ダイエットティー「飲まなく茶」をもっと飲みたくなる活用法

2012.09.26.18:58

「ネイチャーウエイ」飲まなく茶-009

天然の成分で美味しいから継続できる!ダイエットティー「飲まなく茶」が好きです。

85~90℃のお湯にゆっくり浸すことで天然成分が引き出され、甘みを含んだ絶妙な味わいになるのですよね!美味しいから続けることが出来る!ダイエットをしていることを思わず忘れてしまいそうな味わいが魅力です。

ところで「飲まなく茶」を更に美味しく!ちょっとした手間を掛けることで「飲まなく茶」が更に美味しくなることをご存知でしょうか?

いくら「美味しい」「口に合う」と思えた「飲まなく茶」であって、さすがに毎日同じお茶では飽きてしまうのは人の道理。我が家では、いまやアレンジを加えた「飲まなく茶」は「飲まなくちゃイケナイお茶」から「もっと飲みたくなるお茶」に昇華しました。オススメ(^^v
「ネイチャーウエイ」飲まなく茶-007

私が「飲まなく茶」を飲みたいと思った理由


そもそも私が、「まなく茶」を飲みたい、良いな、と思った理由は「然成分」で作られたお茶であったから。

万年便秘がちな母は、たびたび対処療法として下剤を飲んでいたのだけれど決して健康的とは思えなかったからです。

もうひとつ大きかったポイントは「」。

興味があって買ったまでは良いものの、「やっぱり駄目、飲めない、美味しくない」と思って食器棚の肥やしと化したお茶多数(--)。

「ご飯を節約することはあっても、食後に飲むお茶やコーヒーは譲れない。」
なんてちょっと強引かもだけど、それ位、お茶の味や香りには拘りがあるつもり。一応ね^^;

そんな中、我が家にとって「飲まなく茶」は、ダイエット目的で仕方なく飲む「お茶」と言うより、食後、寛いだ時間に飲みたいお茶のひとつとなりました。


「ネイチャーウエイ」飲まなく茶-008 

▲飲まなく茶パッケージ。我が家にとってはダイエットの為に「飲まなくちゃイケナイお茶」と言うよりはむしろ定番のお茶のひとつ。



「ネイチャーウエイ」飲まなく茶-001 

▲オール0が並びます。飲み過ぎて太ることは間違いなくなさそうです。


「ネイチャーウエイ」飲まなく茶-002

▲原材料名を確認。どれも勝手知ったる成分のものばかり。


「ネイチャーウエイ」飲まなく茶-003


▲「飲まなく茶」パッケージ内の様子。たっぷり入っているのが嬉しい。



「ネイチャーウエイ」飲まなく茶-005


▲1包はこんな感じ。旅行先にも持って行けますね。


「飲まなく茶」をもっと飲みたくなる活用法


そのまま飲んでも美味しい「まなく茶」だけど、さすがに食後に日本茶やコーヒーを飲みたい時もあるので考えました。

まなく茶飯」を料理に使ったらどうだろう?

意外な組みあせに、これまで以上に「飲まなく茶」が好きになりました。

「飲まなく茶飯」


「ネイチャーウエイ」飲まなく茶-010

2合のご飯に「飲まなく茶」のティーバッグをそのまま入れて何時もどおり炊飯します。
わかりづらいかも知れないけどほんのり茶色の茶飯になります。



「ネイチャーウエイ」飲まなく茶-011

▲上に載っているのはにんにくの梅肉和え。



「飲まなく茶」&フルーツ


【飲まなく茶&りんごシャーベット】
「ネイチャーウエイ」飲まなく茶 

▲中国茶とフルーツの組み合わせが美味しいと聞いたことがあるので、様々なフルーツ、アレンジで「飲まなく茶」を使ってみました。

りんごジュースを製氷皿で固めて水出しした「飲まなく茶」とブレンドしただけ。

市販のりんごジュースは甘すぎて飲むことが出来ない私も、ちょっぴり苦味のある中国茶と合わせて飲むことで中和します。

【飲まなく茶&キウイフルーツ】

「ネイチャーウエイ」飲まなく茶-012 

▲キウイフルーツもアレンジに良く使うフルーツのひとつ。見た目も切れキレイ。



【飲まなく茶のジュレ&グレープフルーツ】
「ネイチャーウエイ」飲まなく茶-013 

▲グレープフルーツと書いておきながら、あいにく自宅にグレープフルーツがなかったので晩白柚の薄皮をむいたものと、「飲まなく茶」を寒天で固めた


継続して飲みやすい!割引制度



「ネイチャーウエイ」飲まなく茶-004


▲ダイエット中、またリバウンド防止のために継続割引制度が充実しているが嬉しい♪


せっかくなら美味しくダイエットしたいもの、「飲まなく茶」タイムが思わず待ち遠しくなる?
皆さんもひと手間かけてアレンジを試して見て下さいね♪


関連記事

スポンサードリンク



theme : ダイエット&ビューティー
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ