)ならでは。オフィスなどちょっとかしこまった場所にも持っていけそうなタイプの鞄ですね!


オフィス仕様の鞄の場合、ともすると固めで無骨になりがちだけど「これでもか!」と言うほど大きくてキュートなタッセルが華を添えていました


小振り(と言っても実は思ったよりはいるのだけど)の鞄として、ひとつ欲しいアイテムです。


COACHキャリーオール


▲写真:2色のカラーブロックが印象的なデザイン。


COACHキャリーオール


▲実際に手に持った様子。


ちょっとしたお出掛けに、オフィスに、周囲の目を釘付けにしそうな存在感。全体として計算しつくされたバランス、大人可愛い風合いもしっかり持っているのが嬉しい。


全方位からキャリーオール確認する


【正面から見た様子】

COACHキャリーオール


▲LEGACY(レガシー)シリーズ用に作られたとされるタッセルが大きなポイントとなっていて目を惹きます


商品展開が多いとされるキャリーオールだけど、革の色が違うだけで心象もずいぶん違うから不思議。嫌味ない赤を表現できるのはCOACH(コーチ)ならではなのかな。


【後ろから見た様子】

COACHキャリーオール


▲赤とベージュ、二色コントラストが楽しめるデザインのもの。COACH(コーチ)では同じ赤でもアイテムによって染め分けをしているのだとか。


これまで同じ赤でもまるで違った心象を受けていたけど、なんと!そもそも染め方に違いがあったね(@@)


それにしてもCOACH(コーチ)など、質の良い革の鞄を見ている地「革は生きている!」と感じてしまうのは私だけなかな?!しっかりした、そして柔らかな革の素材をの風合いは、思わず触れてみたくなるほど。


【横から見た様子】

COACHキャリーオール


▲結構厚みがあるので、一見小さく見える鞄もその実、容量が意外とあるもの。縁取られたラインなど、横から見た時の雰囲気も決して手抜きしてない、ベージュと赤のコントラストが絶妙。


【上から見た様子】

COACHキャリーオール


▲大きめのメタルジッパーもしっかりデザインの一部となっている感じ。ちょっとやそっとのことでは壊れそうにないタフな感じが良いですね^^。あれ、そう言えば30余年前に買ったCOACH(コーチ)の鞄のジッパーは一度も、未だに壊れたこと無いなぁ・・(@@)。


各種パーツを確認する


1.タッセル


COACHキャリーオール


▲ベージュ&赤って合うんだなぁ・・と感心。カラーコントラストをしっかり意識した小物遣いはさすが。


2.外ポケット


COACHキャリーオール


▲こちらもしっかり大きめのメタルジッパーを採用。何十年もしっかり開閉してくれそう♪


3.全体の容量


COACHキャリーオール


▲完全に外れるタイプのメタルジッパーを外すと中のモノが案外見渡せる。夏はタオルにペットボトルも必須と荷物が増えがちだけど、ちょっとしたお出掛けには手に持って丁度良く、容量としても十分な大きさではないかな?!


4.内ポケット


COACHキャリーオール


▲内ポケットは現代ニーズを踏まえしっかりアップデートされていました。紛失したくない貴重品はここかな?案外大きいのでいろいろなモノを入れて置くことが出来そう。


COACHキャリーオール


▲今どき仕様、アイフォンなどスマフォ用ポケットも用意されている。


5.ハンドル


COACHキャリーオール


COACH(コーチ)アーカイブ要素のひとつ、丸みを帯びたチューブ型ハンドル・・私にとって初代COACH(コーチ)がこのハンドルだっただけに懐かしい!というか欲しい!握りたい ←ハンドルフェチ?!


オススメ!キャリーオールdeコーデ


COACHキャリーオール


▲小物と合わせ方によって大人可愛いが更にアップ♪


前回記事でも触れたけど、COACH(コーチ)担当の人に教えて貰ったアイテムの合わせ方がとても気に入ったのでご紹介♪これぞコラボの妙味と感心した組み合わせのひとつ。


例えばこういう組み合わせが出来る女性を見ていると「あぁ大人の女性だなぁ」なんて、十分、50歳!年齢だけは大人の私も思ってしまうのよね^^;


一見、地味に見えるベージュのキャリーオールもビビットな色遣いのアイテムと合わせることでぐっと違った印象ですね。


気になったこと・要望


COACHキャリーオールオセロット


写真:レガシーオセロットプリントキャンダスキャリーオール


色柄デザイン豊富なキャリーオールシリーズ、使っている素材、サイズによって価格が異なってくるのか、微妙に値段が違うので注意・・というか目移りしてしまうのよね(^^;


「Candace Carryall(キャンダスキャリーオール)」とか「Medium Candace Carryall(ミディアムキャリーオール)」とか、まず商品名からして似て非なるものがあったりします。


当然、値段も微妙に、限定品ともなると結構違ってくるので予算に合わせて絞ることも必要かな(^^;。

  • レガシーシグネチャーストライプキャンダスキャリーオール写真トップ)
  • レガシーオセロットプリントキャンダスキャリーオール(上記写真)
  • 銀座店限定となるがレガシーカラーブロックオセロットヘアーカーフフラップキャリーオール(写真なし)


【参考リンク】
関連記事

スポンサードリンク



theme : おしゃれ最新情報
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ