敬老の日にオススメ!日比谷花壇「秋色フラワーアレンジメント」感想

2012.08.12.10:35

P1080587.jpg

”「日比谷花壇」敬老の日サロン”にて「敬老の日」ギフトを拝見してきた中から、フラワーアレンジメントを紹介します。

秋色が奏でるようなフラワーアレンジメントは「敬老の日」に贈るギフトにぴったりの落ち着きと華やかさが兼ね備えたものでした。



写真:日比谷花壇「敬老の日」フラワーアレンジメント「オータムローズ」


日比谷花壇_フラワーギフト_敬老の日特集



オータムローズ

P1080584.jpg

【基本情報】

薔薇とフリルの付いたカーネーション、今やサッカー女子シンボルとして話題の「ナデシコ」が顔を覗かせていました。

春をイメージさせるカーネーションも秋のアレンジメントととして使われるのですね。
ストライプのリボンがアクセントになっていました。


アリエッタ


P1080634.jpg 

【基本情報】

先に紹介した「オータムローズ」に比べると、ぐっと秋らしく深みがあるイメージのフラワーアレンジメントになっていました。イタリア語でそよ風を意味する「アリエッタ」、ピンク色の薔薇が愛らしく、トルコキキョウ、小さな赤いマム、ペッパーベリーが深まる秋の風を運んで来てくれそうです。



【上から見た様子】

P1080635.jpg
▲上から見ると収穫の秋を思わせるボリューム感!落ち着いた中にも爽やかなイメージが魅力的でした。


【真横からみた様子】

P1080637.jpg 
▲花器は丸みを帯びた茶系のもの、深まる秋にぴったりのイメージ♪



招福夢ふくろう


P1080591.jpg

【基本情報】

ふくろうは「福朗」「不苦労」として幸せを呼ぶと言われる縁起物で年配の方への贈りものとして人気があるそうです。

カラフルなお花畑にまるでふくろうがチョコンと座っているようで愛らしいです♪

花はいつか枯れてしまう。そんな時、マスコットとしてずっと手元に置けるふくろうが傍にあると嬉しいものですよね。



【ふくろうを取った様子】

P1080656.jpg

▲フラワーアレンジメントに鎮座していたふくろうを取るとこんな感じ。ふくろうが濡れないように葉っぱが敷かれていました。
ちなみに配達時にはふくろうが濡れないように透明ビニールに梱包されて配達されるとのこと。安心です。


【マスコット】

日比谷花壇「敬老の日」ギフト2012-003 
▲何やら「ハリー・ポッター」に登場する白ふくろうを思い起こさせるマスコット!

ふくろうを手に持ってみました。大きさは手の中に収まる程度、フワフワとした肌触りがキュートでした。マスコットとしてずっと傍に置いて使うことができるのが嬉しですね。



まとめ


母の日、ホワイトデー、ついでに私の誕生日も春ということもあってフラワーアレンジメントのイメージがすっかり春に染まってした私でしたが、今回、改めて晩夏、初秋のフラワーアレンジメントを拝見、同じ花でも春と秋ではイメージが異なることに驚かされました。
 
個人的に気に入ってしまったのが「ふくろう」
 
鳥が大好き!ということもあるのだけれど、携帯ストラップとして使えるようにもうワンサイズ小さい「ふくろう」もあると良いのになぁと思いました。



日比谷花壇_フラワーギフト_敬老の日特集
関連記事

スポンサードリンク



theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

tag : 日比谷花壇 敬老の日 ギフト フラワーアレンジメント

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ