DNS「女性用プロテイン」飲んでみました。

2012.09.04.06:40

P1090621.jpg

DNSより「女性用プロテイン」が販売されていると知って試飲してみました。

女性に最適なたんぱく質に加えて、鉄分、ビタミンCも約1日分配合

今まで男性向けのものばかりで、手を出すことができなかったプロテインでしたが女性に特化したプロテインであれば大歓迎、今後の運動に摂り入れてみたいと思いました。




【TOP写真】先日、涸沢2600mまで山を歩き朝ヨガに参加してきました。気持ちよかった!!過酷な山登リの場合、尚のこと、カラダづくりと栄養補給の大切さを感じます。


私の運動遍歴、挫折と開眼


40代に入ってからほぼ毎日フィットネスクラブに通い、運動をするようになりました。

「でもプロになる訳ではないのだから」

自分自身のカラダについて、全く無知のまま運動を続けた結果、運動効果が上がるどころか腰痛、疲労感ばかりが残るようになりました。

紆余曲折を経て、私が出した結論は、カラダの仕組みを知って、正しく対処するということでした。

【怪我なく運動効果を上げるためのポイント3つ】

  1. 運動前後のストレッチ
    若い時分はエアロビなどカラダの熱を発散させることばかりに夢中になっていましたが、結果、腰痛などカラダを傷める原因になってしましました。何歳になっても怪我なく安全に運動を続けるためには、運動前後のストレッチが大切であることを痛感しています。
  2. 運動後のアイシング
    疲労した筋肉を一刻も早く休める為にプロが利用している方法がアイシング。フィットネスクラブや自宅であれば水風呂に入ってしまう方法が手っ取り早く筋肉を冷やすことが出来るため、運動した後は必ず水風呂に入るようにしています。
  3. 運動後に良質な「たんぱく質」を摂る。
    運動後になるべく早い段階で良質の「たんぱく質」を摂ることがポイント。


「女性用プロテイン」が嬉しい理由


運動後になるべく早い段階で良質の「たんぱく質」を摂ることが肝要、その為には場所と時間を選ばない「栄養補助食品」が有効であることは頭では分かっていました。

「体つくりのためにサプリメントを利用しているんだ」

ランニングを毎日している男性から初めて見せて貰ったサプリメントがプロテインでした。

でもその時は「あぁ男性向けのものなのだろうなぁ」と思ってスルーしていました。

これまで周囲の男性がどれだけプロテインが良いからと私に勧めてきても手が出なかった理由はやはり男女差。体重も体型も全く異なる男と女なので、幾らなんでも同じ物を同じ量だけ飲んで良いとはとても思えなかったのです。

「体重比でプロテインの摂取量を減らせば良いのかなぁ」
「だけどビタミン類とか、他の栄養素はしっかり摂りたいなぁ」

そんな迷いもあって結局、運動後にプロテインを摂ることが良さそうだと頭で分かっていても実行できないままでした。

仕方がないので、たんぱく質を摂る為の手段として私が取り入れた方法は、鳥のササミや豆腐など、積極的に摂るようにすること。それでもどうしても運動してから食事を摂るまでの間が空いてしまうことが気になっていました。

DNSより女性用プロテインが販売されていることを初めて知りました。

女性のカラダに合わせて配合されたたんぱく質量に加え、野外での運動後には必ず摂りたいビタミンC,そして不足がちな鉄分が約1日分配合されているのが嬉しいですね。



DNS「女性用プロテイン」を飲んでみました。


「リンクシェアフェア」というイベント会場にて実際にDNS「女性用プロテイン」を試飲することが出来ました。

私だけかな?運動後って無性にチョコレートが食べたくなるのですよね^^。

大好きなココア味だったこともあるのかもしれないけれど、プロテイン=飲みにくいと言う感覚は全くなく、美味しく頂くことが出来ました。美味しく継続して飲むことができそうです。


余談


P1060488.jpg

登山中など、プロテインを水に溶く時間も場所もない時、固形タイプの栄養補給に最適なタイプも販売されています。

一緒にウォーキングをしていた友だちに半分上げたのだけど、普通のチョコレート菓子と勘違いするほど、食べやすくて、むしろ好んでおやつとして食べたくなる味でした。

こちらもオススメ



【PR】DNSプロテイン詳細 ⇒ スポーツサプリメント・プロテイン「DNS」公式オンラインショップ


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事

スポンサードリンク



tag : DNS 栄養補助食品 女性用プロテイン たんぱく質

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ