COACH2012新作!オンオフ使えるのが魅力♪レガシーレザーダッフル

2012.08.02.06:42

COACHレガシーダッフル


「COACH(コーチ)2012秋の新作コレクション」として今夏発売予定のLEGACY(レガシー)シリーズ。


先日、六本木で開催された「2012COACH(コーチ)秋の新作発表会」にて実際に実物にLEGACY(レガシー)シリーズを見て触れた中から特に気になったアイテムを紹介しています。


「LEGACY LETHER Duffle(レガシーレザーダッフル)」通称ダッフル。ビビットなカラー展開とシンプルなデザインが魅力的♪


 
 

全体


第一印象


COACHレガシーダッフル


1973年発売Duffle Sac(ダッフル サック)を元にリニューアルデザインされたのがダッフル、当時、一大ブームを巻き起こしたそうです。


60~70年代COACH(コーチ)を知る人には懐かしい?!当時を代表するアイコンバッグとも言える鞄のひとつより生まれたと言っても良いかも知れません。


女性が持ち歩くには丁度良い手頃なサイズ♪COACH(コーチ)ならでは手に触れて柔らかな革は健在。前回記事で紹介した「キャリーオール」のまるで四角い箱!をイメージさせるカタチとはまた違って、ダッフルの場合、一見して分かるとおり、全体的に柔らかで優しいといった風合いを出していました。


悩ましい・・というか正直、キャリーオールとダッフル、このふたつがあればどのようなニーズにも対応できそうな気がします。


【レガシーレザーダッフル】

COACHレガシー・ダッフル


▲黒や白と言った色の服に映えて良い感じ♪


オン・オフ双方に合いそうなシンプルなデザインなので飽きが来ない。肩ひもを付け替えることで、ショルダー、クロスボディー、2Wayに使えるため何かと応用が効きそう。


カラー展開について「でもピンク色は難しいよね?!」と思ったけれど、合わせて見ると意外!一見すると「派手」に見えるカラーも、普段、黒や茶色など抑えめの服を着る私を始め、40、50代女性には案外、丁度良い色かも知れません。


【レガシーメタリックレザーダッフル】

COACHレガシー・ダッフル


▲他のカラーと一線を画していたのはコレ。夏に持っても重たくならないちょっと光沢がある表面が素敵♪


【ピナクルダッフル】 

COACHレガシーダッフル


▲ノベリティアイテムとして登場予定のPinnacle Duffle(ピナクル ダッフル)


一度見たら忘れられない?!大胆に開けられた鳩目からビビットなカラーが覗くところが粋。タグに色もしっかり鞄に合ってアクセントになっていました。


【カラーブロックタイプ】

COACHレガシーダッフルg


▲大胆に施されたカラーの切り替えが印象的。単色のものとはまた違った風合いを出していました。


各種パーツを確認する


1.タッセル&タグ

私にとってタッフル&タグは今や鞄にとって無くてはならない存在。

COACHレガシーダッフル


▲手に余る程のサイズのタッフルもしっかりとした作り♪


COACHレガシーダッフル


▲鞄と同じ色に染め上げられたタグ。


COACHレガシーダッフル


▲内側にもしっかり革で作られたタグが縫い込まれていました。


COACHレガシーダッフル


▲黒字にシルバーのタグが絶妙♪


2.外ポケット


COACHレガシーダッフル


▲しっかり目のメタルジッパー。引き手部分が同じ色の革で出来ているのだけれど、ちょこんとしたデザインが可愛く愛らしい。


3.中の様子、内ポケット


COACHレガシーダッフル


▲内側には布地がインナーとして貼られていました。内ポケットメインサイズはこんな感じ。ジッパー引き手はやはり同色の革を使用。見えない部分も拘りがあるところが、COACH(コーチ)の良い所


COACHレガシーダッフル


▲スマフォ用のポケットサイズも確認♪


5.ストラップ(持ち手)


COACHレガシーダッフル


▲少し太めでしっかりしたストラップ。伸縮可能なので伸ばせばショルダーとして、短くすればショルダーバッグとして、2Wayに使えるため重宝しそう。


COACHレガシーダッフル


▲大きめでしっかりした鳩目はもはやデザインの一部!ここでストラップ(持ち手)の長さを調整可能。


6.皮・革


シンプルなデザインだけに革の質感が全面に出てくると言って良いダッフル、期待を裏切らない柔らかく光沢がある皮は使うほど手に馴染み、歴史を刻んでくれそうな気がします。


COACHレガシーダッフル


COACHレガシーダッフル


気になったこと


ビビットなカラー展開となるため、普段から自分自身のスタイル、色がある人にはビンゴ!である一方、茶色や黒、無難な色を持つ人にとってはどの色を選べば良いのか、悩ましいところ。


ちなみに展示会来場者に注目を浴びていたモノが「レガシーメタリックレザーダッフル」。シャンパン色が夏に相応しく、入りやすいことも理由のひとつかも知れません。


個人的に気に入ったのはピンク色!


躊躇してしまう人も多いかもしれないけど合わせてみると案外しっくり来るもの、これまでの同じようなスタイルばかりしていた人には一歩踏み出せるカラーのように思えます。




【参考リンク】
関連記事

スポンサードリンク



theme : おしゃれ最新情報
genre : ファッション・ブランド

tag : COACH コーチ 秋の新作 LEGACY レガシー ダッフル duffle

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ