自分の部屋で凍えている人にオススメ!部屋着ダウンはんてん

2012.11.08.19:42

ベルメゾン部屋着ダウンはんてん-007


「自分の部屋で凍えるって一体何よ?」とか「着ぐるみみたいな感じでちょっとダサくない?!」とか思った方はスルーして下さい。(笑)


部屋の中でも凍えている人間は存在します。はい、私です。女にとって冷えは万病の元!部屋の中であってもダウンが必要だよなぁ・・と思っているのは私だけかな?


ベルメゾン商品見学会に行った際にダウンはんてん&ダウンパンツを拝見、手にとってチェックして参りました。



NEW&オススメ!2014年最新版「ダウン入りはんてん」は更に温かくなって新登場しています。



裏フリースファイバーダウンはんてん

私がベルメゾン「ダウンはんてん」に興味を持った理由


極端な冷え性体質なこともあって部屋の中にいても寒くて仕方ないことが理由。


南向きの窓はあるものの、都会に住む人間の悲哀(?)冬になると隣の家の屋根が邪魔になって日差しが入ってこないのでに寒いのです。


「だったら暖房つければイイじゃん」なんて言うは簡単。単なるケチ!という噂もあるけど(汗)「もったいない」世代に生まれ育った人間の悲哀(?)こう見えて一応・・エコ意識もあったりするので、まだ11月だというのにおいそれとは暖房に手を出すこともできない!と痩せ我慢している状況です。


いったい何年前の話!と言われそうだけど(汗)、今の時代のように寒ければ暖房をつけることが当たり前ではなかった子どもの頃、そう言えば家に必ず「はんてん」のひとつやふたつあったなぁ・・ベルメゾンの「ダウンはんてん」を見てそんなことを考えていました。


ダウンはんてん(男女兼用)の特徴

  • 600gと軽量
    ⇒実際に手にとってみた感想は本当に軽い!ということ。その昔、綿わたのはんてんを着ていた時代から思うと夢のようです。
  • 洗濯OK
    ⇒暖かいダウンを着て家事を出来ることは嬉しいものの、どうしても気になるのがダウンの汚れ。手洗いが前提だけど洗濯可能なのは嬉しいですね。
  • 袖口と襟元がフリース素材
    ⇒表面の素材はポリエステル、素肌に直接触れる首周りと袖口がモコモコなフリース素材なのは部屋着と言えば着心地!を重視する人間には嬉しいですね。

家族揃って使えるように男女兼用、子ども用も販売されています。


3000円以下とお手軽価格であることが嬉しい。腰までしっかり包んでくれるデザインなので底冷えするこれからの季節に重宝しそうです。揃いでダウンパンツ(男女兼用)もあるのでお揃いで買えば今冬は怖いものなしかな?!暖房費も節約できそうです♪


ベルメゾン部屋着ダウンはんてん-010

▲ダウンはんてん&ダウンパンツを後ろから見た様子。完全にモコモコ状態だけどちょっとした家事や外に出る時に便利そうです。


ベルメゾン部屋着ダウンはんてん-009

▲ダウンはんてんの襟元アップ。昔慣れ親しんだ「はんてん」の襟元、肌に触れる部分はフリース地になっていました。


ベルメゾン部屋着ダウンはんてん-008

▲マネキンがインナーにフリースでも着ているのかと思ったら、袖口にフリースが付いていました。寒くなっったらフリースを伸ばして、袖元をスッキリさせたい時はフリースをしまって利用できます。


利用シーンについて

  • 近所へ買い物をする時
  • ベランダで洗濯物を干す時
  • パソコン作業などする時
  • テレビを観る時
  • 本を読む時

「ダウンはんてん」に向かない家事を敢えて上げるとすると、炊事とアイロンがけでしょうか。炊事に安全な衣類は”カラダにぴったりしたもの、かつ天然素材”と言われているため。


表面生地のポリエステルは合成繊維の中では比較的燃えにくと言われるけど、ゆとりのあるデザインゆえ、例えばお腹のち各に火が付いていることに気づかない!といった問題も発生する可能性があるので、早朝寒いキッチンでダウンはんてんを着て調理をしたくても控えるべきと思います。


それにしても一見、作業着を思わせるデザイン(苦笑)は、裏を返せば文字通り作業がしやすいということ。先に上げた炊事やアイロンなどの類でなければ家事全般は「ダウンはんてん」を着ながらでも十分活動出来ると思います。冬になると寒くて動けなくなる=家事が進まない私のようなタイプにはあると便利な家庭内防寒グッズだと思いました。


まとめ


色柄は以下の通り


ピンク系ドット、ネイビー系ドット、ブラック、カーキ、ダークレッド、ダークネイビー、ブルー系小花、グリーン系チェック


展示会で見たダウンはんてん&ダウンパンツは紺色で恐ろしく渋めだけど、寒くなる冬に気分だけでも明るくしたいから女性=私がだったらピンク系ドットが良いかなぁ・・色柄によっては売り切れが近い状態なので購入検討中の方は気をつけて。



「部屋着ダウンはんてん」ほかベルメゾンネットでは部屋の中で凍えないで温かく過ごすことができるあったかアイテムを多数取り揃えています。「裏フリースパンツ」や話題の「コーナークッション」など、冬をあったかくする人気アイテムをご紹介♪

関連記事

スポンサードリンク



theme : 冷えとりライフ
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ベルメゾン 部屋着 ダウンはんてん

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ